スポンサーサイト


ダイゴくんとむさしくんと遊んだよ♪

今日、父ちゃんが会社のお姉さんから手作りチョコケーキを貰ってきました。
ちょっと照れくさそうな顔で、母ちゃんに手渡した父ちゃんが、とっても可愛くみえた母ちゃん
です 父ちゃん、バレンタインチョコ貰えて良かったね 母ちゃん、ひとつも貰えなかったらどうしよう…って心配してたんだよ~ あー良かった~

さて、昨日あづま総合運動公園へお散歩へ行ってきたのですが、あたり一面雪だらけです
てんてんも、雪に足が埋もれながら一生懸命走っています
てんてん
普段、ロングリードを嫌がるてんてんに、父ちゃんが通常のリードにチョット小細工してロングリードにしてみたら、ロングリードを繋がれている事が分からず、ずんずん歩いて行くてんてん。
てんてん
ロングリードだと分からず、調子に乗って遠くまで歩いていったてんてんに、名前を呼んでも、もう戻ってきません
てんてんてんてん
家の中では、こたつで丸くなっているのに、雪の上だとこんなに元気なてんてんちゃん。
本当に楽しそうです
てんてん
お散歩の途中で、父ちゃんと母ちゃんは、雪で、てんてんを作ってみました。
大きいのが父ちゃん作。小さい2つが母ちゃん作です。てんてんに見えますかね~
てんてん
あづま総合運動公園の何処かのベンチの上に置いてあります。
良かったら見つけて下さいね(今日の暖かさで融けちゃったかな・・)
てんてん
雪の中をざくざくとお散歩していると・・あってんてんの大好きなパピヨン犬ダイゴくんがいるー久し振りにダイちゃんに会えて、興奮Maxのてんてんと母ちゃん。
てんてん
ご挨拶の、くんくんをして、ダイちゃんと楽しく遊ぶてんてん
てんてんてんてん
ダイちゃんといっぱい追いかけっこをして、満足そうなてんてん。それにしても本当にハンサムなダイゴくんです
てんてんてんてん
雪だらけになったてんてんとダイちゃんの前に新しいお友達がやってきました。
てんてん
むさしクンという新しいお友達に、早速挨拶をするてんてん。
てんてん
そのころ、ダイちゃんは遠目で様子を伺っています。ところで、ダイちゃんにはとっても素敵な秘密があるんですよ そ・れ・は、ダイちゃんの体には、ハートマークがあるんです。
見るときっと、とっても幸せになりますよダイちゃんのハートマークはこちらで確認できますよバレンタインにぴったりですよね
てんてん
お友達になったむさしクンを追いかけるてんてんの後ろから、ペロペロ攻撃をするダイちゃん。いつもこの光景にギャラリーは大笑いです
てんてん
帰宅して、てんてんの顔を見ると、ダイちゃんと遊べたことが嬉しかったみたいでニヤニヤしていますダイちゃん遊んでくれてどうもありがとう。また遊んでね
てんてん

話を変えて、今日はバレンタインだったので、父ちゃんへのプレゼントはこちらになります。
手作りクッキーとチョコと、売っているチョコの詰め合わせ。クッキーは毎年こんな感じです。
どれから食べるか楽しみです。ちなみに昨年は、てんてんを一番最後に食べました。
やっぱりてんてんが大好きなんですね
てんてんてんてん
そして、栃木県の「和菓子もめん弥」さんのぽちとさくらの詰め合わせ。ちなみに、さくらちゃんは季節限定です。
てんてんてんてん
食べたそうにしているてんてん 可愛いお菓子ですよね
てんてん
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

長~いブログを最後まで読んで下さってどうもありがとうございました

ブログランキングに参加中!
大好きなダイゴくんと遊べてニヤニヤ顔のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪のてんてんちゃんはダイちゃんたちが見つけてくれたみたいよ。
てんてんちゃんの特徴がでていてびっくり。
パパさん作には目がついているね。

手作りクッキーもすてき。
「大好き」だなんてやっぱりラブラブ。ぽっv-344
パパさん、もったいなくて食べられないんじゃないかな。

新しいお友達もできててんてんちゃんもニヤニヤ。
あっ。まさかおならの前兆では。やだなー。

No title

マリンママさんへ

父ちゃんとムキになって、てんてんの雪像を作りあいました。
ダイちゃんのブログで、見つけてくれたみたいでちょっと恥ずかしいです。
てんてんの特徴がでていますか(^^)?

クッキーは毎年こんな感じです。
大好きの文字は社交辞令ですよ。
一応バレンタインなので、毎年同じなんです。
昨年は、てんてんのクッキーを一番最後に食べました。
ちなみに一番最初に食べたクッキーは・・母ちゃんです(泣)

むさしクンとは、初めて会ったのでご挨拶くらいしか出来ませんでした。
もっと沢山のわんちゃんと触れ合えるといいのですが・・。


No title

てんちゃんはロングリード苦手なの? ど・し・て???
ダイなんかもう喜んじゃってどこまでも行っちゃうよ~
もちろん、呼び戻しなんか出来ません! v-388

わぁ~手作りクッキー上手に出来てるじゃないですか!
で、似てる!!
パパさんはいつも好きなのを最後に食べる人なのかな。
本当は最初なんじゃない。 v-392

てんちゃんのニヤニヤ顔可愛いね~
何を思い出していたのかな?
ま、まさか、ダイのペロペロ攻撃じゃないよね? v-391

No title

ぽぽちさんへ

てんてんは、いつも使っているリードは全然平気なのですが、
何故かロングリードが苦手のようです。
ロングリードを首輪に繋ぐと、般若のような顔で
リードをガジガジして歩こうとしません。
何故なんでしょう・・?飼い主でも分かりません(泣)

クッキー似ていますか?
父ちゃんは、大好きな物は最後に取っておくタイプなので、
やはりてんてんが大好きなんですよ。
ちなみに、昨年は、母ちゃんクッキーが最初に食べられて、
一番最後はてんてんクッキーでした。
これは、紛れもない差別ですよね~(--〆)

ニヤニヤ顔ピンボケですが、ダイちゃんと遊んで帰宅したらこんな顔をしていました。
大好きなダイちゃんと遊べて、きっと嬉しかったのだと思います(*^_^*)


No title

気づけばコメント一気!!失礼します。
しかもボスてんちゃんも同じ時間、コメントしてくれたようで・・・嬉しいな♪早速同じ時間共有しちゃった気分です☆

てんてんちゃん、雪の中でイキイキしてますねv-10
ワンちゃんてなんて「雪」が好きなんでしょ!!ひなたもここ数回に雪の日、寒さ知らずでお義母さんが散歩行ったらなかなか帰らなくて1時間半散歩しちゃった~~ですって!!!お義母さん大丈夫???v-12
しかも誰も歩いてないとこ選んで歩くのよ・・・ですって。

てんてんちゃんもやっぱりそうですか?
子供って(大人もだけど)新しいとこ歩きたいですよね^^

No title

ひなママさんへ

ひなたクンも、雪デビューしたのですね~。
お義母さまとお散歩が1時間とは・・きっとひなたクンが嬉しそうだったので、
お義母さまも帰れなかったんだと思いますよ。
お義母さま、お疲れ様でした~。

新雪の所を選んで歩く!その通りです。
てんてんも、新雪のところへわざと入って行ってラッセルしてきます。
どれだけ雪が好きなんでしょうかね。
凍結時に歩かせると、ギャグをやっているみたいに面白い滑り方しますよ。
でも、足を悪くすると大変なので、極力気を付けていますが・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
