スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての公園♪(福島県編)

今日2月7日は、てんてんのお友達のパピヨン犬ダイゴくんの4歳のお誕生日です
この場をお借りしてダイチャンお誕生日おめでとうございます
暖かくなったら、また運動公園でクンクンしてね   ダイちゃんが大好きなてんてんより
てんてん

さて、昨日の朝、お義母さんのお迎えがあったので、父ちゃん母ちゃんてんてんで、お義母さんの会社までお迎えに行きました。
その足で、美味しい卵を売っている立子山(福島市で有名な凍み豆腐を作っている所です)
まで卵を買いに行き、お義母さんを父ちゃんの実家へ送り用事が済んだので、いつもの行きあたりばったりのドライブへ行きました。
取りあえず向かった先は、福島県相馬市方面。(相馬野馬追で有名な所です。相馬野馬追とは、甲冑を着て神旗争奪戦を行う、とても勇ましい神事です。)
特に目的もなく、まず最初に立ち寄った場所がこちら・・「百尺観音母ちゃんが小さい時に親戚のおばちゃんに連れられて、一度来た記憶は有ったのですが、その時とあまり変わりが無いような・・。この観音様は、地元の仏師荒嘉明氏が、諸国遊歴の後、生涯一仏一体を残そうと岩山切開き建立したのが百尺観音です。荒氏は、30余年の年月を費やし一人で彫り続けましたが、完成を見ないまま他界しました。現在、三代目の嘉道氏が父祖の志を受け継いでいるそうです。入場料は無料です。
てんてん
ここでは、こんなに可愛いネコちゃんがお出迎えしてくれました。お客さんに慣れているみたいで、とっても人懐こい可愛いネコちゃんでした。まさしくお客様をお出迎えする招きネコですね。
てんてん
次にブラブラと車を走らせて着いた先は、「新地町総合公園」
この公園は、初めて来た公園です。運動施設と遊具と芝生が行き届いたとても綺麗な公園です。
てんてんてんてん
てんてんてんてん
初めての公園に、ちょっと腰が引けているお嬢ちゃん。臆病で本当に困っちゃいます
てんてん
まず、初めての公園なので入念に匂いを確認するてんてんちゃん。
てんてん
少し経ってきて慣れたのか、楽しそうに走るてんてんちゃん。
てんてん
山の上を父ちゃんと一気に駆け上がりとても楽しそうですね~
てんてんてんてん
山の上から下ると、遊具で子供たちが楽しそうに遊んでいました。それにしても綺麗な公園です
てんてん
父ちゃんと一緒に走るてんてん。アラフォー父ちゃんはこの後へろへろになっていました
てんてんてんてん
てんてんのこの表情を見て下さい。楽しいのが分かりますよね
てんてん
こちらの公園は、何度も言いますが本当に綺麗な公園でした。この看板のお蔭でしょうか・・。
てんてん
どうでも良いのですがこのハウス、何となく顔に見えませんか
てんてん
いっぱい走って、いっぱい歩いて大満足のてんてんと帰路へ着くのですが、途中、宮城県角田市にある「角田市スペースタワーに寄りました。こちらの施設は、ワンちゃんが入れないので車の中から撮影しました。住宅地の中にドーーンとロケットが建っているのでとても目立ちます。てんてんも不思議な顔で眺めていました。
てんてん
てんてん

行き当りばったりの目的の無いドライブですが、いろいろ発見出来て楽しい一日でした
父ちゃん、てんてんお疲れさまでした~

ブログランキングに参加中!
初めての公園に少しビビってしまったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
行き当たりばったりドライブといいつつ、いつもてんてんちゃん家は素敵なところを見つけて楽しんできますよね。
ナビよりパパさんのアンテナ、頼もしい!!


てんてんちゃんの楽しい笑顔満載で可愛い♪
そして腰が引けてる?バックスタイル・・・前からみたらボー然としてるのかしら?それともワクワク??気になりますね^^

No title

行き当たりばったりでこんなところまで行っちゃうんですね。
てんてん家の行動力はすごいなー。

我が家から相双地方へはなかなか行くことができません。
観光大使の空白地帯です。
代わりにてんてんちゃんが紹介してくれるからお任せします。

百尺観音のことは聞いたことがありますが、見るのは初めて。
まだ完成してないんですね。
コツコツひとりで掘っているなんて感動。

住宅地にロケット。これも初めて見ました。
知らないところがいっぱい。
てんてんちゃん教えてくれてありがとう。

No title

ひなママさんへ

こんばんは!(^^)!
父ちゃんのアンテナは感度が悪く立たないので、いつもナビが頼りですよ!
でも、毎回一度は、ナビに反抗して走行するので、変な山奥へ入ってしまいます。(汗)
以前使っていたナビは、ナビに逆らって走行すると、ナビが喋らなくなりましたから(笑)
おまけに、画面が消えるし・・。父ちゃんのナビは、今のナビで3代目ですよ。

この体制は、腰抜け一歩手前でしょうか・・。
顔は、もちろん半開きの口でボーッとしていますよ。たぶん・・。
今も、風の音が怖くてビクビクしているてんてんです。(笑)


No title

マリンママさんへ

相馬方面は、福島市からだと近いですね。
国道6号に出てしまえば、宮城まではすぐなので良いドライブコースですね。

でも、マリン家の行動範囲にはかなわないですよ。
マリン家は、きちんと段取りして行かれるので、落ち度のないドライブですよね。
我が家は、何の目的もなくブラブラしているのでハズレが多いですよ。

百尺観音は駐車場から丸見えです。結構古くなっているので汚れが目立ちますが。

角田のロケットは住宅地にそびえているので初めて見た時はびっくりしました(笑)
春には、橋の下で菜の花祭りがあるはずです。とっても綺麗ですよ。

No title

わおぉ~、てんちゃんのブログでダイのバースデーメッセージ
ありがとうございます。 v-402
歯っ欠けになっちゃたけど v-356 元気に4歳のお誕生日
迎えることが出来ました。

行きあたりばったりのドライブで相馬方面に行ってきたんですね。
新地町総合公園、とても広くてしかもキレイな公園じゃないですか!
この公園はワンコOKでよかったね。
てんちゃん、とっても楽しそうに走ってるよ~ v-341
この公園、あづま運動公園より広いんですか?

さて、次はどこに行き当たりばったりの旅で出掛けるのかな?
てんてん家のミステリーツアー、楽しみにしていますよ~ v-410

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさん、勝手にダイちゃん載せちゃいました。スミマセンe-466
そして、元気に4歳を迎えたダイちゃんに乾杯(@^^)/v-307\(^^@)

出来てまだそんなに経っていないのか、この公園本当に綺麗でした。
運動公園よりは小さい感じがします。
公園内には、まだ若い木でしたが、いろいろな種類の桜の木が植樹されていたので春はとっても綺麗なんだろうなぁ・・と思いました。

次は、何処に連れていかれるか分からないのです。
行き先は父ちゃんの気分次第なので・・^_^;
ぽぽちさんがおっしゃるようにまさにミステリーツアーですv-399


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。