スポンサーサイト


うちのこ記念日(てんてんちゃん)♪

もう8月なんですねぇ~。
ついこの間、お正月を迎えたかと思ったら、もう8月。
一年って本当に早いなぁ・・・


さて、今日8月2日は、我が家の長女てんてんちゃんの4度目の『うちの子記念日』です。

4年前の今日、父ちゃんと母ちゃんは、隣の県までてんてんちゃんをお迎えに行きました。
ここには、毎週足を運んでいたので、やっと巡り会えた時には、鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。
この写真が、我が家の家族となった当日のてんてんちゃんです。
体重1.2kgの小さな女の子。
もう、可愛くて可愛くて
父ちゃんと母ちゃんで交互に、小さなてんてんを大事に包み込むように抱っこしていたのが、ちょうど4年前。。。
てんてん

そーれーがーーーーっ!!

4年後の今日。

体重10kg超えのヘヴィ級ボステリに成長し(多分、11kgも超えていると思う
エアコンの涼しい風を浴びながら、ゴロゴロ~ゴロゴロ~とオバちゃんみたいに過ごしているてんてんちゃん。
てんてん

ゴロゴロばかりしているので、ちょっと注意してみると
「むっ」としてふてくされるし~。
てんてん

グラマラスボディくびれの無いずん胴ボディに成長し、抱っこも、「どっこいしょっ」と掛け声をかけないと抱っこ出来なくなってきたてんてんちゃん。
抱っこと言うより、肩に担ぐ方が正解かも(笑)
でも、そんなてんてんちゃんにも、可愛い妹まるこが出来て、今まで以上に賑やかになったてんてん家。
てんてんちゃん、うちの子になってくれてどうもありがとう
これからも、みんなで仲良く元気に楽しく過ごして行こうね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~今と全然違うよ!!
けど私は今のてんてんも大好きなんですわ。
だって赤ちゃんはかわいいの決まってんだから!!
てんてん、気にすっことねーがらな!!
今も昔もかわいいの!!

(何故に私はムキになるのか・・・)

しかし、しかしだよ。
やっぱ赤ちゃんはめんこいな(笑)

8月2日、うちのこ記念日おめでとうございます!!

Re: No title

しのびーさんへ

てんてん、小さくて可愛かったでしょ~❤
まさか、あのオチビちゃんがヘヴィ級になるとはねぇ~(笑)
でも、大きくなったてんてんも可愛いよ(^^)

しのびーちゃん、ムキになってくれてありがとう。
何故ムキになってくれたのか、母ちゃんにはビビッと伝わってきたよ(爆笑)
でも、赤ちゃんはやっぱり可愛いよね(笑)

ダン君がまだパピーだった頃の姿を母ちゃんは見てるんだない!(←ちょっと自慢してる)
お腹ぽんぽこりんのムチっとしたボディで、白目になって爆睡していたよ(笑)
まさかあの仔が、しのびーちゃんちのダン君になるなんて、あの時は想像もしていなかったけどね。
しのびーちゃんこそ、ダン君を家族に迎えてくれてありがとう(*^_^*)



>
> (何故に私はムキになるのか・・・)
>
> しかし、しかしだよ。
> やっぱ赤ちゃんはめんこいな(笑)
>
> 8月2日、うちのこ記念日おめでとうございます!!

No title

うちのこ記念日おめでとうございます。

しのびーさんの言う通り、パピーのころってどのこもかわいいのが当たり前。
その中でビビビッて運命の出会いがあるんですよね。
この子しかうちの子になりえないって思える何かを感じるんですよね。

てんてんちゃんの体重は愛情に比例しているに違いない。
母ちゃん、父ちゃんの愛情を栄養にすくすく育ったのね。
だから性格もいい。
これからも元気いっぱいまるこちゃんと仲良く暮らしてね。

Re: No title

マリンママさんへ

どうもありがとうございます。

本当に、パピーの頃は、どの子も可愛いですよね(^^)
てんてんにも、今では想像もつかないほど可愛い時期がありました(笑)
でも、今のてんてんも可愛いですけどね!

昨日、てんてんと病院へ行って来たのですが、体重はまた増えて11.4kgになっていました(汗)
ヘヴィ級ボステリは12kgまでなので、12kg超えないように気を付けます。

> てんてんちゃんの体重は愛情に比例しているに違いない。
> 母ちゃん、父ちゃんの愛情を栄養にすくすく育ったのね。
> だから性格もいい。
> これからも元気いっぱいまるこちゃんと仲良く暮らしてね。
この言葉、とっても嬉しいです。
マリンママさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
