スポンサーサイト


メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね。
サンタさんがきっと光る物を空から降らしてくれると信じて待っていたら、
空から降ってきたものはな・ん・と真っ白な雪でした。
まさしくホワイトクリスマスですね~。サンタさん中々やるじゃないと思った母ちゃんです。

さて、我が家もクリスマスをお祝いしようと母ちゃんは頑張ってケーキを作りました。
右がてんてん用。左が父ちゃんと母ちゃん用。(てんてんのケーキはカボチャ100%のケーキです)
てんてん
母ちゃんがクリスマスの準備をしていると、てんてんは家電店の広告を見てぶつぶつ言っているぞ
てんてん
広告を見飽きたのかトコトコやって来て、サンタさんはいつ来るのかと尋ねるてんてん。
てんてん
やっとクリスマスケーキにありつけるてんてん。おっ催促してますね~
(ケーキの味見でてんてんより先に食べちゃいました。ごめんねてんてん
てんてん
あーーん して。
てんてん
ぱくっとして。
てんてん
美味しい顔いただきました
てんてん
再び、ぺろりんとして・・・。
てんてん
早く欲しいと催促されて・・・。
てんてん
ぱくっとして。
てんてん
はい。まいうーいただきました。
てんてん
飾りのきのこちゃんもぱくっとして、てんてんの目線の先にはもう気になる物が・・・。
てんてん
そうです。父ちゃんの食べているケーキが気になるてんてん。てんてん
この嬉しそうな顔を見て下さい。本当に食い意地だけは誰にも負けないなぁ~
まあ、作ったケーキを美味しそうに食べて貰えただけで母ちゃんは嬉しいですよ
てんてん
最後になりましたが、クリスマスプレゼントはこちらの物を選びました。
以前、ブログでアップしましたが父ちゃんが選んだヒョウ柄セレブ服と母ちゃんが少しでも女の子に見えるようにと選んだピンク色のフード付きブルゾン。
それと、大好きなバナナちゃんのおもちゃの2代目として新品のバナナちゃんと人参さんのおもちゃ。
このシリーズのおもちゃは本当に長持ちするのでオススメですよ。
てんてん

それから、聖なる夜に祈りをこめて
世界中の人みんなに幸せが訪れますように・・・
Mary Christmas 

ブログランキングに参加中!
空から光る物が落ちて来るのを諦めずに待っている母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとケーキが食べられたー。
さっき見に来た時はまだ更新してなかったからね。
てんてん家のケーキを見ないと眠れないわ。
人間用とワンコ用、2つも作ったんですか。
どっちもおいしそう。ボスてんちゃんさんは料理が上手でうらやましいわ。

てんてんちゃんはその大きな自分用を食べた後に、父ちゃんのも
ペロッて食べたのー。v-405
おいしそうに食べるこの顔を見たらついついあげたくなっちゃうのよね。

てんてんちゃんがブルーレイって言っているけどボスてんちゃんが乗り移ってない?v-391
てんてんちゃんが頼めば父ちゃん買ってくれるかな、なんて。
良い子にしていないとサンタさんは来ませんよ。v-396

てんてんちゃんにはサンタさんが来てくれたようですし
日付が変わっちゃったけど
メリークリスマスv-340

Re: No title

マリンママさんへ

こんなケーキですみません。
てんてんのケーキは冷凍カボチャをチンして皮を剥いて、潰して、オリゴ糖少し混ぜて
あとは型にぎゅっぎゅっと詰めるだけ~。あとは、甘くないホイップを絞って飾りを乗せて完成です。
人間用も卵とお砂糖混ぜて、溶かしバター入れて、粉を入れて焼くだけですよ。
あとはホイップ絞って完成です。
私は、簡単な物しか出来ないので手の混んだ物は作れないのです・・・。
てんてんは、カボチャのケーキ半分だけ食べました。全部食べると次の日が大変なので・・・(笑)

ブルーレイの件わかっちゃいました~??
間違いなく、てんてんに乗り移っています。
今日、電機屋さんに行ったらブルーレイの鮮明さに驚いて帰ってきたのです。
今のテレビは薄くて画像も綺麗だし凄い技術ですよね。

結局、母ちゃんにはサンタさんはやってきませんでした。

こちらこそ遅くなりましたが
☆ Mary Christmas ☆

No title

おっ、ケーキを食べた時のてんてんちゃんの顔、うれしそ~
赤いシマシマのセーターが似あいますね!

昨日は雪が降っていたのでお散歩をサボってしまいました。
足元がドロドロの今日は、どこに散歩に行こうかなぁ?

Re: No title

ジャッキーさんへ

ケーキは人間用の方が気に入ったようで、
父ちゃんから貰いたくてずっとくっついていました。
赤いセーターは首が伸びて毛玉だらけになってしまったので
その辺は見ないふりをして下さ~い。

昨日のお散歩は家の近所をさくっと歩いてきたのですが、
今日は午前中、例の場所へ行ってきましたよ。
後ほどブログへアップしま~す!


No title

昨日はまさかのホワイトクリスマスでしたねぇ~
ボスてんちゃんさんの光物はいずこぉ~~~に
なっちゃたのかな?

手作りケーキ上手に飾りつけてあるし、とっても美味しそう。
愛情たっぷりのケーキ、そして、てんちゃんの嬉しそうな顔。
とってもステキなクリスマス v-255 でしたね。 v-410

ピンクのブルゾンのお披露目はいつかな?
楽しみにしてるね~ v-392

Re: No title

ぽぽちさんへ

本当にまさかのホワイトクリスマスでしたよね~。
結局、光りものは降ってきませんでした(泣)

ピンクのブルゾンは近いうちにお披露目しますね。
今日は雪の中、運動公園へ行ってきました。
寒かったですよ~。
柴犬さんとダックスさんとゴールデンさんがいました。
結構きてましたよ。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
