スポンサーサイト


てんてん5歳になりました♪

本日、6月20日で、我が家の長女てんてんちゃんが5歳になりました

朝から、ワン友さんから沢山のBirthdayメールが届き、幸せなてんてんちゃんです。

5歳のお誕生日を迎えたてんてんちゃんですが、まだ下痢が続いておりまして~
朝から、ベッドですやすやと爆睡しています。
でも、元気があるのでご心配なくデス。
てんてん

さて昨日、仲良しワン友ママさんから、今日のブログは、ドラマ『裸の大将放浪記』で有名な、放浪の画家『山下 清』風のしゃべり方でお願いされまして・・
母ちゃん優しいから(←自分で言う)OKしてしまった
では、てんてんちゃん『山下 清』さんの名台詞「お・おにぎりが食べたいんだなぁ~」風にご挨拶よろしく!
てんてん

ワン友ママのママさんいかがでしょう?? ご満足していただけましたでしょうか?
てんてん

ところで、5歳を迎えたてんてんですが、最近めっきり白髪が増えました。
犬の5歳と言っても、人間の年齢にすると36歳ですからね~。
顔はもちろん、尻尾の先や、まつげまで白くなってきました。
白髪を見るたび、こんなに早く白髪にならなくてもいいのに~と、切なくなってしまう母ちゃんです。
てんてんちゃん、長生きしようね!
てんてん

話を変えて・・

先日、お友達のパピヨンのマリンちゃんご家族が、てんてんへとお誕生日のプレゼントを届けにいらして下さいました。が、しか~し・・・
せっかく遠路はるばる足を運んで下さったのに、まるこの感染性胃腸炎が完治していなかったので、玄関先でのご挨拶になってしまいました。何もおかまいも出来ず本当にどうもスミマセン

頂いたプレゼントは、てんてんがずっと愛用しているメーカーさんのリードと、伊豆に旅行をされたときに見つけて下さったというボステリちゃんの可愛いステッカーです。
(コレは母ちゃんの想像なのですが、きっとこのリードは、てんてんがここのメーカーさんのリードをずっと愛用しているのをマリン家のみなさんが分かっていて、あのお店までわざわざ足を運んで購入して来て下さったんだろうなぁ~。。。うん、きっとそうだと思う!マリン家のみなさん違いますか?)
マリンちゃんのパパさんとママさんは、いつも色々と気にかけて下さる優しいご夫婦で、今までも、旅先でボステリグッズが売っていたから~と、沢山のボステリグッズを頂きました。
いつも、気にかけて下さってありがとうございます。
てんてんの下痢が完治したら、早速新しいリードでお散歩をしたいと思います。
マリンちゃん、パパさん、ママさん素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。
てんてん

それから、ブログでお友達のボステリ・テンポイント君としあんちゃんのママのゆーさんから、こんなに沢山のプレゼントが届きました。
てんちゃん、しあんちゃんの可愛いカードに、飼い主のうまうま&うちの子たちにも沢山のうまうま、それからゆーさん手作りのお洋服がいっぱ~い!!
てんてん

上段がてんてんのお洋服、下段がまるこのお洋服です。
いつもゆーさんから手作りのお洋服を頂くたびに思うのですが、どのお洋服も、本当に完成度の高いお洋服で感激しちゃいます。
真ん中のムーミン柄のお洋服は、ユニ◇ロさんのお洋服からリメイクしたそうでして、ユニ◇ロさんへ行って同じ柄のお洋服を買ってくると、母ちゃんもお揃いになりますよ~とのお手紙が入っておりました。
早速、明日にでもユニ◇ロさんへ行ってムーミン柄のお洋服を購入して来ようと思います!
てんてん

頂いたどのお洋服もピッタリで、とっても可愛いのよ~~~
ゆーさん、いつも素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
このお洋服を着て、早くお出かけしたいです。
とーさん、テンポイント君、しあんちゃんどうもありがとう~。
大切にしますね!
てんてん

それと、先月のうちに、なかなか会えないからということで、ブログでお友達のボステリ・ダン君のママのしのびーちゃんからも、お誕生日のプレゼントを頂いておりました。(6月8日のブログにもアップしましたが。)
しのびーちゃん、ダン君どうもありがとう!!
てんてん

そして~、ゆーさんの完成度の高いお洋服の後にお披露目するのは非常に恥ずかしいのですが・・・
今年のてんてんちゃんへのプレゼントは、母ちゃんが頑張って作ったベッドです。
父ちゃんから強制的に買って貰ったミシンで頑張って作りました。
近くから写すと、ボロが見えてしまうので遠目で失礼します。(絶対に近くで見せられない・・・)
グリーンのリンゴちゃんのベッドがてんてん用、ブルーのりんごちゃんのベッドがまるこ用、お花の形のベッドは、2匹で使って貰おうかと作ってみました。
まあ、てんてんもまるこも気に入ってくれたようなので安心しました
てんてん

最後に・・・
てんてんちゃんへ

5歳のお誕生日を迎えたてんてんちゃん。
まるこの具合が悪い時に、まるこにばかり手をかけてしまっても決して怒らず、ジッと我慢してくれる優しいてんてんちゃん。
大好きなヒマラヤチーズスティックも、まるこが欲しがると直ぐに譲ってくれるてんてんちゃん。
本当に優しいてんてんちゃんに成長してくれて、父ちゃん、母ちゃんは嬉しいです。
でも、苦手なものには絶対我慢が出来ないのはマイナスだけどね。
5歳のお誕生日は、残念ながら体調不良で何処にも行けないけど、元気になったらてんてん号に乗って大好きなドライブに行こうね!
てんてんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

                                   父ちゃん、母ちゃん、まるこより。


追伸
今年もHAPPY SEED さんにBirthdayケーキをお願いしていたのですが、てんてんのお腹の具合がいま一つだったので、今日はやめて明日みんなで食べようね!
それまでに、少しでもてんてんの下痢が良くなっていますよーに。
てんてん

それでは、ごきげんよう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
