スポンサーサイト


雪の大内宿へ行ってきました。前編♪(福島県編)

いつものことですが、雪の日の車の走行は、自分が運転しないで助手席に乗っているだけ
でも、どうも血圧が上がってしまい、帰宅すると、へろへろに疲れて倒れ込んでしまう
母ちゃんです これって変ですかね

さて、今日の福島市は昨日からの雪で、朝起きると積雪が10㎝程積っていました
そんな雪景色を、カーテン越しに外を眺めるお穣ちゃん 
きっと、お外へ行きたいのでしょう・・。
てんてん
そんなてんてんの気持ちを察して、いつものように父ちゃんは急にドライブを決行
今回は珍しく、行き場所を決めた父ちゃん。現地へ向かうのに土湯峠を越すのですが、あたり一面真っ白で、所々アイスバーンになっていて、助手席の母ちゃんは怖くて血圧が上がりっぱなし
てんてん
今回の目的地である「大内宿」へ着くと、「大内宿の雪まつり」のため、凄い数の人達で賑わっていました。
てんてん
こちらの写真は、父ちゃんが頑張って丘の上まで滑りながら登り、写真を撮ってきてくれました。雪を被った茅葺屋根と町並みがいい風情を出していますよね
てんてん
手ぶれで、ぶれぶれの写真ですが、ろうそくが灯された街並みがとても神秘的です
てんてん
こちらの写真に、てんてんが居るのがわかりますか
てんてん

パソコンの調子が非常に悪いので、残念ですが、
今日はこの辺で終わりにしておきます。続きはまた明日


では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
パソコンの調子が悪くてイライラしている母ちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
それでなくても遠いのに雪道の運転は大変だったでしょう。

雪まつりに合わせてお出かけしたんですね。
南会津の雪はすごいわ。
ロウソクが灯るまでいたのね。
幻想的な風景ですねー。
てんてんちゃん見つけたよー。

帰ってきてからブログにまとめるの大変だったでしょう。
つづきは明日ゆっくりと。
楽しみにしています。

No title

マリンママさんへ

おはようございます。
パソコンの調子が悪くて、相変わらず困っています(汗)
何故か、フリーズしてしまうんですよね。。

我が家の運転手は父ちゃんなので、私はてんてんを抱っこして乗っているだけです(^^)
これは、マリンママさんと同じかな??

父ちゃんのドライブは、いつも急に決まるので合せる母ちゃんは大変です。
今回は午後2時近くに家を出て、高速を乗らずにずーっと国道を走行し、
向こうに着いた時間は、午後4時を回っていました。
途中、大内宿へ通じる道路は渋滞で車が止まった状態でしたが、
運が良くて一番近い駐車場へ通して貰えたのでラッキーでした♪

向こうの雪の量はハンパじゃないですね。
特に、大内宿より猪苗代の街中の雪の量は凄かったです。

ロウソクがともった時間が6時だったので、ブラブラしていたら
あっという間でした。花火も打ち上がってとっても綺麗でしたよ。
でも、花火のお陰で、てんてんはビビってしまいもう大変でした~^_^;

No title

PCの調子はどうですか?
ちょっとへそまげちゃったんでしょうかね?

ドライブお疲れ様です。
ドライバーが一番お疲れなんでしょうが、助手席も結構気が張りますよね、特に雪道や悪天候だったりすると。
最近はひなたと後ろの席に乗るので、ひなたがいないときもうっかり後ろに座って???ってなります(笑)

てんパパさんが頑張って撮った雪を被った茅葺屋根と町並みも、ろうそく灯った街並みも風情があって良い感じですね☆
てんてんちゃんは色んなとこに行って、色んなものを見て、表情豊かになっていくんでしょうね♪

1枚目のセクシーアングル、つやつやBODYにドキドキですよ♪

No title

ひなママさんへ

雪道のドライブは本当に疲れますね。
でも、父ちゃんが運転してくれるので私はボーッとしていることが多いのですが、
流石にアイスバーンが出てくると車の中で「ひーっ」と騒いでいます。
父ちゃんには「うるさいから寝ろ!」と言われます(笑)

大内宿は昔の町並みを残した風情のある観光地です。
紅葉シーズンは、辿りつかないのではないか・・と心配するほど大渋滞です。

てんてんがセクシーですって。どうもありがとうございます。
もっとセクシーな写真があるのですが、セクシー過ぎて見せられませ~ん^_^;
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
