スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんごめんでしゅ・・・♪

今日、「セ◆ンイ◆ブン」に行ったら、ショーケースに高級チョコレートでお馴染みの
「ゴディバ」のチョコレートが陳列してあって驚いた母ちゃんです もう、百貨店や
デパートに買いに行かなくてもよい時代になったのですね~

さて、今日の福島市は、おひさまは出ていても朝からとっても寒くて、こうも寒いと
お散歩へ行くのが億劫になりますよね
でも、飼い主は億劫でも、この子はそんなことを考えもせず朝から元気いっぱいです
お散歩に行きたくて玄関でアピールしています。
てんてん
あまりにもうるさいので、本日も荒川みのり公園へお散歩にやって来ました。が、とにかく
寒い  あまりにも寒すぎて、今日のお散歩の写真はこれしか撮れませんでした。
だって寒くて指が動かなかったんだもん・・
てんてん
お散歩の写真が一枚だけなので、昨日のてんてんちゃんの行動をアップしたいと思います。
父ちゃんが仕事から帰宅すると、よく引っ張りっこをするのですが、昨日のてんてんはお散歩へ行けなかったストレスから、いつもより激しい引っ張りっこをしていました。
てんてん
てんてんが引っ張っているのは、父ちゃんの古くなった靴下にゴムボールを入れたものです。
これがなかなか丈夫で長持ちするのです。これって一応エコですよね
てんてん
てんてんちゃん、凄い顔ですね~  奥歯まで丸見えですよ この後も激しい引っ張りっこをしていたのですが、てんてんが誤って父ちゃんの手をカプッっとしてしまったんですね~勿論父ちゃんに怒られて引っ張りっこは終わったのですが・・・。
てんてん
怒られたことに対して、全く反省の色の見えないてんてんちゃん。怒られると絶対目線をそむけます。今回もそむけてますね~
てんてん
でも、大好きな父ちゃんのご機嫌を悪くしてしまったので、てんてんは何となく気にしているようです。しゅんとしていますよね
てんてん
父ちゃんの気を引こうと、誤るようなポーズを何度もしていたてんてん。これを見た父ちゃんは、てんてんを許して仲直りをしたのでありました てんてん仲直り出来て良かったね
てんてん
父ちゃんと仲直り出来た安心感からなのか、無防備な格好で寝てしまったてんてんちゃん 折り曲げている足先を見ると、器用に足先の間接だけ曲げて寝ていますね~
てんてんてんてん
ちなみに、「コウモリあんよ」の時も同じく足先の関節だけ曲げて寝ています。これって面白いですよね
てんてんてんてん
それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
先ほどの地震が怖くてリビングのクレートへ逃げてしまったてんてんに良かったらわんポチ
お願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震大きかったですね。v-405
お昼頃にも1回あったようですが、私は気が付きませんでした。

今のは震度3(須賀川)だって。マリンも脅えていました。

てんてんちゃんはパパさんの手をカプッとして叱られたのね。
ボスてんちゃんさんに叱られた時と態度が違いますね。
パパさんだと反省しているように見えます。

てんてんちゃんの足はおもしろいね。
関節が柔らかいからいろいろなポーズができるのかな。
足タレとして誰かスカウトに来てくれるかもね。v-392

No title

毎日寒いですねー
靴下にゴムボールいいですね!
てんてんちゃんの反省ポーズを見たらてん父さんも許さない訳にいきませんね

足先の関節だけ曲げるなんて器用ですね
これで寛げているのが不思議・・・
さっきの地震でニコもダッシュでゲージに逃げてましたよ(^^;)

No title

マリンママさんへ

地震怖かったですね。
結構長く感じたのですが・・・。
子供の頃に、宮城沖地震を体験しているの地震だけは苦手です。
人間が怖がるのだから、わんこだって怖いですよね!

父ちゃんに怒られると、悪いことをしたと感じているのだと思います。
私だと甘く見られているようです。(差別だ~!!)

てんてんの足は、やっぱり不思議です。
なぜ間接を曲げて寝るのでしょう?
足タレだなんて、無理ですよーー(^_^;)

週末からお天気崩れるようですね。
お出掛けの際は気を付けて下さいね!

No title

nicoママ さんへ

毎日本当に寒いですね~。
こちらは日中、今日も雪が飛んでいました。
週末から崩れるそうなので、お出掛けの際は気を付けて下さいね。

引っ張りっこ用のおもちゃは、このところ父ちゃんの靴下に
ゴムボールを入れたものを使っています。
なかなか丈夫なので、ちょっとやそっとじゃ壊れません。
引っ張りっこ以外にも、靴下の繊維で歯をガシガシしているので
歯磨き効果もあるようです。
汚くなれば、もう一足スペアが残っているので交換出来るし。
これ、お勧めですよ(*^_^*)

てんてんの足はチョット不思議ですよね。
なんで関節だけ曲げるのでしょう・・。
やっぱり変な犬です。

地震怖かったですよね。
ニコくんもダッシュでゲージへ逃げたのですね。
てんてんもダッシュでクレートの中へ逃げました。
宮城県も福島県も地震が多いので、少しの地震でも不安ですよね。

No title

パパに怒られてしゅんとしちゃうてんてんちゃん、相変わらず表情が豊かで可愛い☆
でもちゃんと反省してて、信頼関係しっかりできてるんですね!

地震あったんですか?
その時間は外で速報も見てなかったです(汗)
でも大きな被害もなくよかったですね。
てんてんちゃん、ママがいるから大丈夫ですよ(ぽちぽち)

No title

ひなママさんへ

今日も寒いですね。
ひなママさん地方は、雪は積もりましたか?
雪が積ったら、ひなたクンの雪遊びも見てみたいですね!
くれぐれも、足もとが滑りやすくなりますので気を付けて下さいね。

父ちゃん大好きっ子なので、父ちゃんに無視されると悲しいみたいです。(笑)

地震は結構長く揺れましたが大丈夫でした。
ご心配していただいてどうもありがとうございますm(_ _)m

No title

今日は風がないので良かったぁ~と散歩に出掛けたら、さ、寒い!
もう指先ビンビンでした。 v-393

てんちゃん遊びに夢中になって、誤ってパパの手をカプッっと
しちゃったんだね。
てんちゃん、悪かったってちゃんと自分で分かってるんだよね。
大好きなパパと仲直りできて、てんちゃんニコニコ顔に
なったんじゃないかな~ v-392

てんちゃんの関節ってどうなってるんだぁ~ v-405
関節やわらかいのか?自由自在!?だねぇ~

No title

ぽぽちさんへ

今日も寒かったですね。
週末雪が降ると言うので、雪が降る前に寒い中、
ダイちゃんとぽぽちさん居るかなぁ~と運動公園へお散歩へ行って来たのですが、
残念なことに会えませんでした(泣)
てんてんも、「ダイちゃん」と言うと周囲をキョロキョロして探すんですよ。
その探している姿がまた可愛いのです。(親バカですみません)

父ちゃんとの遊びは、手加減無しの遊びなので
いつもてんてんに「カプッ」とやられています。
でもこれくらいの遊びをしてあげないと、てんてんのストレス溜まってしまうので
兆度良いのかも知れません^_^;

てんてんの足は、飼い主の私でも分かりません(笑)
考えてみたら、小さい頃から関節を曲げて寝ていました。
変な犬ですよね~(^_^;)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。