スポンサーサイト


行きあたりばったりのドライブ♪(福島県編)

先日のドカ雪で、我が家の周りはいまだに真っ白で、おまけにアイスバーンのため
車の運転が怖くて出来ない母ちゃんです。(実は、てんてんと同じく臆病者です

さて、今日は、「父ちゃん思いつき行き当りばったりのドライブ」へ行ってきました
行き先は、まったく決めていないドライブなので、ある意味何が有るのか分からないのですが、なんとなくブラ~ッとしてくるのが逆に楽しいのです

まず最初に行った先は、磐越自動車道の「安達太良高原サービスエリア」です。
父ちゃんの休憩と、てんてんのおトイレでちょっとだけお散歩をしました。
母ちゃんは、アメリカンドッグを2本購入し早速1本をペロリ 美味しー
こちらのサービスエリア内で、こんなものを見つけました
タイムカプセルです。磐越自動車道が開通した記念としてタイムカプセルを埋設し、地元の
小学生の作文や絵画が入っているそうです。11,520㎞の高速道路が完成したらタイムカプセルを開けるそうですがいつになるのでしょうか。。。楽しみですね
てんてん
次に行った先は、楢葉町にある「道の駅ならは」です。
ここは、サッカー日本代表選手も練習したJ-VILLAGEが近くにあることで有名な
道の駅です。
てんてん
ここでも、てんてんのおトイレ休憩をしました。
てんてん
おトイレ休憩を済ませたてんてんには、車の中でチョット待っていて貰って、父ちゃんと母ちゃんはランチへ行くことにしました。
まず、食券を購入し席で待つこと10分・・。
てんてん
こちらが、父ちゃんが注文した「マミーすいとん定食」 サッカー日本監督だったトルシエさんが
名付けたすいとんです。つるっとしてもちもちで美味しいすいとんでした
てんてん
そしてこちらが、母ちゃんが注文した「鮭コロッケ定食」 この地域は産卵のために鮭が川に
遡上することで有名なんですよ。
てんてん
コロッケの中は、鮭がぎっしり入っていて、味付けはコショーがきつめなので生臭さが感じられませんでした。こちらも美味しかったです
てんてん
お腹いっぱいになった父ちゃんと母ちゃんが、てんてんの待つ車へ戻ってみると・・ご機嫌ななめのようです。てんてんごめんね~
てんてん
てんてんの機嫌を直してもらおうと、来る途中に発見したJ-VILLAGE近くの公園へ向かう
ことに・・・しかーし発見した公園(二ツ沼総合公園)は、犬の立ち入り禁止の看板が何枚も掲示してあり、残念ながらお散歩出来ず
父ちゃんがナビで近くの公園を探し次に向かった公園(天神岬スポーツ公園キャンプ場)も、
犬のお散歩禁止で「えーーーーっこの公園も犬のお散歩禁止なのぉ~」と思わず叫んでしまいました。なんてこったい きちんと調べて行くのが一番ですね・・反省
てんてん
2つの公園でお散歩が出来なかったのは非常に残念ですが、ドライブ中に景色や看板をチェックすることが結構楽しくて実はハマっています
てんてんてんてん

てんてんてんてん
次に行った先は、原町シーサイドパークの「北泉海水浴場」です。
(こちらの模様は後日アップしますのでお楽しみに・・)てんてん
次に行った先は、南相馬の「道の駅南相馬」です。
てんてんてんてん
こちらでは、お餅500円とコーヒー480円を購入しました。
お餅は、オレンジ色っぽい方が柿のお餅・緑色の方はよもぎ餅です。柿餅はどんな味なんだろうと今から食べるのが楽しみです
てんてん
そして、次に行った先は飯館村にある「もりの駅まごころ」です。地元の方が作ったお野菜やパン、手芸品などが売られていました。
てんてん

てんてんてんてん
こちらでは、小松菜100円と地元の方が編んだ毛糸の可愛いバッグ1300円を購入しました。手の器用な人が本当に羨ましい・・。
てんてん 行きあたりばったりのドライブなので、何か面白い物とか気になるお店などを見つけると、
ついぶらっと行ってしまいます。それが父ちゃんと母ちゃんにはストレス発散になり面白いのです・・
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加中!
車の中において行かれてふてくされたてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー。すごい移動距離ですねー。
ほぼ福島県を半周したようなものですよ。
高速1,000円の恩恵をしっかり利用してますね。

すいとんも鮭コロッケもどちらもリーズナブルでおいしそうです。
道の駅では地元の名物料理が食べられるんですね。
さすが道の駅の達人。

ワンコ禁止の公園だったなんて、てんてんちゃんがっかり。

1日ドライブお疲れ様でした。

No title

マリンママさんへ

ETC割引を最大に利用してドライブしてきました。
ドライブ好きの我が家にとっては有りがたいサービスです。

道の駅でのランチは、値段も手ごろで気を遣わずに食べれる所が良いのですね。
我が家は、まだまだ道の駅の達人では無いですよ~。(苦笑)
道の駅は、珍しい物が有って見ていて飽きないですね。

昨日寄ってみた公園は、わんこNGのようです。
糞の始末が原因のようなのですが・・。

確かに最近、運動公園にも糞が落ちているのが多くみられるようになりました。
先日も、公園管理の方々が巡回しながら拾っていたので
公園利用者から苦情でもあったのではないでしょうか・・。
運動公園がわんこNGになったらチョット困っちゃいますね(泣)



No title

私は雪道の運転20年近くしていないので、もう雪道は
怖くてできません! v-404
この前の運動公園の駐車場だってハラハラドキドキで
運転してきました。 v-355

すいとん定食と鮭コロッケ定食、美味しそう~
やはり道の駅は地元の物や珍しいものがあったりと
見ていて楽しいですよね。
どこで買ったのか忘れてしまいましたが、柿餅食べた
けど美味しかったですよ。

てんちゃん公園で散歩できなくて、残念だったね!
ほんとマナー守れない人が多くて困っちゃいます。

楢葉町にドッグカフェあるので、こんどまた出掛ける
ことがあったらよってみてはどうですか。
http://www.dogcafe-wan.jp/
 

No title

ぽぽちさんへ

私も雪道の運転は苦手です。
今の小さい車になる前は、四駆の普通車だったので
雪道でもドカドカ入って行って、スノボなどにも良く行っていたのですが、
今の車ではチョット自信が有りません。

道の駅は、見ていて飽きないですよね。
珍しいお野菜や、その土地のお菓子など毎回そそられます。
「道の駅ならは」では、色々な色のトマトがパックに入って売っていたのですが
買って来るのを忘れました。

ぽぽちさんは、柿餅食べた事が有ったのですね!
もしや、ぽぽちさんはグルメさんですか?
もしそうなら今度、美味しいお店教えて下さい(*^_^*)

楢葉のドッグカフェ知りませんでした。
本当に、すぐ近くまで行っていたので今思えば勿体ない事をしたなぁ・・と後悔しています。
ぽぽちさん、新たな情報どうもありがとうございます。
いつも本当に助かります♡
また何かあったら是非教えて下さいね!


No title

こんばんは☆
日向屋茶房のひなママです!!
コメントありがとうございました!!
実はもうずーっと読み逃げしてまして(汗)
表情豊かなてんてんちゃんが可愛くて、他にもボスてんちゃんさんのさくっと作っちゃうお菓子とか、ドライブとかバリバリ読んでました!!
1年前のてんてんちゃんは、どのくらいなんだろう・・・とウロウロしたり・・・(笑)
これからどうぞ仲良くしていただけたら嬉しいです♪

No title

ひなママさんへ

コメントどうもありがとうございます♪
こんな、つたないブログですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

我が家のてんてんも女子なのにヘビー級なので、
ヘビー級のボストンテリアちゃんを見ると
我が子を見ているようで放っておけないのです(笑)

ひなママさんのブログを拝見して、
日向くんが色々なことにぶつかりながら
日々成長して行くのがよーく分かって思わず笑顔になっていました。
おまけに、とっても大事にされているのが伝わってきます。
優しいパパとママの家族になれて本当に日向くんは幸せですね~❤

これからもひなママさんの所にもお邪魔させていただきますので、
こちらこそどうぞ仲良くして下さいね(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
