スポンサーサイト


超簡単なわんこ服♪

雨が降って寒~~~いてんてん地方。
雪が降ると寒くて嫌だけど、雨も冷たくて嫌ですね。早く暖かくならないかなぁ~。

てんてん家の長女てんてんちゃんは、朝起きてハウスから真っすぐコタツに入ると、お散歩と食事とトイレ以外はコタツの中から出て来ません。
毎日コタツの中で一日を過ごすので、コタツの中はてんてんの芳香な香りで充満しています。
(てんてんがコタツに入っている時は熱中症と皮膚の乾燥防止のため、コタツの電源はoffになっています)
てんてん

てんてんとは対照的に、ベッドでのびのびと爆睡している次女まるこちゃん。
寝る子は育つと言うだけに、本当に良く育ちました。特に胴の長さが(笑)
この胴の長さは、何処まで伸びるのでしょう・・・。
てんてん

さて、話を変えて

先日古着屋さんに立ち寄った時に、可愛い子供服が売っていたので格安で購入した母ちゃん。
綺麗なブルーのシャツに、カラフルなネコちゃんのアップリケ。この可愛さでお値段ナント300円なり~。
てんてん

ここからは、母ちゃん式超簡単『子供服リメイク術』で~す。
(大雑把な性格なので、細かいことは気にしない)

この可愛いシャツの両袖を、躊躇せずに適当な長さでパッツンと裁断し~
てんてん

シャツをこんな風に畳んで、お腹と裾をこれまた適当に裁断し、後は裁断した部分を縫うだけ。
いつもは、手縫いでチクチクとひたすら縫っていたのですが、今回は・・
母ちゃんがずっと要らないと拒んでいた『ミシン』を、父ちゃんが強制的に買ってくれたので、せっかくなのでミシンを使って縫ってみました。何十年ぶりのミシンだろう・・・。
今までは、古いミシンだったこともあり、使い勝手が悪くてずっと苦手なミシンだったけど、今のミシンってこんなに使い易いのね~。簡単過ぎてビックリしちゃった(笑)
てんてん

そして完成したシャツがこちら。
k_convert_20140313132019.jpg

まるこちゃん用の袖なしシャツに変身しました。
まるこちゃん、着心地はいかがかしら?
てんてん

次は、てんてんちゃんのも作ってあげるね。
それでは、ごきげんよう。


お・ま・け

ずっと気になっていた念願のパイ生地のたい焼きを食べました。
バター風味たっぷりのパリパリのパイ生地にざらめがアクセントになっているので、コーヒーや紅茶とも相性が合っちゃうのね。
てんてん

同じ店舗で、かりんとう生地のたい焼きも売っていたので、こちらも食べてみました。
かりんとう饅頭のようなカリっとした生地で、母ちゃん的にはパイ生地のたい焼きより、かりんとうたい焼きの方が好みかも。こちらは熱いお茶が似合うかなぁ。
どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
