スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ♪(福島県編)

昨日の箱根駅伝の柏原選手と猪俣選手には感動をもらい、
今日の高校サッカーでの尚志高校の活躍といい、
福島県勢の活躍に大感動した母ちゃんです。

さて、昨日のブログでお散歩中に尻もちをついたとお知らせいたしましたが、
本日もお散歩中に転倒してしまうというアクシデントに遭い、お正月早々縁起が悪いと
母ちゃんは落ち込んでおります(これはお祓いしかないかなぁ・・・

気持ちを入れ替えて・・
てんてん
今日はお天気が良かったので、ドライブしてきました
まず最初に向かった先は、伊達市月舘町にある「月見舘森林公園」へ
キャンプが出来るバンガローやジャンボ滑り台や遊具があるらしいのですが、進入禁止のロープが張られていて見つけることが出来ず駐車場の傍の公園でちょっとだけお散歩することに
てんてん
くんくんして、お○っこしてマーキング完了
てんてんてんてん
お天気は良いのですが、山の陰で日差しが少なく寒かったので場所を移動することに。
次に向かった先は、こちら 福島市飯野町にある「千貫森公園」へ。
UFOの里で有名な所です。
千貫森は、磁気異常の場所が多く方位磁針が正しく作動しないとの事です。
不思議ですね~
てんてん
石造の宇宙人「イータン」と記念撮影をし、マムシ注意の看板を見つけビビリ
てんてんてんてん
お散歩中、母ちゃんは滑って転倒し手首を強打し半ベソ状態になり
てんてん
転んで動揺し、頂上まで登らず帰ることに。
帰る途中、父ちゃんにお菓子を買って貰いご機嫌になった母ちゃんは、いつものあづま総合運動公園へ行きたいと言い出し、昨日行った時に雪がまだ残っていて滑って尻もちをついたので今日は場所を変えて「ほたるの里公園」へ来ました。
てんてん
この公園は夏になるとホタルが飛ぶんですよ。
てんてん
こんな方々もいらっしゃいました。
てんてんてんてん
父ちゃんとお散歩するてんてん。
てんてん
苦手だったこちらの橋を渡れるようになって・・
てんてんてんてん
度胸がついたのかこちらの橋も渡れるようになりました。おー進歩したね~
てんてんてんてん
橋を渡りきったところで、可愛いこちらのわんちゃんとお会いました。
シーズー犬のミルちゃん。9歳の女の子でとってもおとなしくて髪の毛が長くてまるでお嬢様でした。
てんてん
まずはご挨拶をして。
てんてん
ミルちゃんの良い香りにうっとりし。
てんてん
最後はくんくんさせてもらうのでした。
てんてん
ミルちゃんのご家族の皆様、今日はどうもありがとうございました
またお会い出来るといいな
それでは最後に・・
てんてん

ブログランキングに参加中!
苦手だった橋を渡れるようになったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手首大丈夫ですか?
2日続けて転倒だなんて。
てんてんちゃんに引っ張られたの。
それとも写真撮影に気をとられてたためかしら。
気を付けてね。

私は「UFOの里」知りませんでした。イータンも。
(パパは知っていました。)
まむしはもう冬眠しているかもしれませんね。

苦手の橋も先頭きって渡っていくじゃないですか。
今年のてんてんちゃんは今までと違うね。v-411

No title

マリンママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
いつも優しい言葉をかけていただいて母ちゃん嬉しいですv-409
2日続けての転倒は、てんてんに引っ張られて滑ってしまったのが原因なのですが気をつけないといけないですね。

「UFOの里」知ってはいたのですが行ったのは初めてです。
ちなみに父ちゃんは下にある「UFO館」にも行ったことがあるようです。

今年のてんてんはちょっと違うんですよ。
少し成長したような感じです。

No title

あけましておめでとうございます
今年もニコ共々よろしくお願いします☆

散歩中の転倒大丈夫でしたか?
路面が濡れてたりするとけっこう滑りやすいので足元に気を付けてくださいね

てんてんちゃん橋も渡れるようになって頼もしくなってきましたね
初めて会うワンちゃんにも積極的に絡んでるし度胸がついてきたのかな?
今年もてんてんちゃんの成長が楽しみですね♪

No title

あらら、2日続けての転倒。 大丈夫!?
ものは考えようで、お正月から縁起が悪いではなく
お正月に今年一年の悪いこと全部滑っていった! 
ってことで、後はきっといいことあるよ~ v-392

昔、千貫森頂上まで登ったことあるし、UFO館も
見てきたことあります。
千貫森じつはピラミットって言われているし、周りにも
いろんな不思議なものがたくさんあるんですよ。

昨日ひょっとしたら同じ時間帯頃運動公園に
いたのかな?
てんちゃん、橋渡れるようになったんだね。
おめでとう! v-315
最後の写真、なんか誇らしい顔してない。v-391

No title

nicoママさんへ

こちらこそ、てんてん共々どうぞよろしくお願いいたします。

転倒した件でご心配していただきありがとうございます。
手首と首の痛みがあるだけで、他はぴんぴんしています。
年齢の割には、丈夫に出来ているようです(笑)

我が家のてんてんですが、今年に入ってから少し成長したように見えます。
おトイレもシートのど真ん中にどストライクで出来るようになり観ていて気持ちがいいですよ。
でも相変わらず落着きが無いのが欠点なのですが・・。

今年は成長したてんてんをお見せできるようにがんばりますので、どうぞよろしくです。

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさん、やーさーしーーーー(泣)
ものは考えようなのですね。
悪くとらず前向きに行きま~す!

ぽぽちさん千貫森に行ったことがあったのですね。
パワースポットだと聞いてパワーを貰おうと行ってみたのですが、何か不思議なところでした。
県外ナンバーの車も来ていたのでみんなパワーを貰いにきていたのでしょうか・・・?

昨日、運動公園の「ほたるの里公園」へ行ったのは午後4時過ぎごろでした。
今日も運動公園へ行ったのですが、お友達には誰にも会えず、まだ雪が残っているので転倒しないように注意して歩いてきましたよ(笑)


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。