スポンサーサイト


【ぶすまんじゅう】って知ってますか~♪

成人式で振袖姿の綺麗なお嬢さん方を見ると若いっていいなぁ・・と、自分の成人式を
思い出す母ちゃんです。(ちなみに成人式×2はとっくに過ぎていますけど・・)

さて、昨日のお散歩風景からUpしますね~。
昨日は、荒川クリーンセンターの傍にある「あらかわみのり公園」へ行ってきました。
てんてん
大好きな父ちゃんが一緒で嬉しそうなてんてん
てんてん
父ちゃんも楽しくてフィギアスケートの高橋大介さんを思わせるようなジャンプの格好をとっているし・・ (今日もまた母ちゃんの妄想劇場が始まりスミマセン)
てんてん
貸し切り状態の公園をお散歩していつものようにくんくんと匂いを確認するてんてん。
てんてんてんてん
中には入りませんでしたが、この公園にはこんなに綺麗な休憩室が備わっているんですよ
てんてん
休憩室の中に入れないてんてんは、入口に足跡をペタペタ残してきました
てんてん

ところで、今日は雪が降っていたのですが、あづま総合運動公園でお散歩を済ませ(こちらのお散歩の模様は明日Upしま~す)ちょっとドライブのついでに「道の駅あだち」へ寄ってみました。。。
そこのお店でこんな面白いネーミングのお菓子を発見
商品名【ぶすまんじゅう】どうしてこんなネーミングなんだろう・・と目を疑っちゃいますよね あまりにもインパクト大なのでついつい買ってしまいました
てんてん
このネーミングには理由があるらしく、蒸しパンが膨らむと上の部分に「ぶすっ」と割れ目が入るので、それを、ふてくされた時にぶすっとする、膨らんだほっぺたが今にもはじけそうな人と似ていることからこの名前が付けられたそうです。
食べてみると昔からある甘くて美味しい蒸しパンなのですが、本当にユニークなネーミングですよね~ 興味がある方は「道の駅あだち」へ行ってみて下さいね。
そして、こちら我が家の「ぶすてんてん」お顔は不細工ですが、性格はとっても良い子ちゃんです(あんまり不細工と声に出して言うとふてくされるので声に出さず、心の中で言っています いつも「ぶす」って言ってごめんね
てんてん
それでは、性格がとっても良い子ちゃんのてんてんにいつものご挨拶をしてもらいましょう。
てんてん
てんてん
 てんてんが座ったこちらのイスは、撮影後きちん拭いてきましたのでご安心を・・・

ブログランキングに参加中!
性格が良い子のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休憩室の前に足跡が付くってことは地面が濡れていたんですね。
てんてんちゃんもルンルンだけど、パパさんももっとルンルンですね。
仲がいいなー。

「ぶすまんじゅう」凄いネーミング。買うのに躊躇しちゃう。
このおまんじゅう(蒸しパン)には、今まで気が付きませんでした。
「道の駅あだち」はトイレがきれいだから好きです。
アイス屋さんも必ず行きます。

今日は運動公園にお友達いたのかな?

それではごきげんよう。また明日。
あら今日は頭ペコリもしている。
お行儀いいのね。てんてんちゃんは学習院卒ですか?

No title

マリンママさんへ

あらかわみのり公園へ行った時には、芝生とアスファルトは濡れていたのですが、空からは何も降っていなかったのでお散歩してきました。
父ちゃんはてんてんLOVE❤だし、てんてんも父ちゃんLOVE❤なのでこの一人と一匹が楽しんでいる時には間に入れません・・。(てんてんがやきもち妬いていじけるので・・・)

[ぶすまんじゅう]凄いネーミングですよね。
たぶん、このネーミングじゃ無かったら買わなかったと思います。
こちらの道の駅はいつも車の数が多くて賑わっていますよね。
今、道の駅の向かい側にも新たに道の駅を作っているみたいです。楽しみですね!

運動公園ではお友達には会えませんでした。こんな寒い日にあの広い運動公園でお散歩するのは我が家だけでは・・と思います(笑)

今日はペコリで閉めてみました。学習院卒だなんて恐れ多くてとんでもないですよ~!!


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
