スポンサーサイト


オバマ大統領が納豆になっちゃった♪

このところ、タイガーマスク「伊達直人」さんを名乗る人からの善意の輪が全国に広まっていますが、我が福島市でも伊達直人さんを名乗る人からの善意が市内の施設に届けられたそうです。でも、伊達直人さんのお名前の脇に[なんちゃって]と記されていたらしく、きっと照れ屋さんの伊達直人さんなんだろうなぁ・・・と寒い冬に心が温かくなった母ちゃんです。

さて、昨日は雪が降っていたのですが、物好き夫婦の父ちゃんと母ちゃんは、てんてんを連れて毎度お世話になっております「あづま総合運動公園」へお散歩へ行きました
この日の運動公園は、ご覧のとおり池に氷が張っていてとっても寒かったです
てんてん
でも、こちらのお嬢さん は寒いのなんて全く感じていないようで、楽しいそうに走っています
てんてん
とっても寒いのに笑顔なんかも見せてます
てんてん
楽しく走っていたかと思ったら・・あらっ大変失礼しました おトイレ中でしたのね
先ほどの笑顔と打って変わってなんとまあ渋い顔ですね~
てんてん
お腹の中の物()を出して体が軽くなったのか、テンションが上がり先ほど以上に元気に走り回っていますてんてん
いっぱい走りまわり、そろそろお散歩を終わろうとして辺りを見渡すといつの間にか誰もいませんでした
てんてん
昨日のブログでもアップしましたが、お散歩の後にちょっとドライブで「道の駅あだち」へ寄りました。
てんてん
そこで、昨日の【ぶすまんじゅう】に続き、またまた面白いものを発見しちゃいました
面白いものとは・・・じゃーーーん
な・ん・と【オバマ納豆】という名の納豆です。価格は150円でした。
パッケージの絵もまさしくオバマ大統領です。なぜオバマ大統領の納豆がここで売っているんだろう・・と不思議に思ったら、
てんてん
この納豆を作っている製造所の住所が、福島県二本松市小浜で、地名からオバマ納豆になったようです
てんてん
中味は、地元産の黒豆を使用した黒豆納豆でした。ちなみに、たれやからしは入っていません。
てんてん
今日の夕飯で早速食べてみました。ごはんに乗せた感じはこんな感じです。黒豆なので粒が大きくしっかりしていて食べ応えがありました。なかなか美味しかったです
てんてん
では最後に、てんてんちゃんよろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
寒くても元気なてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初コメなので。。。
明けましておめでとーございます。(遅っ。汗)
どうぞ、こんな出没率低めの我が家を今年も
よろしくお願い致します(笑)

伊達直人さん、スゴいですよね~。
ぞくぞく出没してるし!!こんな嬉しいニュースを見ると
ホント心がほっこりしますよね☆
まだまだ日本もすてたもんじゃない!(笑)

てんてんちゃんは寒いの平気なんだね~。
大将なんてこの季節に外に出ると生まれたての子鹿のように
ブルブル震えて家の中に入ろうとしますよ(苦笑)
雪の中を走らせてみたいなー。
小浜納豆(爆笑)本人には許可とってるのかしら!?

No title

てんてんちゃんのリードも長いね。ダイちゃんにはかなわないけれど。
これだけ長いと自由に走れますね。
うんうん、表情もとっても良くなった。
カメラを意識しだしたかな。

「ぶすまんじゅう」に続いて「オバマ納豆」ですか。
便乗商法ですねー。大統領が変わったらどうするのかしら。
Yes We Can までパクってる。(笑)

おっ。てんてん家さんの今日の夕飯のおかずは黒豆納豆にカキフライ、
レンコンのきんぴらと  おしるこーe-2
うちはキムチ鍋でした。

それではごきげんよう。

No title

Karinさんへ

こちらこそつたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします(笑)

伊達直人さん本当に凄いですよね~。
福島県内も2つの施設に伊達直人さんが出没したようなのですが、
ランドセルの伊達さんじゃなく、商品券の伊達さんでした。
きっと伊達さん効果で心の優しい人が便乗したのかもしれませんね!
いいはなしですねー。

大将くんは小鹿ちゃんになっちゃうのですか!
てんてんはお散歩だけはどんなに寒くても元気です。
でも日中はこたつの中から出てきません。ネコみたいですよ(笑)
雪の中は楽しいみたいですね~。自分から雪の中へダイブして行きますよ。
オバマ納豆は本人には許可とっていないのかも・・・。うーん分らないです。

あっ!クリスタルボールのチョコトのコラボポーチ、
まだこちらのロー●ンで2つも売ってましたよ。
やっぱり田舎なので人気無いのかなぁ・・。

No title

マリンママさんへ

このリードは3メーターリードなので、ダイチャンのリードには敵いませんよ!
ダイちゃんのロングリード良いですよね☆

オバマ納豆発見した時は笑っちゃいました(笑)
ママさんの言うとおり大統領が変わったらどうなるのでしょうか?
うーん。気になる。。。


マリンママさんのとこでは、キムチ鍋だったのですね。
寒い日はいいですよね。残ったらおじやにしたり。
おしるこは、昨日は鏡開きだったのでおしるこにしてお餅を食べました。
カキフライのカキはどうして熱を通すと小さくなっちゃうのでしょうかね~。



No title

てんちゃん、荒川と運動公園で遊んできたんだね~
我が家も遊びに行こうかと思ったんだけど、用事があって
出掛けられず、今日2日ぶりに近所を散歩してきました。
ワンコって寒ても嬉しそうに遊ぶよね。
てんちゃんも寒さなんてへっちゃら~って感じでとっても楽しそう~
ほんとてんちゃん表情豊かになってきたよね。


「道の駅あだち」にはめずらしい物というか面白い物あるんですね。
今度機会があったら寄ってみます。v-410

No title

ぽぽちさんへ

家の中ではネコのようにコタツに入って一日中出てこないのに、
お散歩だけはどんなに寒くてもへっちゃらなんですね~。
私は寒いのが苦手なので付きあっているのが正直辛いのですが・・(笑)

道の駅あだちは二本松方面へ行く時に必ず寄っています。
ここにある和紙伝承館を見るのが大好きで、この中にレンタルボックスというものがあって、
一般の方が手造りのものを展示して売っているんですよ。
私も手が器用なら出したいところなのですが、手芸は全くダメで(泣)
手の器用な方が本当にうらやましいですよ。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
