スポンサーサイト


ドッグランへ行ってきました♪(栃木県編)

昨日、ブログを更新しようとパソコンへ向かったら睡魔に負けて、こたつで朝方まで寝てしまった母ちゃんです ちなみに、父ちゃんとてんてんもこたつで寝ていました。
変な意味で、我が家はみんな仲良しです でへっ

と、言うことで昨日の一日をアップしたいと思います
昨日は、父ちゃんがお昼近くまでお仕事だったので、帰宅後、いつもの予定なしのドライブへ出発しました

取りあえず向かった先は、栃木県那須塩原市にある「ホウライの那須 千本松牧場へ。こちらの牧場は、昨年の夏に一度来た事があったのですが、猛暑で着いた途端てんてんが暑さでダウンしてしまったので、逆に寒い時期に来てみました。入場料は無料なので、
お子さん連れのご家族や、ワンちゃん連れのご家族が多く来場されています。
てんてん
お食事する施設や、体験コーナー、温泉施設もあるので一日ゆっくりできると思いますよ。
てんてん
受付を通し、気象条件が良ければ熱気球へ搭乗することも出来ます。この日は、お天気が良くて熱気球を見ることが出来ました。ラッキー
てんてん
今回は、こちらの施設の中にあるドッグランで、てんてんを思いっきり遊ばせる事にしました。ドッグラン使用料は、1時間600円。 しかし、この日のドッグランの芝と土が泥んこ状態で
最悪のコンディション でも、せっかく来たので物好き一家は汚れるのを覚悟で使用してきましたよ~
てんてんてんてん
久し振りのドッグランで嬉しそうなてんてんちゃん
てんてん
ドッグランのコンディションが悪いため、他のワンちゃんは誰も入ってこないので、てんてんだけの貸切です
てんてんてんてん
てんてんてんてん
本当に活き活きした表情をしてますね~ 足の蹴りも力強いですこの後事件が・・
てんてんてんてん
ドッグランの外を可愛い真っ白のワンちゃん が歩いていたのを発見したてんてんは、猛ダッシュでワンちゃんの所へ行こうとしてネットに顔面を強打し、白いワンちゃんの飼い主さんに思いっきり笑われたのでありました。。。
てんてん
顔面を強打するハプニングにも負けず、マイペースで遊ぶてんてん。
てんてんてんてん
本当に楽しいそうです
てんてんてんてん
アジリティーの匂いに夢中になるお穣ちゃん いい匂いがするみたいですね~
てんてんてんてん
匂いにロックオンしているてんてんですが、お洋服はこんなに泥んこ状態です
てんてん
どんなにいい匂いがするのでしょう・・。このうっとりした表情を見て下さい
てんてん
1時間600円で入場したドッグランも、あまりにも泥んこてんてんになってしまったので30分程で切り上げ、次に世界のワンちゃんとふれあえる「わんわんガーデン」へ行ってみました。
てんてん
てんてんと一緒なので、檻の外からワンちゃんを観察していると、第一わんこがやってきました。スピッツそれとも、大きいポメラニアンのワンちゃんがてんてんを見て激しく吠えながら威嚇し始めたのですが、てんてんは全く物怖じせずじーっと見ています。
てんてんてんてん
次に、シェルティーがやってきていい感じにご挨拶していました。ワンちゃんにも人間と同じく相性がありますよね~。
てんてん
この施設には、乗馬のできるお馬さんがいるのですが、お腹が空いていたのかドラム缶を転がしてアピールしていました
てんてん
そして、この牧場の看板犬のグレートデン。あまりの大きさに驚いてしまいましたカッコイイ
てんてん
いっぱい遊んだてんてんは、満足した足取りで歩いています。泥んこのお洋服を着替えて次の目的地へ。
てんてん
次に「那須ガーデンアウトレットモール」へ行ったのですがカメラのバッテリーが切れて写した写真はこの一枚だけ・・ ドッグランの前で黒ラブちゃんといい感じにご挨拶出来ていたのに・・残念です
てんてん
「那須ガーデンアウトレットモール」では、食材を購入し早々と帰宅しました。
今回のドライブで、直接ワンちゃんと触れ合うことが出来なかったのですが、てんてんが満足のようだったのでまあ良かったのかなぁ・・

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
いっぱい遊んで満足気味のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は那須にお出かけだったのね。
雪融けでどっぐらんが泥んこで、しかも誰もいなかったなんて、てんてんちゃんついてないね。
しかもネットに強打ーv-405これがフェンスだったら大変なことに。v-356
大丈夫だったの?
「また流血事件」なんてお話はいやですよー。v-355

てんてんちゃんは自分より大きなワンちゃんに対して平気なんですね。
頼もしいでっす。
吠えられてもドンと構えて、頼もしいでっす。v-91

No title

マリンママさんへ

土曜日は那須へ行ってきました。
でも、ドッグランはコンディションが悪くて泥んこだったので、
他のワンちゃんたちは、ドッグランの外の乾いた所を歩いていました。(←これが正解だと思います)
なので、てんてんは他のワンちゃんと交流することが出来なかったのですね~。

せっかく見かけたワンちゃんも、ドッグランの外だったので
きっと嬉しくて思いっ切って走って行ったらネットに激突ですよ(汗)
まさしくマンガの世界です(笑) ケガはしていないので安心して下さいね。

てんてんは、どんなに大きな犬でも怖くないようです。
顔もふてぶてしいですが、心臓まで座っているみたいです(笑)

グレートデン!

千本松牧場、いいところですね!
もう少し暖かくなったら行ってみようかなぁ。

ところで、グレートデン。大きいですよね。
福島に、最低3頭はいるんですよ!
駅前のドッグカフェで会ったはやて君。
川俣に行く途中で発見したコータロー君。
そして、まだ会えていませんが、〇ミーゴのそばにもう一頭住んでいるらしい。

コータロー君の飼い主のおじさんはすごく親切な人で、
訪ねて行けばきっと喜んで会わせてくれますよ~
というか、コータロー君は一般道からよく見える所にいつもいるので、
すぐわかります。
私の前のブログ内検索で「グレートデン」で検索すると写真が出てきます。
飼うのは無理だけど、でっかくてカワイイ!

No title

ジャッキーさんへ

千本松牧場、もう少し暖かくなったら是非行ってみて下さい。
夏場は、日陰が少なくてワンちゃんには可愛そうなので、
3~6月位がベストかと思います。

グレートデン、大きくて少々怖かったのですが、
このワンちゃん人懐こくて顔とは似合わず案外可愛かったです。
でも本当に大きくて、てんてんが凄く小さく見えました。

福島にグレートデンが3頭ですか。
川俣に行く途中のグレートデン(コータロー君)は
道路から見えるので分かっていたのですが、その他に2頭ですね。凄いですね~。

昨日、義母を連れて立子山へ玉子を購入しに行ったのですが、
残念なことにコータロー君を見ることが出来ませんでした。
まさか、室内にいるなんてことは・・あの大きなお屋敷ならありそうですね(笑)


No title

てんちゃん一家朝まで「きどころね」しちゃったのね。

我が家も千本松に親戚オフ会で行ったことがあります。
が、もの凄い雨でドッグランで遊ぶことが出来ませんでした。
なので、予約しておいた焼き物絵付けで皿にみんなの肉球
をペッタンペッタンしてきましたよ。

ええぇ~ネットに顔面を強打!
てんちゃん顔大丈夫だった?
女の子なんだから気をつけてよ~

グレートデン、西口のカフェであったことありますが、とっても
大きくてビックリしました。
常連さんのようで、とっても大人しいワンコでしたよ。

No title

ぽぽちさんへ

はい、そうです。きどころ寝しました。(^^)
きどころ寝は、気持いいいんですよね~。

ぽぽちさんも、親戚さんのオフ会で千本松牧場を使用したことがあったのですね。
焼き物の絵付けで、わんこちゃんの肉球ペタペタ出来たとは・・。
んーー。今度体験してこよう!

思いっきりネットに顔面を強打してきたのですが、てんてんはお鼻がぺちゃんこなので
それ以上潰れずに済んだようです(笑)

グレートデンの情報、みなさん知っていらっしゃるのですね!
西口のドッグカフェに常連さんで来られているみたいで、一度会ってみたいですね~。
あれだけ大きければ、お散歩も大変でしょうね。

No title

コタツで爆睡は気持ちいですよね~☆でも風邪ひかないでくださいね。

那須はアウトレットでよく行きますが千本松牧場はノーチェックでした。
なんか盛りだくさんで楽しそう♪春になったら行ってみようかな^^

雪解けでコンディション悪くて残念でしたね。でもひなた家もきっと、貸し切りでも足場が悪くても遊ばせちゃったと思います。
本犬は全然問題ないですもんね。
てんてんちゃんの口角上がったニンマリ顔、情報収集は充実したみたいですね♪

No title

ひなママさんへ

ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
こちらの方言で、こたつで寝ることを「きどころ寝」というんですよ。
ひなママさんは、分からないですよね~。

アウトレットには、我が家もちょこちょこ出没しています
。混んでいなければドッグランも利用します。
でも、他の犬にタックルするのでいつもハラハラドキドキなんですよ。(汗)

千本松牧場は、のんびりしたところです。
夏場は大変混雑するので春ならまだ大丈夫かな・・と言ったかんじです。
那須方面へいらした際は、千本松牧場まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか・・♪
入場料は無料ですよ!

初めまして栃木県でボステリと暮らしてます毎回ブログ楽しく読ませて頂いてます 千本松牧場ですが是非4月頃来てみて下さいとってもとっても桜が綺麗なのでてんてんチャンのベストショット が撮れると思います

No title

ばぶ母さんへ

初めまして☆ てんてんの母ちゃんです(^^)
コメントどうもありがとうございます。とっても嬉しいです♪

千本松牧場の情報本当にありがとうございます。
4月頃に桜が綺麗なんですね~!
是非とも桜の次期に、また行ってみたいと思います。
ばぶ母さんの情報のお蔭で、今から、桜が咲くのが楽しみになっちゃいましたよー(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
