スポンサーサイト


材料2つでチョコレート作ちゃいました♪

今日の福島市は朝からお天気が悪かったので、今まで撮り溜めしていたビデオを観ていた
のですが、友達が出た某テレビ局の「新◆さん い◆っしゃい」を見て、新婚さんらしくないあまりの強烈さに、お昼から一人で大笑いした母ちゃんです あーーお腹痛い

さて、今日のてんてんちゃんですが、昨日の「コウモリあんよ」とは違って「セクシーあんよ」で朝から爆睡しています
てんてん
お天気が悪くてお散歩へ出掛けられないので、ストレスが溜まったのか、急にスイッチが入り騒ぎ出すてんてん。
てんてん
騒いでいたと思ったら、大きなため息をついて動きが止まり、
てんてん
我が家の自称「プレイルーム」で、恒例の「お尻すりすり」を思う存分(10分程)行うてんてん。
※「お尻すりすり」が分からない方は、こちらをどうぞ

てんてんの変な癖☆お尻すりすり

てんてんてんてん
てんてんてんてん
「お尻すりすり」をして満足したてんてんは、身だしなみを始めたのですが、てんてんの鼻の上にいぼを発見(これってニキビなのかな
てんてん
話を変えて、もうすぐバレンタインなので母ちゃんは、毎年作っている超簡単チョコレートを作ることにしました。これも、いつも大変お世話になっているお料理サイトの「クックパッド」さんから教えて頂いたレシピです。本当に簡単ですよ
まず材料は、この2つだけ。
【材料】 板チョコレート 1枚   乾燥パン粉  20g
てんてん
工程は・・
①クッキングシートを敷いた容器の中に細かくしたチョコレートをいれます。
(クッキングシートを敷いておくと洗い物が楽ですよ)
てんてん
②お湯を張ったボールに容器を沈めてチョコを溶かします。
(お湯を使うのでやけどに注意して下さいね
てんてん
③溶けたチョコレートの中にパン粉を入れて、全体にチョコレートが行き渡るようによく混ぜます。
てんてんてんてん
④よく混ぜたチョコレートをカップや型に入れて固めます。(飾りなど付けるといいかも・・
てんてん
⑤完全に固まったら、ラッピングをして出来上がりです。材料費100円程度で出来るので
とっても経済的ですよ~ 食べると、クランチチョコのような食感で本当に美味しいです。騙されたと思って、気になられた方は是非、今年のバレンタイン用に作ってみてはいかがでしょうか
てんてん
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
いつまで経っても「お尻すりすり」が直らないてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は午前中雪でした。
また冬に逆戻りです。

お鼻のイボ 大きくならないといいですね。
今までの写真では気が付きませんでした。

このチョコレートはパパさんへのバレンタイン用ですか?
いいなぁ。ラブラブで。
この時期スーパーもコンビニもチョコ売り場がすごいですね。
私の職場は女性しかいないので義理チョコの心配をしなくていいんですが、
自分用に1個ほしいなー。
あっ。今年はパパの分どうしよう。この簡単・激安レシピで手づくりしようかな。

この時間「白い恋人」を食べながらひとりパソコンに向かっているマリンママでした。

No title

マリンママさんへ

こちらも午前中、雪でした。
いつになったら暖かくなるのでしょうか・・。

てんてんのお鼻のイボは、硬い芯があるような小さなイボなので、
指でコリコリとすればポロリと採れそうなのですが、
穴が開いたら大変なので様子を見ることにしました。
大きくならないといいのですが。

そうです。チョコレートは父ちゃん用です。
毎年、この安上がりなチョコレートを美味しいと言って食べてくれます。
本当に美味しいから是非試してみてくださいね!
あっ!マリンママさん、ラブラブはもう終わっていますよ~^_^;

私も依然、女性だけの職場で勤めていたのでチョコの心配は有りませんでしたが、
自分用に「ゴ◆ィバ」のチョコレートを買って食べたことがありますよ♪

白い恋人ですか。これ美味しいですよね。私も好きです(^^)お取り寄せしたのですか?
ちなみに、郡山は「う◆い」さんがあるから、珍しいチョコレートが買えていいですよね!
今日、地元のテレビで放送していましたよ。





No title

いやぁ~、また寒い日が続いていますね~
今朝の道路は凍ってツルツル状態だったので、やっとゴミ出し
してきましたよ。
アスファルトで転んだらけっこう痛いもんね。
天気悪くなるようだからまた2・3日散歩できなくなるのかなぁ~
てんちゃん、またストレスたまっちゃうね。
スリスリ10分もしていてお尻大丈夫?

てんちゃんの鼻のいぼ急に出来たのかな?
大きくなるとか変化があったら、病院に行ったほうがいいよ。

我が家ではオットが貰ってきた「義理チョコ」をほとんど私が
食べてしまいます。
で、私はオットにチョコはあげたことありません!
あれっ、これって私だけ?みんなご主人にあげてるのかな? v-391

No title

ぽぽちさんへ

今日も本当に寒かったですね。
我が家の近辺も、まだツルツルの所が結構あってお散歩も神経を遣います^_^;
日中、少しおひさまが出ていたので、近場の荒川みのり公園へ行ったのですが
寒くて寒くて直ぐに帰宅しました。
週末もお天気が荒れてしまいそうなので、お散歩出来ないですね。。

てんてんのお尻すりすりは、毎日の日課になっていて、
お尻の周りの毛が薄くなるかと心配しているのですが、
今のところ大丈夫みたいです。

鼻の上のイボは急に出てきたようなのですが、
まだ大きくなっていないのでもう少し様子を見てみようと思います。
大きくなったら病院へ行ってみますね。
ぽぽちさん、ご心配して下さってありがとうございます。

ぽぽちさんの旦那さまのチョコレート、今年はプレゼントしてみてはいかがですか?
きっと、旦那さま飛び跳ねて喜ぶと思いますよ(*^_^*)
ちなみに我が家は毎年、手作りチョコ(節約パン粉チョコ)と、クッキーです。



No title

こんにちは~☆
とうとう関東は本格的に降ってきました(寒)
ボスてんちゃんの紹介してくれたチョコ、すっごくいいですね。
普段お菓子作りとは無縁の私でも作れそうなので明日(パパがいないので)作ってみようと思います。
ガーナチョコ、買いに行かなきゃ=333

てんママさんの美味しいご飯の食べ過ぎかな??
鼻の上のイボ、早くよくなるといいですね。

No title

ひなママさんへ

そちらも本格的に雪になってきたのですね~。
雪で転倒しないように気を付けて下さいね。
ちなみに、てんてんは雪の上で滑りました。もしかしたら、ひなたクンも滑るかも知れません。
ひなたクンはまだ体型が若いので、滑って足を痛めないように気を付けてあげて下さいね!

この節約チョコレート本当に簡単なのですが、美味しいのです。
父ちゃんも、パン粉だと気付かずに食べていました(笑)
どうぞ、騙されたと思って作ってみてくださいね!

てんてんのイボは、食べすぎイボと言っています(笑)
自然と無くなるかも知れないので少し様子をみようと思っています。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
