スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてん7歳の「お誕生会」編♪

6月20日は、てんてん7歳のお誕生日でした。
ささやかではありますが、父ちゃんと母ちゃん、まるこでお誕生会をしました。

今年は、何としたことかケーキを注文するのを忘れてしまい、不格好ですが母ちゃん頑張って作りました。
一応、米粉とヨーグルトのケーキ。
スポンジの甘味にバナナを潰してみたけれど、ヨーグルトクリームを塗っているから分からないですよね
早く焼けるように薄めに焼いたスポンジを3枚重ねてヨーグルトを塗ったケーキ
てんてんの好きなブルーベリーとスイカを飾ったけど地味~(=∀=)
でも、てんてんもまるこも美味しそうに完食してくれてひと安心☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てんてん

プレゼントは、首輪とお洋服。
(何故か、まるこにもお揃いで買ってあげた優しい甘い父ちゃん)
この首輪は、皮素材で首が真っ赤になるてんてんの首にも安心して使えるので、何度もリピしているお気に入りの首輪。
お洋服は、ひんやり素材の生地を使っているので即購入してしまった(笑)
首輪もお洋服も嫌がらないで着用してくれたので良かったかな・・・
てんてん

こんな感じに、ささやかではありますが、てんてん7歳のお誕生会をしました。パチパチパチ~

おっと! こ、これは!!!
てんてん

てんてん宛てに、あの兄妹ちゃんからプレゼントが・・・(←もったいぶって引っ張ってます

次回予告  お友達からのプレゼント編(近日アップ予定・・・のはず

それではごきげんよう!


にほんブログ村

にほんブログ村

寝る子は育つ♪

毎日、お散歩を済ませると、我が家のお嬢ちゃん達は決まって…

寝る😪💤

てんてんも~


まるこも~


寝る😪💤

寝る😪💤

お夕飯の時間まで、ずっと寝てる😪💤

だからなのか、てんてんの体重約12kg❗️

まるこの体重約7.5kg❗️

現在も、すくすく増量中💣💥

ことわざの『寝る子は育つ』は、ホントだと実感した母ちゃんでした(笑)

それでは、ごきげんよう!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

月に一度のお楽しみ♪

母ちゃんは、毎月一度楽しみにしている日があります。

それは、いつもてんてんとまるこがお世話になっている岳温泉にあるドッグカフェ『Heart of WAN』さんで行われるチョークアートのお教室🎶

先月末に、そのお教室がありました。

今回のお題は『ペットを描こう』

前回は、てんてんを描いたので、今回は、まるこを描く事にしました。

まるこのこの写真を元に、先生が今にも動き出しそうな目と鼻を前もって描いて来てくださるので…


下書きだけで既に出来上がってしまいます(笑)
あとは、チョークでひたすら塗って行きます。

ちょっと不安になっても、先生の魔法の手でチョイチョイと手を加えられると、怖いくらいに生き返ります。

マジで、凄い先生です。


作業開始から約2時間。
頑張ってこんな感じに仕上がりました。
自分で言うのも何ですが、今回も満足の出来栄えでした😊


ご一緒した皆さんも、素晴らしい完成度です!
ボステリのお友達ジョーイ君は、今にも動き出しそうだし、黒猫ちゃんは2回目の参加でこの出来映え、右下のプードルちゃんは初めてのチョークアートでこの完成度✨
凄いでしょう~😆



皆さん回数を重ねる毎に、チョークアートの魅力にハマってしまいます。
ちなみに母ちゃんはどっぷりハマりました(爆笑)

チョークアートが完成するとランチです。
お教室参加者には、お店のランチメニューとは別に、特別ランチが付くのですが、特別ランチも毎月の楽しみのひとつ😍
ハンバーグ美味しかったぁ😋💕


あっ!チョークアート中のてんてんとまるこですが…。

まるこはトリミングで、泡パックと炭酸泉のお風呂に浸かり綺麗に変身中。


てんてんは写真はありませんが、カフェマットの上でおとなしく爆睡中😅
わんちゃん同伴で参加出来るので、心配せずにチョークアートに専念出来て有難いです。

帰宅して、前回描いたてんてんのチョークアートと並べてみたのですが…

きゃー!可愛い~~~😍


世界にひとつのオリジナルな宝物✨
次回のお教室も今から楽しみだなぁ~。
それでは、ごきげんよう。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お友達からのプレゼント♪

お盆過ぎから、涼しいを通り越して肌寒いてんてん地方です。
まだ8月だと言うのに、寒くて長袖&カーディガンを出してしまいました。
地球の気候はどうしちゃったのでしょうかね~💦

さて、先日まるこの3歳のプレゼントにと、お友達から素敵なプレゼントを頂きました。

ボステリブログ『てんとゆ』のゆーさんから、まるこの誕生日に間に合わなかった分のプレゼントという事で、またまた素敵なプレゼントを頂きました🎁💕
シーズー犬のまるこカラーのグッズがあまり見つからない中、シーズーアンテナ📡をいっぱい張り詰めて見つけてくれたまるこに良く似たピンバッジ✨
おまけに、てんてんのピンバッジもセットなのね~😂🎶

それと、ゆーさんのハンドメイドのボステリグッズ!
ボステリのブックマーカーとボステリのストラップ🐾
小さなビーズで繊細に作ってあって、ゆーさん心のこもったプレゼントに感激の母ちゃん💧
ゆーさん、いつもてんてんとまるこを気にかけて下さってどうもありがとうございます🙇🏻
大切にします!!


それから、お友達のロン君ママさんからも、まるこへ誕生日のプレゼントを頂きました。
可愛い~髪飾り🎀を沢山と…

パンダ好きの母ちゃんへとパンダの絵本🐼💕

アラフォー過ぎてから絵本を読むのも、新しい発見があってなかなかいいですね😁💕
パンダの秘密㊙️も分かり笑ってしまいました(笑)
ロン君ママさん、どうもありがとうございます😊

ここで、まるこから一言を…

それでは、ごきげんよう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まるこ3歳♪

お盆過ぎから、過ごしやすい気候になってきたてんてん地方です。
でも、まだ暑いけどね~💦

ブログも、毎日暑くて脳みその思考回路が溶けてしまいヤル気スイッチが入らずって言い訳してますが…(笑)
いつもの通りのサボりでございます😅

さて、8月6日に、てんてんの妹まるこが3歳になりました!
よそのシーズーちゃんと比べると、かなりデカイですが(あっ!性格もデカかった😆)
大きな病気や怪我もせず、元気に3歳を迎える事が出来て母ちゃんは嬉しいよ!
誕生日は、家族でささやかなお祝いをし、ケーキは豆乳クリームたっぷりの自称「まるこケーキ」を作り、今年のプレゼントはオーダーで作った綿パンツ。

そして、ボステリブログでお友達のブログ「てんとゆ」のゆーさんと、てんちゃん、しあんちゃん兄妹から沢山のプレゼントが届きました🎶

ゆーさん手作りの夏素材の、まることてんてんの名前入りの可愛いお洋服。
その他にも、母ちゃんの心を鷲掴みにするプレゼントの品々。

いつもいつも、心のこもった素敵なプレゼントどうもありがとうございます🙇🏻

お洋服は、写真の撮り方が下手で分かりずらいかも知れませんが、ちょうど良いサイズです😊👍

てんとゆ家の皆さん、どうもありがとうございます😊
大切にしますね!
それではごきげんよう!

~追記~
てんてんの前足の肉球にイボが出来たので、大きくなる前に念のため診察して頂いたら、悪いものでは無いので経過観察となりました。良かった☺️
てんてんも痛くも痒くも無さそうなので、そのうちポロリと取れるかな😅

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。