スポンサーサイト


てんてんとまるこの日常♪

ここ数日、涼しかったのですが、今日は暑さが戻りましたね~
急な温度差で、体調を崩さないようにしないとだなぁ。
みなさんも、体調管理に気を付けて下さいね。
ちなみに今日は、昨日雨で延期になったふくしまの花火大会です。
我が家は、花火の音が苦手なてんてんが居るので、見物には行かないけど、みんな楽しみにしているから雨が降らないといいな

さて今日は、我が家のてんてんとまるこの普段の日常をアップしたいと思います。

まず、てんてんは、エアコンの風が届く涼しい場所を見つけると、その場所で必ず眠ります。
毎日、涼しい場所でゴロゴロしているので、最近ボディーもゴロゴロと肉が付いちゃったのよね~。
それにしても、凄いボディーだわぁ
てんてん

続いて、まるこですが、最近お気に入りの場所で寝る事が多いです。
てんてん

まるこが寝ているお気に入りの場所とは、実は、ソファーの下なんですね~。
床とソファーの隙間が約10cm。
まるこは、ソファーの下へ潜るために、自衛隊さんも真っ青な素晴らしいほふく前進で潜って行きます。
てんてん

そして、後ろ足だけニョキッと出して、『まるこは、ここだよ~』とアピールします。
父ちゃんと母ちゃんは、まるこのニョキッと出た短い後ろ足が可愛くて、毎日癒されてるんですねぇ~。
本当に面白いまるこです
てんてん

でも、てんてんとまるこの一番のお気に入りの場所は、このベッドの中なんだよね
今日も仲良く、お昼寝をするてんてんとまるこでした~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

お・ま・け

母ちゃん初めての作品  羊毛フェルトで作ったてんてんとまるこ。
でも、お友達ママさんのように綺麗に完成しないんだなぁ・・・。
見ためはモサモサのボサボサだし、表情も何故か怖くなっちゃう。。。
まあ、母ちゃんの才能だからこんなもんだべな(笑)
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるこちゃんの足
可愛い〜(≧∇≦)癒され度、高いですっ☆そこは涼しいのかなぁ…⁈
てんてんちゃんのボディもイイですね。ボステリ好きにはたまりませんよ♪
暑さに負けずに頑張りましょう〜

No title

てんてんちゃん お腹を冷やさないよぅに 
かーちゃんに毛糸の腹巻を作ってもらおう♪
↓マナーパンツ、腹巻にもなりそぅですね。

まるちゃん WANに行く途中にある自衛隊演習所で
匍匐前進パフォーマンスショーをして暑中見舞い激励をしよう♪

暑いのに羊毛フェルト。 そっくり~ 上手♪
まるこちゃんの毛の感じを表現するのは難しそう。
私も作ったので見て♪(9年12月11日の日記)


Re: タイトルなし

大福ままさんへ

コメントどうもありがとうございます(^^)
まるこの足、可愛いでしょ~❤(←親バカですね(笑))
ソファーの下ですが、大福ままさんがおっしゃるとおり涼しいようです。
だから、自分から進んでソファーの下へ入って行くみたいです。
大福ままさんにも、まるこのほふく前進を見せてあげたいです(笑)
てんてんは、ヘヴィー級ボステリの中でも大きい方だと思います。
最近では、お腹がボヨヨンと下がってきました^_^;
暑い日、涼しい日の温度差が激しいので体調にお気を付けて下さいね。

Re: No title

ヌクレアパールさんへ

コメントどうもありがとうございます(^^)
てんてんの腹巻ですかぁ~?
うふふん❤てんてんの腹巻は、2枚もありますよ(笑)
冬の寒い日は、お腹が冷えやすいので、腹巻を巻いてお散歩しています。

まるこのマナーパンツ、夏用の毛糸で編んだのですが、やはり暑く見えてしまって夏場の使用はムリですね。
寒くなったら、腹巻兼用で使用したいと思います。

まるこに、自衛隊さんたちを激励出来るでしょうか?(笑)
逆に、激励されたりして^_^;

雨降りの涼しい日に、羊毛フェルトを作ってみました。
お世辞でも褒めて貰えると嬉しいですね(笑)
てんてんより、まるこの方が難しかったです。

> 私も作ったので見て♪(9年12月11日の日記)
ブログ拝見しました。
ヌクレアパールさん、とっても上手~♪
チャイクレさんを作るのって、絶対難しいと思うのにソックリでしたよ。
それより、小さかったパールちゃんが可愛すぎ~(*^_^*)
パールちゃんは、小さい頃から美人ちゃんだったんだね♪

No title

まるこちゃんはすごい所に入ってますね。
今に出られなくなるんじゃない。
わんちゃんって狭い場所が好きなのかしら?

でもてんてんちゃんはど~んとリビングに転がってる・・・
また大きく育ったようですね。
おいしいおやつの食べすぎじゃない(笑

羊毛フェルト、2ワンそっくりですよ。
てんてんちゃんがスリムだったころね。
なぜかまるこちゃんの方が大きい。

No title

てんてんナイスバデー!
私も美味しいのたくさん食べて涼しいとこでゴロゴロしてるてんてんの
生活憧れるな~。誰もが憧れてるよ(笑)
まるちゃんはわざわざ窮屈な場所に行くんだね。
何故だろう。しかし足かわいいんだけど!!匂い嗅ぎたい(笑)

姉妹そろって寝る姿もかわいいな~
やはり豪快な寝姿は妹さんなのね(笑)

Re: No title

マリンママさんへ

まるこは、狭い所や高い所、あと隅っこが大好きです(笑)
マリンママさんがおっしゃるように、そのうち成長して出られなくなるでしょうね。

てんてん、また一段と成長しました。
勿論、横にですよ(汗)
私と一緒にダイエットしないとだわ。

羊毛フェルト、お友達ママさんはとっても上手に作られるのに、私が作るとこんな風にモサモサになっちゃうんですよね(笑)
やはりセンスでしょうかね~^_^;

Re: No title

しのびーさんへ

てんてんのボディー凄いでしょ!
ダン君が、てんてんのこのボディーを見たら間違いなく後ずさりするね(笑)
まるこの足、可愛いべ(^^)
まるこは、てんてんと違って面白い行動を沢山するんだよ。
機嫌が良い時に歌う、まるこの「ご機嫌ソング♪」聞かせてあげたいなぁ~。
同じベッドで寝る姿も可愛いべ~。
てんてん大好きまるこは、てんてんの傍が一番安心するのかもね。

【PS】
相馬野間追い、無事終わって良かったね。
本当は、見学に行きたかったけど、花火&大きな音に臆病なてんてんを連れて行ったら、きっと大変な事になるので諦めました。
ダン君の浴衣姿、可愛かったよ。
昨年と浴衣変わったよね?

No title

おっ、今度は羊毛フェルト始めたんですね~
初めての作品とは思えない出来ですよ! v-218
なんか、最近ボスてんちゃんいろんな才能が v-298 してきましたね。

まるちゃんの足出し可愛いね~
そう言えば・・・てんちゃんもコタツから後ろ足と言うか
下半身だしてなかったっけ? v-392

この前の v-76 けっこう大きいのあったでしょう~
てんちゃん大丈夫だった?

Re: No title

ぽぽちさんへ

羊毛フェルトを始めてみました。
最近、他のママさんたちの刺激が大きすぎて、知らないうちに体が動いてしまっています(笑)
でも、いまいち綺麗に出来なかったので、再度チャレンジしようと思います(^^)

まるこの短い足、可愛いでしょ❤
この足に癒されてます。
てんてんも足を出すけど、こんな無防備な格好じゃないので、まるこには敵いません(笑)

先日の雷、ダメでした。
てんてんはご飯もおやつも食べず、クレートの中でブルブル震えていました。
まるこは大丈夫なんですけどね~。
チッポ君は大丈夫でしたか?
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
