スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるこちゃん1歳になる♪

本日、8月6日は、我が家の次女まるこちゃんの1歳のお誕生日です。
ついこの間、うちの子になったと思ったら、もう1歳だなんて・・・。
なんだか信じられないなぁ~


まるこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
これからも、病気やケガ無く、すくすく元気に成長してね。
                       父ちゃん&母ちゃん&てんてんより
てんてん

さて、まるこにも、てんてんのお誕生日同様『HAPPY SEED』さんにケーキをお願いして作って頂きました。
いつも、可愛いケーキありがとうございます。
まることてんてんとで仲良く分けて食べました。ごちそうさまでした
てんてん
てんてん

まるこが、てんてん家の家族になったのが、昨年の11月30日。
生後、間もなく4ヶ月になろうとするムッチムチのシーズーを目の前にした父ちゃんは、一言「デカっ」と言ったのを、母ちゃんは、しっかりと覚えています。
臆病なてんてんとも相性が良く、初日からてんてんの後ろをくっついて歩いていたまるこ。
ちなみに、てんてんが我が家に来た時の体重が1.2kg。
まるこは、体重3.6kgでした。デカ~い(笑)
てんてん

てんてん家の家族となった翌日には、みんなでホームセンターでお買い物をしたり、ドライブしたりと、初めて見る物にも全く驚かず堂々とした姿を見せたまるこ。
妙に落ち着きのあるまるこに、父ちゃんと「オバちゃんみたいだね~」と、苦笑いをしたなぁ~
おまけにパピーなのに、まったく手がかからなくて、育てるのが本当に楽だったこと(笑)
てんてん

そんなまるこにも、沢山の素敵なお友達が出来ました。
そして、お友達から心のこもったプレゼントが~~~

まずは、お散歩でも陶芸でも大変お世話になっているポメラニアンの蘭君(通称ランちゃん)から
可愛いお洋服と浴衣を頂きました。(てんてんにもワッペンのプレゼントが
てんてん

Birthdayカードは、ランチャンパパさん&ママさんの手の込んだカードになっています
カードから流れるBirthdayソングに、まるこは首を傾げて不思議そうに見ていました。
頂いたお洋服は、まるこにピッタリのサイズでした。
ランちゃんパパさん、ママさん、ランちゃんどうもありがとうございます。
てんてん

そして、もうひとつ。。。
陶芸家のパパさんが作って下さった世界にひとつだけの、てんてんとまるこのお雛様飾り
てんてんとまるこの特徴を掴んだ、芸術的な作品です。
これには、父ちゃんと母ちゃんは大変感動しちゃいました
ランちゃんパパさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
てんてん家の家宝として大切にしますね
てんてん

続いて、お友達のチャイクレヌク君、パールちゃん、クレアちゃんのママさん(通称ヌクレアパールさん)から
まるこのお誕生日のプレゼントの他に、こけし好きの母ちゃんの為にと、こけしのボトルに入ったラムネまで~。
こけしのボトルに入ったラムネだねんて、母ちゃん嬉しくて超興奮しちゃいました
勿体なくて飲めないわ
それから、最近編み物なんぞするようになった母ちゃんへと、編みぐるみの本も頂きました。
もちろん、てんてんにもっておもちゃやワッペンも頂いてしまった
ヌクレアパールママさん、どうもありがとうございます。
編みぐるみ1号は、ヌクレアパールママさんへプレゼントするからイヤでも受け取ってね~(笑)
てんてん

続いて、お友達のロン君のママさんから
ロン君ママさん手作りの、まるこの羊毛フェルトをあしらった可愛い~飾り物
本当に手先の器用なママさんなので、どんな手芸もチョイチョイとこなしてしまうから母ちゃんには羨ましい限りです。
羊毛フェルトのまるこは、何処から見てもまるこにソックリで感心しちゃいました。
ロン君ママさん、いつも心のこもった素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
大切にするね
てんてん

続いて、いつもお世話になっているmihoちゃんから
まることてんてんとで使ってね~って、カゴいっぱいのおやつと、パンダちゃんのプレートが!!
パンダ好きの母ちゃんには、これまた堪らないプレゼントです。
mihoちゃん、可愛いプレゼントどうもありがとうございます。
てんてん

またまた続いて~
ブログでお友達のボステリのてんちゃんとしあんちゃんのママのゆーさんから
「お散歩の時に使ってね」って、とっても可愛い~マナーポーチを頂きました。
ポーチの色は、母ちゃんの大好きなグリーン色
ゆーさんは、母ちゃんの好みを知り尽くしているのよね~(笑)
ゆーさん、いつもありがとうございます。
早速、使わせて頂きますね!
てんてん

そして~
お友達のパピヨンチッポ君のママのぽぽちさんから
まるこにソックリのクッションやハンドタオルやおもちゃなど。
おまけに、母ちゃんの大好きな甘酒や、てんてんにもお馬さんのご馳走まで~
忙しい中、自宅まで届けて下さいました。
ぽぽちさん、いつもどうもありがとうございます。
今度は、ゆっくりして行って下さいね
てんてん

みなさんからの、こんなに素敵なプレゼントに、申し訳ない気持ちと、有り難い気持ちで母ちゃんは胸が熱くなりました。
みなさん、本当にありがとうございます
まるこもてんてんも、みなさんから大事にして頂いてとっても幸せなワンコです。

ここでまるこから・・・
てんてん

1歳を迎えたまるこですが、てんてん共々これからもどうぞよろしくお願い致します。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるこちゃん、お誕生日おめでとう。
早いね。もう1歳なの。
毛もずいぶん伸びて、大人っぽくなりましたね。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

多頭飼いの道に踏み出して正解でしたね。
まるこちゃんとてんてんちゃんの相性バッチリだったもんね。

・・・プレゼント贈るの忘れちゃってごめんなさ~い・・・

No title

まるちゃん誕生日おめでとうございます!!
プレゼントなっしんぐでごめんあそばせ(笑)
しかしたくさんのプレゼントすごいね!
うらやましい!!

まるちゃんの目はまん丸でかわいいね♪
早く会いたいです!



Re: No title

マリンママさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
お蔭さまで、1歳になりました。

> 毛もずいぶん伸びて、大人っぽくなりましたね。
現在、少しでも女の子らしく見えるように、頑張って伸ばしています(笑)

本当は、男の子もいいかなぁ~って悩んでいたのですが、女の子で良かったです。
てんてんより、まるこの方が気が強いので、いつもてんてんが負けています(笑)
どう見ても、てんてんの方が強そうに見えるのですけどね^_^;
下の子は、上の子のマネをするので、見ていて面白いし、手もかかりません。
いつか、マリンチャンから「妹か弟OKよ。」って言って貰える日が来たら、是非、妹か弟を迎えて下さいね。
マリンチャン、お利口さんだから、きっと妹か弟になる子はお姉ちゃんのマネをして良い子に育つと思いますよ。

マリンママさん、プレゼントだなんていりませんよ~。
私も、こんなにみなさんから頂いてしまって、逆に申し訳ないやら嬉しいやらで、ちょっぴり複雑な気持ちなんです。。。
贅沢な悩みですよね(苦笑)
でも、みなさんからこれだけ可愛がっていただけて、まるこもてんてんも本当に幸せなワンコです。
お友達のみなさんに感謝です(*^_^*)

Re: No title

しのびーさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
早いもので、まるこも1歳になりました。

プレゼントは要りませんよ~。
お祝いの言葉を頂いただけで、とっても嬉しいです。
しのびーちゃん、ありがとね♪

> しかしたくさんのプレゼントすごいね!
> うらやましい!!
本当に、こんなに沢山のプレゼントを頂いてしまい、申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちでちょぴり複雑な気持ちです。
贅沢な悩みだ~って言われちゃうね^_^;
でも、みなさんから良くしていただけて、まるこもてんてんも本当に幸せなワンコです。
お友達のみなさんに感謝です❤

本当に、まるこをお披露目したいです。
まることダン君なら上手に遊べるかも(*^^)v
てんてんは・・・
ダン君を脅す勢いでウギャーって言っちゃったらゴメンチャイ<m(__)m>
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。