

陶芸作品のてんてんとまるこ♪

毎日、ジメジメ&蒸し蒸しの天気で、既に少々バテ気味の母ちゃんです
体育会系の母ちゃんだったけど、アラフォー過ぎてから体力が衰えて来たなぁ・・・。
最近では、めまいや微熱&疲れと言った症状が度々出て来て、コレってまさかの更年期?
確かに、薬局のお兄ちゃんに「年齢的に更年期でもおかしくないですねぇ~」と言われ、
『命の』に似た薬を勧められたし(爆笑)
あ~~~っ!年は取りたくないなぁ。。。


さて、以前、お友達のポメラニアンの蘭君(通称ランちゃん)のパパさんから頂いた粘土で、不器用母ちゃんが頑張って作った作品がコチラ
この作品の色付け、素焼き、本焼きをお願いする為に、再度ランちゃんちへお邪魔した母ちゃん&てんてん&まるこ
てんてん

ランちゃんちに着くと、パパさんの作業部屋に案内され、そこで母ちゃんは大変感動してしまいました
感動したこととは、母ちゃんが作業中、てんてんとまるこが母ちゃんの姿が見えず寂しくないようにと、作業部屋の中にパパさんとママさんがサークルを設置して待っていてくれたんです。
優しいパパさん、ママさんどうもありがとうございました
お蔭で、母ちゃんも安心して色付けをすることが出来ました。

色付けが終わると、今度はママさんから素敵なおもてなしがぁ
パパさんの作った器と、ママさんの作った梨のコンポート。
上品なお味で、とっても美味しかったぁ~
そして、ママさん手作りの焼き立てのレーズンパンは、ナントお土産に焼いて下さったのぉーーーーっ
レーズンパンも非常に美味しかったです。ご馳走様でした
ママさんは本当にお料理がお上手なので、今度何か教えて貰おうかなぁ・・・
てんてん

それから、私が気に入ってしまったパパさんが作ったマグカップと、パパさんが株分けし丹精込めて育てていたポトス
ママさんが大事に育てているバラの花々
てんてんとまるこに似ているからと、ワンコちゃんの木のおもちゃまでお土産です
てんてん

そして、実家の母へとパパさんの作ったフクロウの置物まで頂戴してしまいました。
LEDランプでフクロウが七変化するとっても素敵なランプです。
いつも、両手いっぱいのお土産を頂いてしまって、何とお礼を申しあげたら良いのか・・・
てんてん

それから、再び粘土を頂き、またまた作品を作ってみました。
今のところ、2点作成してみたのですが・・。
一応、てんてんをイメージして作ったのに似ていない蚊取り線香入れとクリスマスツリー良く見ると傾いてるし~(笑)
今回、お借りした本を読み、空洞にする技法を取り入れてみたのだけれど大丈夫かなぁ~。
てんてん

そしてそして
色付けした作品が本焼きまで済んで、こんな風に出来あがりました
先日、パパさんとママさんが、母ちゃんに早く見せてあげたいと言うことで自宅まで届てけて下さいました。
色が付いたので、なんとなくてんてんとまるこっぽくなったでしょ。
自分で作った事も有り、とっても可愛くて仕方が有りません。
だって、母ちゃんには恐ろしい作品の前科があるからねぇ~(爆笑)
(恐ろしい作品を見たい人はこちらをどうぞ⇒ぽちっ。
また我が家に宝物が増えました
パパさん、ママさん素敵に仕上げて下さってどうもありがとうございます
てんてん

話を変えて、今日の福島市は雨なので、お散歩へ行けずふて寝するまるこ
『てんてん姉ちゃんの物は、まるこの物』と普段から思っているまるこは、てんてんのおもちゃも、自分のおもちゃも全て抱え込み寝ています。
母ちゃんは、決してまるこに教えたことが無い、この独占欲な感情は何処で覚えてきたのでしょうかねぇ~?
てんてん

まるこにおもちゃを奪われても怒らない優しいてんてん姉ちゃんで、母ちゃんは本当に良かったよ

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



てんてんオリジナルキーホルダー♪

一度、ブログをサボり始めると、更新しなくなっちゃう悪い病気が出始めた母ちゃんです
さあ、気を引き締めて頑張るぞ

さて、今朝から雨降りのてんてん地方
それも結構土砂降り・・・こんな雨じゃ、お散歩も無理だよねぇ~てんてんちゃん。って、
おいおい、あくびですか
てんてん

あれっまた、あくび
てんてん

そして、退屈しすぎて溜息をつくてんてん。お散歩に行けない日は、退屈しちゃうよね~。
てんてんちゃん、明日、晴れたらお散歩行こうね~
てんてん

ここで、話題を変えて・・・
実は、先日、お友達ワンちゃんと一緒に、てんてんのキーホルダーをオーダーしていたのですが、そのキーホルダーが完成しましたぁ パチパチパチパチ

わぁ~~い

可愛い~~~

イェ~~~イ



そして出来あがったキーホルダーがこちら

       


       


       


       


             


ジャジャーーーーーン
てんてん

うひひひひっ てんてんに、超そっくり~
世界にひとつだけの、てんてんちゃんキーホルダー 何に付けようかなぁ・・・。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボステリグッズ(てんてん編)♪

母ちゃんには、三度のご飯より大好きな食べ物があります。それは何かと言いますと・・・
「のど飴」と「ミント系タブレット」です。のど飴は、フルーツ系ののど飴ではなくて、カリンや
ハーブと言ったシンプルなのど飴です。しかも、ミントやメンソールが強ければ強いほど嬉しくなっちゃいます そして、舐めるのではなくカリカリと噛むのが大好きなんですねぇ~ 今も龍角散のど飴をカリカリとしながらブログをアップしています。誰ですか?変態と思って
いる方は・・。カリッとした時の口の中にパッと広がる清涼感が結構ヤミツキになるので一度お試しあれ~

さて、結構前に頂いていた物になるのですが、
お散歩友達の「ロン君」のママさんから手作りの可愛い小物を頂きました
その小物と言うのがこちら、てんてんそっくりのアップリケ が施してあるバッグです
どうですか、可愛いでしょう 持ち手に付いているマスコットの表面には、なんと、てんてんの頭文字の「T」の文字が
てんてん

マスコットの裏面には、可愛いパウ柄がアップリケされています。
てんてん

おまけにバッグの裏地は、アンとアンディの可愛い布で本当に細部まで手が混んでいます。もう可愛すぎて母ちゃんふにゃふにゃになりました
てんてん

それから、てんてんソックリのマグネット。もう可愛すぎて涙出そう
てんてん

どうですか、凄いでしょう お裁縫の苦手な母ちゃんには、ロン君ママさんは神様にしか
見えません 父ちゃんにも、「ロン君ママにレッスン料を払って、お裁縫を習いなさい。」
とまで言われる始末
てんてん

以前のブログにもアップしましたが、こちらのピーピー音の鳴るおもちゃも、ロン君ママさんの手作りです。てんてんは、アンパンマンのおもちゃがお気に入りで、ピーピー音は鳴らなくなっちゃいましたが、毎日あむあむしても壊れません。
てんてん てんてん

そして、この子が「ロン君です。てんてんと同じ2歳の男の子です。
特技は急斜面を背中でゴニョゴニョしながら降りて来ることです。あまりにも早く降りてくるのでビックリしちゃいます
てんてん

どのワンちゃんとも上手に遊ぶロン君から、日々、てんてんは遊び方を教えて貰っています。
そのせいか、最近ではロン君と上手に遊べるようになりました
てんてん

まだまだこんな感じの遊び方ですが、上手に誘ってくれるロン君をご覧下さいね

[広告 ] VPS


ロン君ママさん、いつも可愛い手作りの小物ありがとうございます 
毎回頂くたびに、公園中に響き渡る大きな声で「キャー嬉しい~」と他のママさんと騒いでしまってスミマセン だってとっても嬉しいんですもん
今度、本当にお裁縫教えて下さいね~
                                             母ちゃんより


それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
てんてんグッズがまた増えて嬉しい母ちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんが買ってきてくれたもの♪

先日、父ちゃんに頑張ってもらい車2台を冬用タイヤに交換して貰ったので、冬の準備はOKなのですが、雪道運転の苦手な母ちゃんの願いはただ一つ、出来るなら雪は降らないで欲しいんだけどなぁ・・・

さて、毎日寒くてコタツの中をマイハウスだと勘違いしている我が家のてんてんちゃん。
下手したら丸一日コタツの中で過ごしますからねぇ~。ちょっと意地悪をしてコタツから出してみると・・・ハーフケットをすっぽり被っていました。雪も降っていないのに今からこんなんでどうするの?ねぇ、てんてんちゃん。
てんてん

話を変えて、先日父ちゃんと近くのお店にお買い物に出掛けて、お互い別行動をしていたら、こんなものを買ってきてくれました。父ちゃんありがとう
てんてん

まず、一番最初に目が行ったのは、ボストンテリアのスリッパ。きちんとボストンテリアと印字されているので正真正銘のボストンテリアのスリッパです 
それと、てんてん用に母ちゃんの大好きなパンダ柄のボール。(←多分てんてんちゃんはボールに興味を持たないと思うけど・・。)
それから、超が付くほど冷え性の母ちゃんの為にカイロが入るポケット付きの腹巻き。ナント、それもドラミちゃんデザイン うーん、父ちゃんにしては珍しくなかなかのお買い物じゃないですか でも、この腹巻きをお出かけ先で使用するにはチョット恥ずかしいかな・・ 
てんてん

てんてんちゃんが、自分の分を確認していますねぇ。
てんてん
母ちゃん)  てんてんちゃんのは、パンダちゃんのボールですよ。無駄にならないようにいっぱい遊んでね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね 
てんてん

ブログランキングに参加中!
いろいろ買ってきてくれる優しい父ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

「世界のガラス館」のボストンテリアグッズと昨日の続き♪

上野動物園のパンダの名前が決まったようですね オスが「リーリー」(力力)、メスが「シンシン」(真真)だそうです。実を言うと、「テンテン」と「ミンミン」が良いなぁ~と考えていた母ちゃんです。やっぱりダメだったか

最近てんてんの口元が、下の写真のように引きつっていることが有ります。
これを我が家では、「美川憲一」さんと言っています。今日も引きつった口元が、美川憲一さんのようです
てんてん
さて、話を変えて、昨日のブログの続きをアップしたいと思います。日曜日に、我が家恒例の行き当りばったりのドライブで西会津、柳津方面へ行ってきました 帰りは、高速道路を使わずにのんびりと一般道を走行し、野口英世で有名な猪苗代町にある「世界のガラス館」さんへ立ち寄りました。
てんてん
色々なガラス製品が数多く売っており、毎回どれを選ぶか悩んでしまいます 
今回、こちらで父ちゃんに買って貰ったものがあるのですが、後ほどご紹介致しますね
父ちゃん、いつもどうもありがとう
てんてん
「世界のガラス館」さんを後にして、国道を走行していると、猪苗代湖に浮かぶ太陽と夕日が
とても綺麗で神秘的だったので、猪苗代湖で一休みすることに。
てんてん
猪苗代湖とその周辺は、磐梯朝日国立公園の一部となっています夏は湖水浴やジェットスキーをする人たちでとっても賑わう湖です。ワンちゃんを湖水浴させている人も多く見られますよ
てんてん
てんてんは、お散歩が出来たので嬉しそうです
てんてんてんてん
てんてんてんてん
おやっ夕日に向かっていきなり走り出したてんてんちゃんどうしたのかな
てんてん
湖を見ながら、何かを叫んでいるようです。(多分、ヤッホーと言っているのだと思います。)
てんてん
綺麗な夕日を見て、大満足な父ちゃん、母ちゃん、てんてんは、帰路へ着くのでした

またまた話を変えて、「世界のガラス館」さんで父ちゃんに買って貰ったものが、こちらの物になります。
まず、ボストンテリアが書いてあるマグカップ (誰ですかフレンチブルドッグと言っている人は・・)このマグカップより少し小さめの物も有りました。価格は1000円位です。
てんてん
図柄をアップで見てみると・・・可愛いですね~
てんてん
取っ手と、カップの内側にはリボンが書いてあって本当にラブリーです
てんてん
それから、ガラスで出来ているボストンテリアのストラップ。こちらは、以前もブログでご紹介しましたが、紐の色と鈴の色が変わっていたのでまた購入しちゃいました いつも感心するのですが、細部まで本当に良く出来ているんです(以前のブログはこちらですよ
てんてん
そして、実家のシーズー犬のももちゃんと、よく似ていたシーズー犬の置物。可愛い
てんてん
そして、こちらが実家のシーズー犬のももちゃん 置物と似てますか
てんてん
こちらのシーズー犬の置物は、パンダファミリーの中に混ぜて貰いました
てんてん
「世界のガラス館」さんですが、前回行った時より、ボストンテリアグッズが増えていたように感じられます。ボストンテリアのオーナーさん、猪苗代へおこしの際は、是非「世界のガラス館」さんへ足を運んでみて下さいね そして、福島の自然を満喫して行って下さいね~

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ボステリグッズを買って貰って大満足の母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
