スポンサーサイト


下痢は辛い・・・♪

大変ご無沙汰しておりました
サボリ癖が完全に付いてしまい、ブログを放置することが多くなってしまいましたが、みなさんお変わりありませんか?

さて、てんてん家の近況を・・・

てんてんちゃん、久しぶりの下痢になり、少々ぐったりしております。
原因は、先日の地震(震度4)と雷から来るストレス性の下痢。
(てんてんですが、地震、雷、花火、風の音、ヤンキーバイクの音が大嫌いです。)
下痢があまりにも酷いので、昨日、病院へ行って点滴とお注射を打って頂き、お腹のお薬を頂いて来ました。
おトイレへ行く以外は、ずっとこんな感じで寝ているてんてんちゃん。
てんてん

下痢の具合が、超~お水のような下痢のため、歩いているだけでもタラタラと
あと、おなかにガスが溜まっているので、ガスも一緒に出るので非常に大変なことになっています。
今日だけでも既に、洗濯機を10回以上動かしています。(現在も稼働中
そんなわけで、おむつを穿かせてしまいました。
てんてんちゃん、ごめんね~
早く、良くなるように頑張ろうね。
てんてん

話を変えて

実は、まるこも先週下痢と嘔吐でこれまた大変でした。
まるこは、てんてんと違い胃腸炎です。
春先にも胃腸炎になったので、今回で2回目です。
下痢だけでも辛いのに、嘔吐もあり、食べるの大好きまるこの食欲が全く無くなり、お水も飲まないので、今回も病院で数日間点滴をして頂きました。
現在のまるこは、まだ少し便が柔らかいけど、すっかり元気になりました。
お世話になった先生はじめ、病院のスタッフのみなさんどうもありがとうございました。
てんてん

元気の無いまるこを心配して、常にそばにくっついていたてんてんちゃん。
本当に優しいてんてんちゃんです。
でも、ヒマラヤチーズスティックを齧っていたけどね(笑)
てんてん

優しいてんてんちゃんと正反対の性格のまるこは・・
てんてんが下痢で苦しんでいると、ソファーの下に潜って行き
てんてん

短い足をニョキッと出して隠れる冷たい子です。
でも、こんなまるこの性格に癒されるんだよね~
てんてん

今、ブログを作成中ですが、お空から雷がゴロゴロと~
てんてんは既に、ブルブルしてますよ。
まるこは、雷に向かって怒っています(笑)
お願いだから、早く雷さん何処かに行ってちょうだい!!

では、具合の悪いてんてんちゃんの代わりに、まるこちゃんご挨拶よろしくね!
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
