

お天気の悪い日は・・・♪

七夕だと言うのに、朝からどんより気味のてんてん&まるこ地方。

いつもは、母ちゃんの側には近づかずに、お気に入りのソファーかハウスで爆睡しているこちらのお嬢ちゃん(まるこ)ですが・・・
まるこ

どういう訳か、今日は妙に母ちゃんにピッタリくっついて寝ずに起きている。
何故だ?天気でも変わるのだろうか?不思議だ!!
何か、おねだりでもしたいのだろうか?
う~~~ん。怪しい・・・。
でも、このぺちゃっとした顔を見ると可愛くて仕方がないヽ(≧∀≦)ノ
まるこ

うふっ。可愛い~~~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お鼻の周りの独特の香りも堪らない(笑)
ちなみに、今日は枝豆の香りがした。
まるこ

今日みたいにジメジメしている日は、臭くなった雑巾のような臭いがするんだけど、これでお手入れしたせいか、悪臭が枝豆臭になった
いつも行っているドッグカフェHeart of WANさんでオススメされてから、汚れる度に使っているけど、涙やけも出来ない優れもの
無くなったらまたリピしようっと
てんてん

ところで、てんてんはと言うと・・・
いつもと変わらず、気持ちよさそうに爆睡していました(笑)
てんてん

おまけ
まるこに似ていて思わず買ってしまった収納タイプのエコバッグ
お値段300円なり~ 安っ\(//∇//)\
てんてん

ちょっと晴れて来たから、天の川見れるかなぁ~

それでは、ごきげんよう!


にほんブログ村

にほんブログ村



お友達からのお誕生日プレゼント♪

もったいぶって引っ張っり過ぎちゃたけど、前回のブログの続きです。

てんてん7歳のお誕生日にと、お友達からプレゼントが届きました。
てんてん

こちらのプレゼントの送り主は・・・
てんちゃん&しあんちゃんでお馴染みのボステリブログ『てんとゆ』の、ゆーさんからでした。
てんちゃん&しあんちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。

箱を開けてみると、こんなに沢山のプレゼントが!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ゆーさん手作りのお洋服とクールタイ(まるこの分までいつもスミマセン
てんてんとまるこ、そして飼い主へうまいこおやつ。その他etc・・・。
毎年とっても素敵なプレゼントを箱いっぱい送って下さりどうもありがとうございます。
てんてん

こちらが、ゆーさん手作りのお洋服とクールタイ。
いつもなのですが、細かいところまで手が混んでいる素敵なお洋服。
だって、てんてんとまるこのお誕生日が入ったタグ付きよ~
てんてん

早速、着てみました!
サイズもぴったりデザインも可愛い~
どう?ステキでしょ~
てんてん

そして、こんな可愛いものまで・・・本当にどうもありがとうございます
てんてん

ゆーさん、そして、てんとゆ家のみなさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
頂いたプレゼント、大事に使わせていただきますね

それから、こちらのプレゼントも頂きました。
Tちゃん、R君ママ、Sちゃん&Aちゃんどうもありがとう~
てんてん

皆さんにお祝いして頂き、てんてんは本当に幸せなわんこです。
母ちゃんも嬉しいです。
7歳を迎えたてんてん共々、これからも仲良くして下さいね!

最後にてんてんの可愛いお尻のアップで・・・
それでは、ごきげんよう!
てんてん

次は、何をアップしようかなぁ~。あっ!あれにしよう
(気が向いたらアップする予定


にほんブログ村

にほんブログ村

てんてん7歳の「お誕生会」編♪

6月20日は、てんてん7歳のお誕生日でした。
ささやかではありますが、父ちゃんと母ちゃん、まるこでお誕生会をしました。

今年は、何としたことかケーキを注文するのを忘れてしまい、不格好ですが母ちゃん頑張って作りました。
一応、米粉とヨーグルトのケーキ。
スポンジの甘味にバナナを潰してみたけれど、ヨーグルトクリームを塗っているから分からないですよね
早く焼けるように薄めに焼いたスポンジを3枚重ねてヨーグルトを塗ったケーキ
てんてんの好きなブルーベリーとスイカを飾ったけど地味~(=∀=)
でも、てんてんもまるこも美味しそうに完食してくれてひと安心☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てんてん

プレゼントは、首輪とお洋服。
(何故か、まるこにもお揃いで買ってあげた優しい甘い父ちゃん)
この首輪は、皮素材で首が真っ赤になるてんてんの首にも安心して使えるので、何度もリピしているお気に入りの首輪。
お洋服は、ひんやり素材の生地を使っているので即購入してしまった(笑)
首輪もお洋服も嫌がらないで着用してくれたので良かったかな・・・
てんてん

こんな感じに、ささやかではありますが、てんてん7歳のお誕生会をしました。パチパチパチ~

おっと! こ、これは!!!
てんてん

てんてん宛てに、あの兄妹ちゃんからプレゼントが・・・(←もったいぶって引っ張ってます

次回予告  お友達からのプレゼント編(近日アップ予定・・・のはず

それではごきげんよう!


にほんブログ村

にほんブログ村

てんてん寝過ぎました♪

お久しぶりです。
なんと・・・9ヶ月ぶりの更新です(´∀`*;)ゞ

最後に書いたブログの題名が「寝る子は育つ♪」
ブログの題名の通り、てんてんちゃん寝過ぎてまた一段と成長し、そしてお顔もこんなに真っ白になっちゃいました。(笑)
てんてん

そして、6月20日に、てんてん7歳の誕生日を迎え、とうとうシニア犬の仲間入りをしました。
お顔が真っ白で、お婆ちゃんみたいでしょう

(あっ!!お誕生日会とプレゼントは、また後日アップするとして・・・)←もったいぶってみた(笑)

てんてんへのプレゼントも兼ねて、6月19日に6歳最後のお散歩を家族みんなで楽しんで来ました。
いつもこの公園に来ると、喜んでいっぱい歩いてくれるてんてんとまるこ。
普段のお散歩だと、すぐに疲れて立ち止まってばかりなのに、なぜこの公園に来るとこんなに元気に歩くのだろう・・・?
まあ、元気が一番だから母ちゃんは嬉しいけどね
※久しぶりに動画をアップしたら、設定をミスってパソコンで見ると向きが寝てしまいました首を90度傾けてご覧下さいませ
[広告] VPS


公園内をいっぱい歩いて、そして恒例のこのチューリップのイスの上で記念写真。
曇り空だったから、イマイチな写りだったなぁ~。
てんてん&まるこ

こんな感じに、てんてん家一同、変わらず元気に過ごしております。
締めはてんてんの笑顔で(o‘∀‘o)*:◦♪
それではごきげんよう!
てんてん

次回予告   お誕生日会とプレゼント編 (近日アップ予定・・・のはず


にほんブログ村

にほんブログ村

寝る子は育つ♪

毎日、お散歩を済ませると、我が家のお嬢ちゃん達は決まって…

寝る😪💤

てんてんも~


まるこも~


寝る😪💤

寝る😪💤

お夕飯の時間まで、ずっと寝てる😪💤

だからなのか、てんてんの体重約12kg❗️

まるこの体重約7.5kg❗️

現在も、すくすく増量中💣💥

ことわざの『寝る子は育つ』は、ホントだと実感した母ちゃんでした(笑)

それでは、ごきげんよう!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
