スポンサーサイト


こけしちゃんとか、マナーパンツとか、かき氷とか・・♪

久々の更新です。
一度サボると、やはり怠けてしまうものですねぇ~。
これは、母ちゃんの大雑把な性格がハッキリ出ている証拠だな・・・(笑)


では、今日のブログは、色々なことをちょこちょことアップしたいと思います。

以前より、こけし好きの母ちゃん。
こけしは好きでも、こけし本体を自分で購入して飾ったことは無かったのですが・・

でも、等々こけしを自分で購入してしまいました

そのこけしがこの子です。

『こけし』と呼び捨てするには考えさせられちゃうほどとっても可愛い、『こけしちゃん』です。

おまけに、こけしちゃんの髪飾りまで発見しちゃって、母ちゃんのお財布が緩んでしまったぁ~~~

こけしに興味の無い方には、この可愛らしさが分からないと思いますが、母ちゃんは、このまん丸なフォルムが可愛いのですね~。

う~~~ん、可愛い~~~~
てんてん

こけしちゃんの髪飾りは、まるこ用です。
てんてん

現在、まるこの髪を伸ばしている最中なのでボサボサだけど、綺麗に伸びたらもっと可愛く結わえることが出来るかと・・・思ってます。。。多分
てんてん


次に、話を変えて

雨降りだったり、猛暑だったりと、外出出来ない日に母ちゃんは、まるこ用のマナーパンツを編んでみました。
夏用の毛糸を使って編んだのだけど、やはり猛暑の日は使え無さそうだわ。
だって、見ただけで暑く感じる
ちなみに、簡単な細編みだけで作ったので、丸一日で出来ちゃった。
でも欠点が・・・マナーパンツなのに少々重かった
てんてん

まるこは力持ちだから、これくらいの重さはきっと大丈夫だろう・・。
てんてん


またまた話を変えて

昨日、久しぶりに二本松市岳温泉にあるドッグカフェ『Heart of WAN』さんへ行って来ました。
母ちゃんが住んでいる福島市より標高が高い場所にあるので涼しいんだなぁ。

カフェに入り、昨日から始まったばかりのかき氷を、母ちゃんが一番最初に注文。
母ちゃんが注文したかき氷は、特性フルーツかき氷というもので、カチンコチンに凍った色んな種類のフルーツが真っ白の氷の上に綺麗に飾られ、アイスクリームも乗った豪華なかき氷でした。
まだまだ色々な種類のかき氷があったので、この夏の間に全制覇しちゃおうかなぁ~
てんてん

この日、看板犬の太夢臓君(たむぞう君)が、母ちゃん達の相手をしてくれました。
話しかけると、ちょっと首を傾ける仕草が超可愛い
太夢臓君、相手をしてくれてどうもありがとう~。
てんてん

おっと、てんてんちゃんが一度も出てこなかったけど元気ですよ。

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
(てんてんはいつも、ソファーの上でエアコンの涼しい風を独り占めしてゴロゴロしていま~す。)
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岳温泉の はなかんざして旅館未だ在るかなぁ~?

Re: タイトルなし

こんにちは(o^^o)
岳温泉の旅館「花かんざし」さんは、今もありますよ〜。
もとさん、ご宿泊された事があるのでしょうか?
岳温泉、良いところですよ。




> 岳温泉の はなかんざして旅館未だ在るかなぁ~?

No title

こんにちは~(*^_^*)

ボスてんちゃんが、こけし好きとは知らなかったぁ~♪
まるこちゃんも
こけしの髪飾り、とっても似合ってるよ~
何かとっても女子っぽい♪♪

かき氷、凄くご~かぁ☆★☆
今年のこちらはまだ余り暑くないので
かき氷気分ではないけど
時期が来たらmyかき氷機で作ってみるね~^m^♪

No title

おひさしぶりぶり^^

こけしかわいいね♪
部屋に飾ってもマトリョーシカ並みにバッチグーだわよ。(古)

まるちゃんは髪を伸ばすの?
どんな感じになんだべか。

heart of wanさんのブログで見たけどあのかき氷は母ちゃんが
第一号だったのか(笑)
ブログを拝見する度、ますますheart of wanに行きたくなるんだよな~。

Re: No title

n.yoppieさんへ

以前から、こけし好きだったのですが、マニアまでは行かないこけし好きのタイプです。
東北には色々なこけしがあって、地域ごとに表情が違うので見ていて飽きません(笑)

このかき氷、豪華でしょ。
いつもは、コンビニで売っているカップのかき氷を食べているけど、やはり違いますね(笑)
青森はまだ猛暑にならないのですね〜。
こちらは盆地なので、暑さがこもってしまって…。
毎日、エアコンのお世話になってます。
myかき氷機が有るんですね!
いいなぁ。
私も買っちゃおうかな♪(´ε` )

Re: No title

しのびーさんへ

ホントにおひさしぶりぶりだね(o^^o)
でも、しのびーちゃんのブログは毎日見ていたよ〜。
ダン君、ドッグランデビューしたんだね。
おめでとぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てんてんをランに放したら、スイッチ入りすぎて、多分大変な事になるから、おっかなくて放せないなぁ。
ダン君、いっぱいランでお友達が出来るといいね。
だけど、獅子舞の表現には笑ったよ(笑)

こけし、可愛いべ(^^)
このこけしなら、何体飾ってもいいかな(笑)

まるこ、只今、髪を伸ばしています。
モデルのワンちゃんが、可愛いんだよ。
あのモデルのワンちゃんみたいになるまで、あと一年はかかるべなぁ。

そうなんだよ。
母ちゃんが、かき氷第一号だったんだよ(^_^)v
運動会では、ビリしかとった事ないけど、意味は違うけど1番って何だか気持ちがいいね(笑)
WANさん、夏は涼しくていいところだよ。
いつか、WANさんにも行けるといいね!


No title

まるこちゃんこけしちゃん2つとリボンつけてかわゆくなりましたね。
マリンはトリミングでリボンつけてもらってもカキカキして取っちゃうの。

アイスまで乗ったゴージャスかき氷だね。
マリン家の冷凍庫にはシャト○ーゼの安いアイスがぎゅうぎゅう詰まってます。
マリンはブロック氷をガリガリ。飽きてあちこち置きっぱなしにするので
絨毯の上を歩いていると時々グチャとなります。

てんてんちゃんは一番涼しいところが分かっているんですね。

Re: No title

マリンママさんへ

まるこの髪の毛伸びてきたでしょう。
でもまだ中途半端だからボサボサで・・・(笑)
これから頑張って綺麗なロン毛にしていきますよ。

マリン家の冷凍庫にもアイスがいっぱい入っているんですね。
我が家の冷凍庫にもガリガリ君がいっぱい入っています。
このかき氷、豪華な上にボリュームもあるので、ランチ前には食べない方がいいですよ。
だって、お腹いっぱいになっちゃうんですもの~。

てんてんは、一番涼しい所が分かっていて、いつもゴロゴロしていますよ。
お蔭で最近また太ったみたいです^_^;
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
