スポンサーサイト


コウモリあんよの実態♪

ここ福島でも、まだまだ雪が降り寒い中で、梅の開花の便りが聞かれるようになりました。
毎年、この時期になると忘れずに花を咲かせてくれる自然の力は本当に素晴らしいですね。

梅の花と言えば、昔、母ちゃんが勤務していた職場の高齢の上司がお誕生日なので、
職場のみんなでお金を出し合い「梅の鉢植え」をプレゼントしようと計画を立てたのですが、
プレゼントを購入に行った先輩が、梅の鉢植えは予算内では買えないと言うことに気づき、
急遽、梅の花に似ている「ぼけの花の鉢植え」を購入してプレゼントした思い出があります。高齢の上司へ「ぼけの花の鉢植え」とは、今思えば失礼だったのかなぁ・・・と思った母ちゃんです (あの上司は今も元気に、ウォーキングしているかな

さて、我が家の今朝のリビングの室内温度は、1℃で非常に寒かったので、寒そうにしていたてんてんに母ちゃんのマフラーを捲いてあげました。(なんかライオンみたいだなぁ~)
てんてん
今日は寒いけど、お天気が良かったので、車でちょっとの場所にある、荒川みのり公園へ
お散歩へ行きました 見ての通り、まだ雪が残っていて真っ白です。
てんてん
恒例のくんくんをして、お友達の匂いを確認するてんてん。(お友達の匂いはしたのかな??)
てんてんてんてん
積った雪の中を一生懸命走ろうとするてんてん。
てんてん
積った雪が融け始めて、走りづらそうです
てんてん
融けた雪の重さが走ることを邪魔し、とうとう降参してしまったてんてん
(これは珍しいことですよ)
てんてん
今日の雪は本当に重く、一度足が埋もれてしまうと抜け出せなくて大変でした
早く、雪が融けるといいのになぁ~

ところで、先日ブログ上でアップしたこちらの写真(コウモリあんよ)へ、てんてんのお友達、トイプードルもこくん のママから、「コウモリあんよはどうなっているのですか」と質問がありました。
てんてん
「どうなっているのか」と聞かれて、言葉で答えるにはどう答えて良いのか分からないので、「コウモリあんよ」の横から撮った写真をアップしたいと思います。
横から見た「コウモリあんよ」は、こんな感じです。これって普通なんですよね みなさんのお宅のワンちゃんのあんよはどうなっていますか
てんてん
もこくんのママさん、「コウモリあんよ」の疑問は分かりましたでしょうか・・
うまく説明出来なくてスミマセン

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
雪が重くてお散歩にならなかったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

毛並みの色つや良いてんてんちゃんは、マフラー巻くと上質のコートを着てるお嬢様みたいで素敵ですね♪
私は北国育ちなので、雪景色に溶け込むてんてんちゃんがなんか懐かしい気分にさせられます。
まだ実家には連れ帰ってなくて春を予定してますが、一面雪景色もひなたに見せてあげたくなりますね☆

No title

ふわふわ雪だと楽しく遊べるけれど、融けて固まった雪は
1歩1歩がズボッズボッって感じで歩きにくいですよねー。

こうもり足の謎が解けました。
器用に足首の関節まで曲げていたんですね。
マリンにはそんなことできません。すごいぞ。

今日のてんてんちゃんのマフラーすてき。
マフラーも毛もピカピカでまるで毛皮のコート着ているみたいです。

No title

ひなママさんへ

えっ!てんてんがお嬢様みたいですか?どうもありがとうございます。
とても嬉しいお言葉を頂けて、母ちゃん嬉しいです(*^_^*)

ひなママさんは、北国育ちだったのですね♪
それを聞いて、ひなママさんとチョット近寄れたような気がします。うふっ(*^^)v
私は、福島のド田舎から出たことがないので、都会に憧れますが・・。

あたり一面の雪景色をひなたくんに見せたら、どんなふうに思うでしょうね~。
きっと、まず最初は雪を食べて、ぴょんぴょんと、うさぎさんのように跳びはねますよ♪
てんてんも思いっきり食べて跳んでいました。

うわっ!!日本が勝ったーーー。(スミマセン。サッカー観てました)

早く、春になるといいですね♡



No title

マリンママさんへ

サッカーが勝って舞い上がっている母ちゃんですヽ(^o^)丿

ふわふわ雪だとまだ良いのですが、融け始めると重たくなってしまって・・。
いくら力のあるてんてんでも、歩けなかったようです。
見た感じ、そんなに酷い圧雪では無いのですが、こんなことは、初めてなので驚いています。

コウモリ足の謎分かっていただけましたか!
ただお座りしているのでは無く、足首の関節を曲げていたのです。
この座り方は、やっぱり変なのでしょうか??

今日のマフラーは、母ちゃんの母がボケ防止に編んでくれた10年物のマフラーです。物持ちが良くて・・(#^.^#)
毛皮のコートだなんて、マリンママさん嬉しいですよ。
褒めていただいてありがとうございます。

がってん!

解説 ありがとうございました。
うちのもこは このポーズはしたことがないかも・・・??
後ろ足をびよーーんと伸ばして ほふく前進はしますけど(笑)。
てんてんちゃん 足の関節が柔軟なのね!
足の甲(?)を床にくっつけて やっぱりこうもりだぁ (^o^)丿

No title

もこ母さんへ

「コウモリあんよ」の謎、分かっていただけて嬉しいです。
やっぱり、変なのでしょうかね?

もこくんは、ほふく前進するんですね。凄い!
てんてんは、ほふく前進は出来ないけど、お尻前進なら出来ますよ・・(笑)


No title

みのり公園にはまだ雪が積もっているんですね。
融けて固まった雪は走りづらいもんね、てんちゃん
ギブアップしちゃいましたか~
今日天気が良かったから運動公園に行こうかとも
思ったのですが、雪の状態がよくないんじゃないかな?
と行くのを止めて近所を散歩してきました。

コウモリ足謎解けたけど、てんちゃん器用に足首の関節
曲げてるんだね! 
ダイは多分できないと思うよ。

高齢の上司のお誕生日に「ボケの花の鉢植え」を買ったんですね。
ボケの花綺麗だけど・・・
高齢の方にというのが、すみません、笑ってしまいました。



No title

ぽぽちさんへ

今日、運動公園へ行って来たのですが、相変わらず雪は残っていました。
おまけに、駐車場はツルツル、デコボコで怖いのなんのって・・。
当分は、近くをお散歩しようと思います。
でも、みのり公園の雪質より、運動公園の雪質の方がはるかに良かったですよ。
やっぱり、運動公園の方が寒いから雪が融けないのでしょうかね!

「コウモリあんよ」の謎、分かっていただけましたか。
そうなんです。ぽぽちさんの言う通り、関節を曲げているんですよ。やっぱり変ですよね(汗)

ボケの鉢植えの件、あの時は先輩が購入してきたので何も言えませんでしたが、今思えば失礼ですよね~。(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
