スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーちゅーのリメイクしてみました♪

今日、近所のスーパーの商品券が残っていたので、数ヶ月振りにお買い物へ行ったら、
レジで「もう、この商品券は使用できません。」と言われ、えーーーーっと絶句した
母ちゃんです
(去年の夏は、まだ使えたのに・・ あの時全部使っておくべきだったなぁ

さて、今日の福島市は晴れたり、曇ったり、雪が降ったりと忙しいお天気でした。
お散歩も近所をちょっとだけ歩き、さっさと帰宅しました。だって寒いんだもん

家に帰ってきて、てんてんのおもちゃをリメイクすることにしました。
リメイクするおもちゃは、こちらです。ぴーちゅーと音が出ます。
音の音色が一つずつ違うんですよ
てんてん
こちらの写真で、てんてんがくわえているおもちゃが本当の姿です。
こちらのおもちゃは、仙台の「ペットエコ」さんで購入しました。
噛む場所によって音が違うので、てんてんのお気に入りのおもちゃだったのですが・・。
写真では、もう既に破けていますね・・
てんてん
外側のカバーは、てんてんにやられてボロボロだったのですが、中のぴーちゅーは運良く無事だったので、外側のカバーを外し、新たに毛糸でカバーを作りました。
完成したものがこちらです
てんてん
抗菌作用のあるアクリル毛糸で編んでみました。
一応、わんこです。真っ赤なベレー帽も被っています。
編み目がずれていますが、スルーして下さいね~
てんてん
完成したおもちゃをてんてんに渡したら、とりあえず気に入ってくれたみたいです
リメイクしたおもちゃで遊ぶてんてんの姿は、明日アップしま~す
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
リメイクしたおもちゃで取りあえず遊ぶてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リメイクできたんですね。
ワンちゃん? ごめん横から見るとネズミ・・・・。v-401
てんてんちゃんのお気に入りが復活してテンションアップしたかな。

ぴーちゅー音の出るおもちゃですが、洗ったら音がでなくなってしまいました。
これはもうだめなのかな。

あっ。てんてんちゃん、おもちゃの耳をかじってますね。
昨日のミスドのくまさんのようにならないといいけど。
明日のブログおもちゃの耳がちゃんと残っているか見ます。

No title

マリンママさんへ

不器用母ちゃん、頑張って編んでみました。
やっぱり、わんこに見えまえんか?
父ちゃんにも笑われました。トホホです(泣)

ぴーちゅーのおもちゃは、水が入ると音が鳴らなくなっちゃう事がありますよ。
我が家でも、てんてんのよだれでべちょべちょになったボールを洗ったら鳴らなくなりました。
でも、遅い時間に遊ばせるにはちょうど良いです。

リメイクのおもちゃの後編は後ほど・・(泣)

No title

おもちゃをリメイクしたんですね。
抗菌作用のあるアクリル毛糸というのがあること、初めて
知りました。
アクリルたわし用などに使うのかな?
真っ赤なベレー帽も被って、ボスてんちゃんいい仕事してますね!v-392

ダイは玩具を破壊したことはないんですが、汚れてしまった
玩具の中のピーピーを取り出して、私もリメイクしたことがあります。

どうかリメイクワンちゃんが、無事でありますように・・・ v-421

No title

ぽぽちさんへ

不器用母ちゃんが一生懸命作りました。
一応、わんこのつもりなのですが、わんこに見えず・・。

抗菌作用の毛糸は、アクリルたわし用の毛糸です。
唾液でべちょべちょになるので、抗菌作用のある毛糸を使用してみました。

ぽぽちさんもダイちゃんのおもちゃをリメイクされたのですね。
ぽぽちさんは、とっても器用そうなのできっと綺麗作られたと思います。

リメイクしたおもちゃの後編は後ほど・・(号泣)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。