スポンサーサイト


お散歩&ドライブ♪(福島県編)

今日は(もう昨日になっていますが・・。)、サッカー決勝戦が間もなくですね。
今からとっても楽しみな母ちゃんです。頑張れニッポン

さて、今朝もとっても寒くてファンヒーターの前を占領しているてんてん。パンダちゃん
毛布をぐるりと体に巻きつけ、まるでみの虫のようです。
てんてん
午前中、お天気が良かったので、父ちゃんがお散歩へ連れて行ってくれました。
てんてん
お散歩へ向かう途中、お天気が良かったので吾妻小富士がくっきり見えています。
雪をかぶって真っ白です。綺麗ですね。
てんてん
お散歩へ来た先は、毎度お馴染みの、あづま総合運動公園です。
まだ雪が残っていて、お天気が良くても寒いです
今日は、いつもの芝生の公園と逆の外周をゆっくりお散歩しました カニの絵が描いてあるトンネルを通って・・。面白いトンネルですね(トンネルの中にも白雪姫や海賊の絵が描かれていて可愛らしいトンネルです。)
てんてん
トンネルを抜けると、そこは雪国だった~ あたり一面真っ白です。
てんてん
あづま総合運動公園名物の銀杏並木も、雪が降るとまた別の表情を見せてくれます。
てんてんが小さく見えるなぁ~
てんてん
苦手だった通路も、雪で通路の溝が見えないので全く怖がらずに歩くてんてん。通路を渡り
切り、ちょっと満足そうな表情をしています
てんてんてんてん
ここの公園は、福島県で管理している公園なので通路にあるマンホールの蓋には、福島県のマスコットキャラクターの「きびたん」が描かれています。「きびたん」は福島県の県の鳥である「きびたきから作られたキャラクターです。これも一応ゆるキャラなのかな・・
てんてんてんてん
蓋に描かれている絵は、一枚、一枚違うんですよ。母ちゃんは、このお婆ちゃんをおんぶしている絵が好きです
てんてんてんてん
あづま総合運動公園のお散歩を済ませ、父ちゃんが「ドライブをしよう」と言ったので、
土湯の道の駅で少しだけ休憩し、岳温泉の「空の庭」でお買い物をして、その足で二本松市東和町の「道の駅ふくしま東和」へ行きました。本日も「道の駅」巡りです
(母ちゃん土湯の道の駅と、岳温泉の「空の庭」の写真を撮るのを忘れてしまった)
こちらの道の駅の食道では、本場中国の餃子が食べられるんです。今日は食べて来ませんでしたが、特に水餃子はふわふわで美味しいですよ他にも色々メニューがあるのでいつも悩んでしまいます
てんてん
てんてん
こちらの道の駅で、お買い物を済ませ、次に船引町へ向かいました。向かった先は、アジアの雑貨が売っている「アジアンマーケット デコレ」です。ここでは、ナシゴレンやカレー等のお食事も出来ます。(今もお食事中に、踊りを見せてくれるのかなぁ・・・)
てんてん
お店の中は、こんな感じです。他にも、お洋服やアクセサリー等も売っています。アジアの雑貨が好きな人ならずーっといても飽きないお店です。こちらでもお買い物を済ませ帰ってきました。
てんてんてんてん
本日、お買い物をした商品は・・・。
まず、岳温泉の「空の庭」で買ったこちらの品々。ネコちゃんの形の水差しと、アンパンマンの子供用ベスト。このベストは、てんてん用として購入しました。てんてんに着用させてみたら、脇の辺りを少し手直ししなくてはいけませんが、他はジャストサイズでなんともまあ可愛いのですよ~ 近々お披露目しますねちなみにアンパンマンのベストはセール品だったので1000円程お安くなっていました
てんてん
次に、二本松市の「道の駅ふくしま東和」で買った品々。お野菜は、ほぼ100円。母ちゃんが一番気になった物が、左下に写っている「じゃが床」というお漬物を漬けるぬか床のようなもの。以前、テレビで「じゃが床」に漬けたお漬物が美味しいと放送していたので購入してみました。右下のゴマのお菓子は、父ちゃんが食べたいと言って買った物です。
てんてん
最後に、船引町の「アジアンマーケット デコレ」で購入した品々。ネコちゃんの受け皿置きがセットになっているフードボール(てんてん用)と、犬?の小さい置物(この置物は父ちゃんが欲しいと言ったので購入)。ハートの柄のお洋服(一応、ロングTのニットシャツになっています。)は母ちゃんの部屋着です。ちなみに、このお洋服新品なのですが、セール品で5000円位の物が、ナ・ン・ト 390円だったんですよ~。(安すぎて笑っちゃいました) ロングTのニットシャツなので膝位までの長さがあって、裏の裾の方にスカルの刺繍がしてあるのですがそれがまた可愛いのです。でも、このお洋服はどうみてもアジア系では無いですよね・・
色違いであと2着有りましたよ。気になる方は、お早目に・・。
てんてん

サッカーの試合が始まってから気になってブログが手に付かず、2日がかりになってしまいましたまだ、結果が出てなくて母ちゃんはずーっとハラハラ・ドキドキです。頑張れニッポン

では、てんてんちゃんご挨拶をよろしくね。
てんてん

ブログランキングに参加中!
サッカーが気になって仕方がない母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカー勝ってよかったですね!
勝った瞬間、ボスてんちゃんさんひょっとして声をあげながら
バンザイしなかったかな。 v-391

運動公園雪ありますね~
昨夜また雪が降ったから今日はふかふかの雪になってるでしょうね。
マンホールの蓋私も写真に撮ったことあったけど、お婆さん
のは気がつかなかったなぁ~
今度探してみますね。 v-433

「アジアンマーケット デコレ」TVでお店紹介していたの見たことが
ありますが、いろいろあってしかも安いんですよね。
フードボウルいいじゃ~ないですか~ v-218

私は漬物は三五八漬けで作るんだけど、「じゃが床」初めて聞きました。
原材料ってジャガイモなの?
どんな味の漬物になるんだろう、気になる、気になる。

No title

この日もずいぶん遠出したんですね。
運動公園で散歩した後、船引町まで行ったんですか。
デコレは住宅地の分かりにくい場所にありますよね。
パパと1回だけ行ったことがあります。5年以上前かな。
船引町のかりんとうまんじゅうのお店を探して行ったんだけど、
休みで代わりにここに寄りました。

アジアの雑貨って安いですよね。
見ているだけで時間があっという間に過ぎていきます。
今回もお得な買い物ができたようでよかったですね。

てんてんちゃんのアンパンマン姿、楽しみにしています。

No title

晴れた日の雪景色、壮観ですね!
真っ白でまぶしいんですよね☆素敵な休日でしたね♪

子供用のベスト!!!これは着用したてんてんちゃんが楽しみです!!
ひなたも、あっというまに大きくなってしまって今期の冬服が買っても1回着たら入らなくなった、とういうのが何枚もできてしまいました。
子供用とかリメイク出来たら私もためしてみたいな。
早く体重が落ち着きますように(切実)

情報満載ブログ、楽しみにしてます^^

No title

ぽぽちさんへ

サッカー勝ちましたね~。深夜だったのでバンザイはしませんでしたが、
「勝ったーー!」とちょっと大きな声を出したら、てんてんにびっくりされちゃいました。

運動公園は、相変わらず雪が残っていました。
一度凍ったところにまた雪が積ったので、気を抜いて歩いていると転びそうになります。
父ちゃんとてんてんも何度も滑っていました。犬も雪道で滑るんですね~。
マンホールの蓋は、以前から気になっていたのですが、
今回やっとブログにアップしてみました。可愛いですよね!

「アジアンマーケット デコレ」は何度か行っているのですが、雑貨は安いです。
フードボウルは、わんちゃんの飾りの物で有れば良かったのですが、ネコちゃんの物しかなくて、でも可愛かったので父ちゃんに買ってもらいました。

私も普通は三五八で作るのですが、以前テレビで見てじゃが床にも興味があったので購入してみました。まだお野菜を漬けていないのですが、じゃが床へお野菜を漬けて5~6時間で出来るそうですよ。じゃが床の材料は、ジャガイモ・ザラメ砂糖・塩の3点でした。
私もどんな味の漬物になるのか楽しみです♪食べたらご報告しますね~。

No title

マリンママさんへ

父ちゃんのドライブは、県内と近県なら普通なんですよ(笑)

マリンママさんも「アジアンマーケット デコレ」へ行ったことがあったのですね。
色々な雑貨が沢山あって、好きな人なら飽きずにずっと居れますね。

船引町のかりんとう饅頭、我が家も食べたくて購入しに行ったのですが、
「予約が無い人には売れません」と言われて泣く泣く帰ってきました。
皮がカリカリしていて凄く美味しいという話なのですが、
いまだに食べた事がありません。とても気になります。

てんてんのアンパンマンは近々アップしますね~。
可愛いですよ❤(親ばか入ってスミマセン。。)

No title

ひなママさんへ

お天気の良い日の雪景色はキラキラしてとっても綺麗です。
でも、眩し過ぎて眼をやられちゃいます。

「アンパンマンの子供用ベスト」、脇の部分を少し手直ししないといけませんが、
その他はてんてんにぴったりで中々可愛いんですよ!
近々アップしますね。

我が家も、ひなたクンくらいの頃は、お洋服がすぐに着れなくなってしまって
今ではクローゼットの中です。
ひなたクンの成長も夏頃には落ち着くと思いますよ。た・ぶ・ん・・。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
