スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草粥食べました♪

母ちゃんが以前勤めていた会社の友達から、久しぶりに連絡があり
ここ数年、年賀状のやり取りだけで会っていなくてもその頃に何故か戻れてしまうことが
嬉しかった母ちゃんです。やっぱり友達っていいなぁ・・・

さて、今日は七草でしたね。七草といえば七草粥ということで我が家も七草粥を作りました。
今はとっても便利な物が売っていて、七草がフリーズドライになっているんですね。
炊きあがったお粥に入れるだけで七草粥になっちゃうので手間がかからず作るのが楽でした。七草粥を食べたから今年一年健康に過ごせるかな・・
(もちろん、てんてんにも少しだけお裾わけしましたよ
てんてん
今日は朝から雪が降り、おまけに超がつくほど寒くててんてんは朝からずっとこたつから出てきません
こたつ布団をそぉーとめくってみると・・
気持ちよさそうに寝てますね~
てんてん
おやっ目が覚めたみたいですね~。
てんてん
うわっ寝ぼけているのかひどい顔ですね~。女の子なのに何ですかこの顔は・・・
てんてん
おまけに今頃びっくりしているし・・。本当に面白いてんてんだなぁ
てんてん
それより家の外は相変わらず雪が降ってますね~。
てんてん
こたつからやっと出てきたてんてんは、なんだか退屈そうです。
てんてん
外を眺めてボーッとして、
てんてん
セクシーポーズをとってみて、
てんてん
またボーッと外を見るてんてん。お外に行きたいのかなぁ
てんてん
今日は、お散歩出来なかったけど明日お天気が良かったらお散歩へ行こうね
では、今日も最後にてんてん閉めてくれるかな
てんてん

ブログランキングに参加中!
お散歩に行けなくて退屈そうなてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は凄い天気でしたね。v-390
こちらは積もりはしなかったけど吹雪いていましたよ。
こんな天気の中、マリンとパパはどんと焼きに行ってきたようです。
七草粥は食べませんでした。

てんてんちゃんはこたつ独り占めでいいなぁ。
うちは今年は出してませんが、こたつの暖かさは格別ですよね。
根っこが生えて出られなくなっちゃうもん。

明日は散歩に行けるといいね。
あっ。パンダのゴミ箱発見。v-411

No title

マリンママさんへ

本当に寒い一日でしたね。
マリンチャンとパパさん どんと焼きに出掛けられたのですね。
きっと寒かったでしょうね。
どうぞ、風邪ひかれませんように・・・。

七草粥は炊飯器で作ったので鍋の見張りをするわけでもなく本当にあっという間にできちゃいました。
我が家は、寒い日はよく色々なお粥を炊飯器で作っているので、父ちゃんには特にお粥が珍しいと思われていないようです。

最近のてんてんは、ハウスをこたつだと思っているようです。
夜になってもハウスに行かずこたつで寝ています。
でもスイッチは切りになっているのですが・・。

パンダのごみ箱わかっちゃいました?
我が家にはまだまだパンダは隠れていますよ♪

No title

前日の夜空は星空だったので、昨日の朝外を見てビックリ!
まさか雪が積もっているとは思っても見ませんでした。
で、寒いこと、寒いこと! v-393

てんちゃん、こたつの中で気持よさそうに寝てるね~
のぼせないのかな?
我が家は掘りごたつなので、ダイはこたつ布団の上や
ストーブの前で寝てましたよ。

今日はまずまずの天気なようなので、お散歩行けそうですね。

No title

ぽぽちさんへ

今日?昨日は本当に寒い寒い一日でしたね。
てんてんは朝からこたつへ入り浸りです。
出てくるときは、おトイレとお水を飲むときだけでした。
こたつに入って乾燥したのかフケが凄いことになってます。

ぽぽちさんのお家は掘りごたつなんですね。
母ちゃんの実家も掘りごたつなのですが、実家のももちゃんがよく中に落っこちていました。(体重が重かったので布団が耐えられないみたいです。)
ダイちゃんは軽いから大丈夫ですね!

今日はお散歩出来るといいですね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。