スポンサーサイト


焼き芋専用ホイル♪

先日、てんてんの血統書を見ていて、てんてんには、てんてんを含めて兄妹が6匹(牡2匹・雌4匹)居るのですが、てんてんの兄妹はみんなヘビー級で臆病で吠えないなのかなぁ・・と少々気になった母ちゃんです
聞いた話によると、親族探しが出来るということなのですが・・。
(ちなみに、我が家のてんてんちゃんは、埼玉県の本庄市産まれです)

今日は、午前中ちょっとお天気が良かったのですが、お昼になるにつれて雪に変わりました。また雪ですか~もう、いいかげん降らないで欲しいですね

さて、昨日お散歩から帰ってきて、いじけてカーテンの陰に隠れてしまったてんてんちゃん(なぜ、いじけたのかは昨日のブログをご覧下さいね)
てんてん
いじけてしまったてんてんの機嫌を直そうと、てんてんのお友達のダイゴくんのママから
ご紹介頂いた、「焼き芋専用ホイルをやっと購入することが出来たので、
てんてんの大好きな焼き芋で機嫌を直してもらおうっと
こちらが、「焼き芋専用ホイル」です。
てんてん
オーブントースターで簡単に、なお且つ時短で調理が出来る優れもののようです
てんてん
外側になる面が真っ黒で、内側になる面が銀色です。外側を真っ黒にしてあるので、きっと
熱伝導が良いのでしょうね。
てんてん
早速、お芋をホイルでくるんでみました。なすみたいですね
てんてん
お芋が小さかったので、焼きあがり時間は、2本で15分位でした。お焦げも付いて、おまけにホックホクです。美味しそうですね~
てんてんてんてん
てんてんのご機嫌を直してもらうために、早速お芋さんをあげてみましょう 
(おやっお利口さんに待っていますね~。)
てんてん
母ちゃん   ちょっと、じらしてみようかな(待っていますね~。)
てんてん
母ちゃん   これ以上、待たせるとまたいじけるから、そろそろお芋さんあげようかなぁ。(見てますね~。)
てんてん
母ちゃん  てんてん、待てよ~。(きちんと待っていますね~。)
てんてん
母ちゃん   はい、どうぞ。(やっと食べれたね~。)
てんてん
お芋さんが美味しかったようで、この後も何度も催促されました。お蔭で機嫌が直ったようです
母ちゃん   良かった良かった。てんてん
この「焼き芋専用ホイル」なかなか良いお仕事をしてくれますよ。通常のアルミホイルで包んで焼くより、早く焼けるし、お芋さんがとっても甘くなるのです。何でだろう・・不思議です

では、ご挨拶を・・。
(今日は、機械にうとい母ちゃんがやっと画像を動かす技を覚えたので、この場を借りて
チャレンジさせて下さいね 画像は、母ちゃんお気に入りの「てんてんロケット」の
写真です。)



てんてん



ご協力どうもありがとうございました

ブログランキングに参加中!
お芋さんを食べて機嫌が直ったてんてんちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血統書があれば、親戚さん探しのサイトから簡単に親戚が見つけられますよ。
マリンには登録された中から12頭ヒットして、ブログを開設されている方もすぐ分るので
密かに訪問しては「この子は似ている似ていない」とひとりでニヤニヤしています。
ちなみにこちらです。↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

焼き芋でゴキゲンが直ったんですね。
てんてんちゃんらしいわー。
私も焼き芋ホイル使ってみました。
ホクホクにできあがりますよね。

てんてんロケット、無事打ち上げに成功したようです。
笑っちゃったー。
ボスてんちゃんさんも考えましたね。
こういう方法があったなんて。v-424

No title

マリンママさんへ

親戚さん探しのサイトがやっぱりあったんですね。
おまけに、サイトのアドレスまで・・マリンママさんいつもありがとうございます。助かります。

焼き芋は、魔法の食べ物ですね!焼き芋を見せると、「ハウス」と言っていないのに、きちんとリビングのクレートの中で待っているんですよ。
それだけ、焼き芋を食べたいのでしょうね~(笑)

やっと、ブログ技を覚えることが出来たので、ブログを借りてテストしてみました。
でも、マリンママさんのブログのような高度な技はいつまで経っても出来ないのですが・・。

No title

運動公園の駐車場はまだツルツル状態でしたか。
明日は雪の予報だし、じゃ~当分運動公園には行けないなぁ~ v-393

てんちゃん、雪のお立ち玉が気に入らなくていじけちゃったのかな?
でも、焼き芋で機嫌よくなってよかった、よかった! v-392
ワンコってみんな焼き芋好きですよね。
ダイなんてあっという間に食べちゃいますよ。
我が家では、このホイル一度使ったものを使ってまた
焼き芋焼いてます。(貧乏性!?) v-391 

おおぉ~、てんちゃんロケット発射だぁ~ v-19
凄い!ビックリです!!
画像をこういうふうに動かすことができるんですね。

てんちゃんのきょうだい&親戚さん見つかるといいですね。 v-410

No title

お芋おいしそうですね。あ~ 食べたくなってきました。
お芋はあるけど コタツの中で待っていても
誰も焼いてはくれないので、これから自分で焼いて食べます!
もこと一緒にね♪
親戚さん 見つかるといいですね。
どことなく似ているものですよ (*^_^*)

No title

ぽぽちさんへ

運動公園の駐車場は、昨日の時点でツルツルだったので、
今日は、家の近所をお散歩しました。
いつまで、こんなお天気が続くのでしょうかね・・。

てんてんは、高いところが大嫌いです。
だから、ふてくされちゃったんだと思います。
自分の思い通りにならないと、態度ど表情で表わす変な犬です。

やっと、ぽぽちさんが紹介してくれた「焼き芋専用ホイル」見つけました。
このホイルなかなか良いですよね!
我が家も、ぽぽちさんと同じく使ったホイルを拭いて再度使っていました。
(私もどっぷり貧乏性で~すi-235

みなさんが素敵にブログを作っているので、ちょっと勉強してみました。
でも、すぐに忘れてしまいます・・。これってお年だからでしょうかi-229

てんてんの兄妹&親戚さん出てくるか楽しみです♪

No title

もこ母さんへ

焼き芋は、焼きたてを、ふうふうしながら食べるのが一番ですよね。
最近、焼き芋屋さんの姿を見なくなりましたね。

私が3、4歳頃、福島市の日●病院前で
リヤカーで焼き芋を売っていた老夫婦がいたのですが、
病院の帰りによく母から買って貰った記憶があります。
その時の、ほっくほくの甘~い焼き芋の味が
今でも忘れられませんね~。あー食べたいi-233

親戚さん探し、楽しみなのですが簡単に見つかるでしょうか・・。
ちなみに、もこくんも親戚さん探しやったのですか?

No title

ごきげんようって言いながらの「てんてんロケット」最高でーーーーーすっv-10

焼き芋専用ホイル、簡単でしかも美味しいなんてこれは我が家もためしてみなきゃ!!です。
ちょうどお芋買ったばかりなんで試してみますね♪

↑マリンママさんの情報を参考にうちもひなたの親族さがしてみます!!ボスてんちゃんのとこはいつも情報満載ですね★

No title

ひなママさんへ

「てんてんロケット」飛ばしてみました。
最高だなんて、ありがとうございます!

この焼き芋ホイル、なかなかいい仕事してくれますよ♪
お芋がとっても甘くなるんです。不思議です??

ひなママさん、お芋買ったのですね。
寒いとお芋さん凍みちゃうので気を付けて下さいね。って、
我が家みたいに寒くないだろうからきっと大丈夫ですね~。
我が家のキッチンに、先日買ったばかりのお芋さんを置いておいたら、
寒くて凍みてぐちゃぐちゃになっていました。
どんな家だって感じですよねi-229

ひなママさんも、是非、親戚さん探ししてみてくださいね!
案外、ひなたくんと、てんてんが親戚だったりしてーーー。なんちゃってi-237 
もし、そうだったら凄いですよね☆

このブログに来て下さるお友達から、いつもいろいろな情報を教えて頂いています。
本当にみなさん、良い方ばかりで母ちゃんとっても嬉しいです♡

No title

「親戚さん探し」うちも登録しています。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんまで登録しますので、
うちもたくさんの親戚ワンコが見つかりました。
でも、両親が同じ兄弟犬は見つからないんですよね~
父親か母親が同じワンコは何頭か見つかったんですけど。
いつか、一緒に生まれた兄弟が見つからないかなぁと思っています。

No title

jackieさんへ

jackieさんも、ジャッキーちゃんの「親戚さん探し」登録しているんですね。
みなさん、「親戚さん探し」に登録されているようで、
ブログやっていなかったらきっと知らずに終わっていたと思います。
あーありがたやブログさまm(_ _)m

登録したからと言って、すぐに見つかるとは限らないのですね。
出来たら、兄妹犬を見てみたいですよね。
やっぱり、面影が似ているのでしょうかね~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
