スポンサーサイト


てんてんは臆病な子((+_+))

今日は、朝から暴風雨&雷が激しくてゴミ出しに行くのをためらった母ちゃんです。
なぜこの時期に雷なの

さて、深夜に地震があったので気にしていたのですが、やっぱり思っていた通り
今朝起きてすぐにリビングへ行くと・・
てんてんは怖がってクレートの中で石のように丸まって震えていました
てんてんは顔と体型に似合わず超が付く程の臆病な犬なのです

てんてんは、自分の身に恐怖を感じるとある場所へ避難します
それも、恐怖の度合によって非難する場所を変えているのです。
まず、レベル① 少し恐怖を感じた時の避難場所は・・キッチンの隅へ非難します。
(バイクがブンブン ブブブンとメロディーを奏でて来た時の避難場所です。)
てんてん
次に、レベル② レベル①より恐怖を感じた時の避難場所は・・リビングのクレートの中へ避難します。
(花火のドーンという音や地震を感じた時の避難場所です。)
てんてん
そして、レベル③ もっとも恐怖を感じた時の避難場所は・・お風呂場へ避難します。
(雷の時だけ猛ダッシュで避難する場所です。とにかく雷が怖いてんてんです。)
今日のてんてんはというと、雷の音にびくびくぶるぶる
てんてん
ピカドーーーンと落雷でもしたかのような大きな音に、目をまん丸にして震えるてんてん。
てんてん
あまりの恐さに耳がクワガタみたいにとんがって放心状態のてんてん。
てんてん
本当に臆病で困っちゃいます
少し雷が遠のいたのを確認すると今度はこちらへ場所移動をするてんてん。
それも、パンダちゃんの毛布を掛けたまま器用に移動します。落ちないのが不思議なくらい。
はい、こたつの中ですよ~
てんてん
てんてん、あなたは猫ちゃんですか
てんてん
夕方になって雨も上がり青空が見えてほっとしたのか、こたつから顔を出すてんてん。
それもパンダちゃん毛布も一緒にですよ解りますか
てんてん
今日のてんてんは、こんな風に一日を過ごしました
てんてん、少しずつ臆病癖治そうね~


ブログランキングに参加中!
クワガタ耳になるくらい臆病なてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャッキーも今日は朝からパニックでした!
てんてんちゃんと同じく、花火も雷も大っきらいです。
もう全身ブルブルで、ひたすら私に付きまとって膝の上で震えています。
困ったもんですね~


No title

こちらは雷は鳴らなかったけれど地震にはびっくりしました。v-405
はっと目が覚めてキョロキョロするとマリンも布団から出てきて
キュ~ンと鳴きました。
大丈夫と頭をなでたらまた丸まって眠ってくれましたけど。
パパは全然気づかず。鈍いんだよねー。v-389

てんてんちゃんの臆病ぶりは相当ですね。
耳がピンと立って緊張状態。
逃げ込む場所がお風呂場だなんて。(笑)
身体は大きくなってもまだまだ子供なのかなあ。
パンダ毛布が落ちないのも不思議。

マリンは雷もバイクの音も平気です。v-411

Re: No title

ジャッキーさんへ

ジャッキーちゃんも花火と雷怖いのですね。
てんてんと同じで臆病さんの仲間が出来ました!
ジャッキーちゃんは、ママから離れず膝の上でブルブルですよね~。
もう可愛いなぁ・・。

我が家のてんてんは、飼い主から遠ざかり読んでも来ない
連れて来てもまた非難するの繰り返しです。
飼い主のことも信用できないみたいです。
困ったもんですよね~。
実は今現在もお外の風の音が怖いらしくレベル①へ避難しています(笑)


> ジャッキーも今日は朝からパニックでした!
> てんてんちゃんと同じく、花火も雷も大っきらいです。
> もう全身ブルブルで、ひたすら私に付きまとって膝の上で震えています。
> 困ったもんですね~

Re: No title

マリンママさんへ

そちらは雷が鳴らなかったのですね。
同じ中通り地方なのに不思議ですよね。

我が家はてんてんが1階のハウスで就寝。
父ちゃんと母ちゃんは2階の寝室で就寝と分けているので
地震が来たときは多分あたふたとクレートの中へ怖くて逃げ込んだのだと思います。

マリンチャンも怖かったのかな?
でもパパさんが・・・(笑)

パンダ毛布は就寝時に掛けてあげると翌日のお散歩へ行くまで
てんてんと一緒に動向しています。
走ってもブルブルしても落ちないから不思議ですよね。


No title

いやいや、昨日の暴風雨は凄かったですね~ v-405
で、ピカッと光るし雷もいつまでも鳴ってましたね!

てんちゃん、怖いときはパパママにぴたっとくっ付くんではなく
レベルによって避難場所があるんだね。
でも、最高レベルの避難場所がお風呂場って・・・
クレートより安心するお風呂場にはどんな魔法があるのかな v-361

どうしてパンダの毛布落ちないんだろう?
不思議だねぇ~ v-391

Re: No title

ぽぽちさんへ

本当に昨日の暴風雨は凄かったですね。
てんてんは臆病なので雷が大嫌いみたいです。
それも逃げる場所はお風呂場なんですね~。
本当に意味が解りません。

パンダの毛布はいつも一緒なので、体から落ちた時は銜えて持ってきます。
お友達だと思っているのでしょうか・・・。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
