スポンサーサイト


わたち、大腸炎になっちゃいました(TT)♪

昨日は、我が家のパソコンちゃん が急にストライキを起こし、深夜2時過ぎまでストライキと格闘した母ちゃんです。アラフォー過ぎの固まりつつ脳みそには酷過ぎた~

さて、我が家のてんてんちゃんですが、相変わらずお腹ピーピーが続いております。
今朝、てんてんの顔を見てみると・・・。ゲッてんてんの頬がこけているぅーーー
てんてん
数日前の顔はこんなだったのに・・
てんてん
食欲はいつもと全く変わらないのに、今朝も、お腹ぴーぴーだったので病院へ行くことにしました。
病院へ着くと、久し振りにてんてんの大好きな先生が診察してくれたので、てんてんはテンションMaxですあまりの元気な姿に病気の犬には見えません

診察の結果は、大腸炎。脱水症状も見受けられるので皮下点滴をして貰い、処方箋を頂きました。体重も、一ヵ月前より200g減り、9.65㎏でした。
皮下点滴をすると、このようにラクダのコブのように膨らんで、
てんてん
時間が経つにつれて、重力で液体がお腹の方へ下がってきます。触った感じはプヨプヨしています。この膨らみは、時間ととも液体が体内に吸収され無くなります。
(初めて見た時はビックリして病院へ連絡しちゃいました
てんてん
病院からの帰りの車中でのてんてんの表情を見て下さい。これは、大好きな先生に会えて大満足の顔ですよ
てんてん
てんてんの機嫌も良いし、お天気も良いので、ちょっと寄り道をする事にしました。
向かった先は、先日、地元のテレビで放送していた珍しい自動販売機が有る所です。
場所は、フルーツラインとあづま総合運動公園を繋ぐ道路沿いです。自動販売機の近くからは、吾妻小富士はこんな風に見えます。本当に今日の吾妻小富士は綺麗でした。
てんてん
珍しい自動販売機とは、全国のサイダーが売っている面白い自動販売機です。
てんてんてんてん
今回購入したサイダーは、北海道のビートで作った「セピアのしげき」と言うサイダーです。
ビンがレトロで可愛いですよね他にも色々な面白いサイダーが売っていたので、興味を
持たれた方は、100円玉を数枚用意して是非行ってみて下さいね
てんてん
今日、病院から処方して頂いたお薬がこちら。てんてん
お夕飯にお薬を混ぜたものを綺麗に食べ終えたので安心していたら、もう既に4回も戻してしまって少し心配しています。今まであまり戻すようなことをしなかったので、よほど具合が悪いのでしょう。。でも、私たちが見ている前では心配させたく無いのか元気に振舞うのです。病院の先生にも、「てんてんちゃんは、痛みを我慢する子のようですね」と言われて、胸が痛くなりました
早くいつもの元気なてんてんに戻ってくれるといいのですが・・・

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
具合が悪くても元気に振舞うてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ・・・・
げっそりしたてんてんちゃん、痛々しくてPCの前でびっくりしちゃいました。
それでも痛いの我慢して元気に振舞ってるてんてんちゃん。
なんて良い子なんでしょうv-356パパママにいっぱい甘えて早くよくなってくださいね。
そしていつもの元気なてんてんちゃん、また見せてくださいね。
どうぞお大事に。
ボスてんちゃんも看病疲れしないよう、気を付けてください。

No title

ひなママさんへ

ご心配して下さってどうもありがとうございます。

今朝のてんてんのゲッソリした顔には、私たち夫婦もびっくりしました(汗)
普通に食欲もあるし、いつものように元気なので、
さほど心配していなかったのですが、この顔を見たら病院へ足が向いていました。

病院でも元気に振舞うし、家でも元気に振舞っていたのですが、
夕飯を食べてから容体が急変して、今現在で6回も戻しています。
恐るべし大腸炎ですね~。
ひなたくんも大腸炎にならないように気を付けてね♪

No title

てんてんちゃんも病院に行ったんですね。
お顔げっそりしましたね。

お薬も吐いてしまっては効かないですよね。
吐くときは12時間絶食したほうがいいマリンの先生は言ってました。

マリンも錠剤が苦手で、かかりつけの先生だとわざわざすりつぶして
甘い飲み薬にしてくれるのですが、今回は錠剤のまま。
飲ませるのに苦労しました。薬だけ口の中で選り分けて吐き出すんですもの。
パパが小さく割ってジャガイモに混ぜて食べさせてくれました。

おかげで2回飲んだだけで回復しました。

てんてんちゃんもがんばってお薬飲むんだよ。

早く良くなりますように。

No title

マリンママさんへ

ご心配して下さってどうもありがとうございます。

お腹ぴーぴーが続いていたので、病院へ行きました。
診断結果は大腸炎。点滴とお薬で様子を見ることになりました。

夕飯食べるまでは、とっても元気が良かったのですが、
そのあとから容体が悪化し、もう既に6回も戻しています。
多分お腹の中に入っている食べ物はもうないと思います。
少し絶食させて様子をみようと思います。

マリンチャンはその後落ち着きましたか?
ワンコは喋れないので、どこが痛いのか、苦しいのか分からないことは辛いですね。
お薬は、普通に餌に混ぜて食べてくれたのですが、戻してしまったので効果は出ていませんね。
今日は心配なので、添い寝するつもりです。

No title

てんちゃんその後どうですか?
昨夜もケポケポしちゃったのかな?
パパママさんも昨夜は心配で眠れない夜だったのでは。

てんちゃんのコケちゃった顔見て私達もビックリ
してしまいました! v-405
大腸炎になった原因は牛さんの耳なのかな?
皮下点滴の写真見てビックリしました。
あんなふうになるんですね。
薬が効いて早く良くなるといいね!
ドッグフード少しふやかしてあげると消化よくて、お腹に優しいかも。

私もこの自販機のことTVで見て、近くを通った時寄ってみたいなと
思っちゃいましたよ。v-391
私が飲んでみたいのはカステラサイダーだよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽぽちさんへ

ご心配して下さってどうもありがとうございます。

先ほど偶然お会いしたので、てんてんの様子は分かると思いますが・・(汗)

昨日の夜から、朝方まで10回ほど戻して辛そうにしていましたが、
今朝は、お薬をそのままゴックンしてくれて、おまけにフードを20gほど食べました。
やはり、お薬の効果なのでしょうか、お昼ごろからいつものてんてんらしく戻りました。
う●ちも、運動公園でのお散歩で、やっと出たのですが、硬めのものだったので安心しています。
点滴の効果は素晴らしいもので、こけていた頬も普通に戻りました。
これで安心できると思います。

先ほどは、ダイちゃんから元気ペロペロを貰えて
より一層元気になったような気がします(*^_^*)
ぽぽちさん、パパさん、ありがとうございました。

カステラサイダー箱に入って自動販売機に売っていましたよ。
定価500円でした。100円玉5枚持って是非行ってみてくださいね!


大丈夫?

てんてんちゃん 大変でしたね~。
でも コメントも読ませてもらったら
だいぶ症状が落ち着いてきたようなのでホッとしました。
早く元気になってね☆

超郊外型の自販機に 珍しいものが置いてあるんですね~(笑)。

No title

もこ母さんへ

ご心配して下さってどうもありがとうございます。

てんてんは、昨日と比べると、だいぶ落ち着いたようです。
昨日から朝方まで10回ほど戻したのですが、
今日は夕方に1回戻しただけなので薬の効果が出ているんだと思っています。
今日は、運動公園でダイちゃんに元気ペロペロをいっぱい貰ったので
元気になったような気がします(*^_^*)

大笹生から運動公園を繋ぐ道路沿いに、珍サイダーが売っていますので、
もこ母さんも興味があったら100円玉を数枚用意して行ってみてくださいね!
購入したサイダーは、三◆矢サイダーさんを少し甘くした感じで飲みやすかったですよ♪

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
