スポンサーサイト


てんてんちゃん4歳になりました♪

昨日、6月20日は、我が家のてんてんちゃんの4歳のお誕生日でした
犬の4歳は、人間の32歳だそうで、あと5年もしたら、父ちゃんと母ちゃんを抜いて行っちゃうんだなぁ・・・と思ったら何かズシ~ンと心臓に響いた母ちゃんです。
てんてんちゃん、これからも元気で仲良く楽しく過ごそうね

そんな訳で、昨日は、てんてんのお誕生会を行いました。
バースデーケーキは、いつもお世話になっているドッグカフェ『 HAPPY SEED 』さんに今年もお願いし、可愛いケーキを作って頂きました
てんてん

バースデーケーキを前にしたてんてんですが、嬉しくてかなりテンションが上がっています
てんてん

父ちゃんと母ちゃんで、Birthdayソングを歌い(かなり音程がズレていましたが・・)お祝いをしてあげました。
まるこも、お座りして待ってましたよ。(数秒だけ・・・
この後、まるこにガッツリとケーキを奪われるてんてん姐さんなのですが、この時のショックな表情をするてんてんの写真が残念な事に無かったの
恐るべし、ハイエナまるこです
てんてん

話を変えて
てんてんへのお誕生日のプレゼントが、お友達から沢山届きました。

ブログでも、プライベートでもお友達のパピヨンの『マリンちゃん』から。
こんなに沢山届いてビックリです。
てんてんの事を考えて、色々選んで下さったようです。
特に、くまちゃんのおもちゃですが、非常に面白くて父ちゃんと母ちゃんは大笑いでした。
マリン家のみなさん、どうもありがとうございます。
(マリンちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

同じく、ブログでも、プライベートでもお友達のパピヨンの『チッポ君』から。
先住犬ダイゴ君からのお付き合いです。
てんてんには、健康を考えたおやつとおもちゃ。
飼い主には、市内で無添加パンで有名な食パンと、マトリョーシカ好きな母ちゃんへとマトリョーシカグッズ、そしてマトリョーシカのバースデーカードが。。。
ちっぽ君ママのぽぽちさん、どうもありがとうございます。
(チッポ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

とっても仲良くしているお友達のさんから、こんなに沢山の可愛いお洋服を頂きました。
てんてんは、写真を撮っている時から気になっているようです
てんてん

どのお洋服もてんてんにピッタリでした
優しいさん、どうもありがとうございます。
てんてん

それから、夕方になって、またまた宅急便で小包が届きました。
てんてんは、届いた箱に釘付けになってしまいました。
ずっと、クンクンしてます。
前に嗅いだ事のある香りがしたのかな?
てんてん

小包の送り主は、ブログでお友達のボストンテリアの『てんちゃんとしあんちゃん』のママのゆーさんからでした。
箱を開けると、こんなに沢山のプレゼントがぁ!!!
飼い主のウマウマまで入ってるぅ~~~。それも、大阪でしかまだ販売されていない貴重なポッキーなんですって。
(てんちゃん&しあんちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。 )
てんてん

そして、ゆーさん手作りのてんてんとまるこのお洋服がぁーーーーっ
可愛い~~~っ
いつもなんですが、どのお洋服も細部までこだわって作ってくれるオーダーメイドのお洋服。
まるこのお洋服は、以前作って頂いたサイズより成長していると予想して、前回より大きめに作ってくれたゆーさん。
その気持ちに感動した母ちゃん
名前のタグも、おのおの付いていて、てんてんには『10』 まるこには『05』とデザインされています。
てんてん

早速、試着させてみると、どのお洋服もジャストサイズ
黄色のみずたま柄のお洋服は、水着の生地で作成してくれたので、夏場濡らして着せる事が出来る優れものです。
ゆーさん、そしてとーさんどうもありがとうございます。
てんてん


てんてんの誕生日を覚えていて、お祝いのメッセージを連絡して来てくれたお友達。
お散歩で、直接お祝いの言葉をかけてくれたお友達。
このように、沢山のプレゼントを贈ってくれたお友達。
本当に、てんてんは幸せなワンコです。
みなさん、どうもありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。
                            

この写真は、4年前のてんてん。体重が1.2kgの小さな女の子だったのに・・・。
今では、体重10kg超えのヘヴィ級女子に成長しました
アレルギーや、胃腸障害で色々あったけど、今のところ落ち着いています。
臆病な性格から、自分より大きなワンちゃんや、元気な動きのワンちゃんには必ず『そばに来ないで~』ってギャウギャウしちゃいますが、それさえ無ければ最高に優しくて良い子のてんてんです。
これからも、ずっと元気で、父ちゃんと母ちゃんとまること一緒に、いっぱい楽しい思い出作ろうね。
てんてんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん、お誕生日おめでとう。
なかなか会えなくてちょっぴり寂しいマリンママです。
まるこちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね。
ブログは毎日見ているからね。

天使のこぐまちゃんが時々悪魔のこぐまちゃんになります。
マリンが吠えるとくまちゃんも吠える。
マリン家ではワンコとこぐまちゃんがエンドレスに騒いでいます。

おめでとうございます!

てんてんちゃん,お誕生日おめでとうございます。
それにしても,すごいプレゼントの数々に感動です!
ママさんの交友範囲の広さがわかる品々でした。
わたしも,Mickeyのオーダー服欲しいなあ…

パピーのてんてんちゃん,小さいですね。
ママさんの愛情に包まれてすくすく育ったことがよくわかりました。
わたしもMickeyの子育てがんばります!

No title

再び・・・お誕生日おめでとうてんてん!!
4歳か~早いね。ダンも今年で2歳だよ。
早いね~~。

しかしプレゼントの数すげええええ!!
芸能人だべした(笑)

赤ちゃんの時の耳にテープ貼ってます?
1.2㎏って・・・・ちっこい!!

Re: No title

マリンママさんへ

このたびは、どうもありがとうございました(*^_^*)
お蔭さまで、マリンチャンより一足早く4歳を迎えることが出来ました。
ちょびっとだけマリンチャンよりお姉ちゃんのてんてんですが、これからもよろしくね!

天使のこぐまちゃん、大ウケです(笑)
この子、早口言葉も喋りますよ(爆笑)
マリンママさんも、一度試して下さいね!
沢山のプレゼント、どうもありがとうございました❤

Re: おめでとうございます!

Mickeymamaさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お蔭さまで、我が家のてんてんちゃん4歳を迎えることが出来ました。
色んな事が沢山あったけど、てんてんが来てから本当に癒される日々を過ごしています(^^)
Mickeymamaさんも、Mickey君が家族になってからきっと楽しいことばかりかと思います♪
お互い、沢山楽しい思い出を作って行きたいですね❤

私も、てんてんへのプレゼントが、こんなに沢山届いて正直驚いています(滝汗)
みなさんに感謝です。

お洋服可愛いですよね❤
オーダーメイドのお洋服は、お友達のママさんがとても器用な方で、いつも素敵なお洋服を作ってプレゼントして下さいます。
本当にありがたい限りです・・・。

てんてん、あんなに小さかったのに、今ではどのワンちゃんより大きくなりました(笑)
これからも、てんてん共々どうぞよろしくお願い致しますね。

Re: No title

しのびーさんへ

しのびーちゃんから2回もお祝いのコメントを頂くなんて、どうもアリガトね❤

早いもので、4歳になっちゃったよ。
ダン君も、今年の年末で2歳だもんね。
ホントに早いよね~。

プレゼント、こんなに頂いてしまいました。
正直、飼い主も驚いています(滝汗)
でも、こんなに沢山の人からお祝いしてもらえて、てんてんは本当に幸せな犬だよ(*^_^*)

> 赤ちゃんの時の耳にテープ貼ってます?
はい。耳にテープ貼ってます。
てんてんを受け取りに行った時、両耳が寝ていたので矯正されてます。
矯正していたせいか、早く耳が立ちました。
耳の中の毛は、抜けても痛くないからってショップの人が言ってました。

> 1.2㎏って・・・・ちっこい!!
本当に小さなボステリでした。
ショップの人には、5kg位で成長が止まるかなぁ~と言われたのに^_^;
まさかの、あれよあれよとスクスク成長し・・・
今では10kg超えのヘヴィ級女子に成長しました(笑)
ちなみに、今日、動物病院へ行ったら体重増加していて11.2kgになってました(爆笑)
ヘヴィ級を越す勢いだよ(笑)
大きくても可愛いから良いけどね♪

世界一幸せなてんてんちゃん

改めてお誕生日おめでとうございます!
てんてんちゃんは、世界で一番幸せなワン子ちゃんですね。
これはてんちゃんパパ、ママの人柄、優しさと人を思いやる心が、それを物語っています。
近いうちに、また散歩でお逢いしたいです。\(^o^)/
また素敵な洋服姿見せてください。(@_@)

Re: 世界一幸せなてんてんちゃん

陶片木555さんへ

コメントどうもありがとうございます。
本当に、みなさんに大変良くしていただいて、とっても幸せです❤
てんてんは、幸せなワンコです(*^_^*)
これは、私達の人柄とかでは全くなく、一緒に遊んで下さるお友達みんなが優しい方ばかりだと思います。
出逢ったお友達にみんなに感謝です。

今朝、お洋服をお披露目したくて、お散歩へ行ったのですが時間が合わず会えませんでした。
う~~~ん。残念(T_T)

No title

てんてんちゃん、お誕生日おめでとう☆★☆

プレゼントの山にビックリしてます♪
こんなに貰えるだなんて
てんてんちゃんもさる事ながら
ボスてんちゃんの
お人柄のたまものですね!(^^)!

No title

遅くなりましたが、てんてんちゃん、お誕生日おめでとう♪
今回の記事を読んで、私、ちょっとグッときちゃいました…。
優しくて、可愛くて、妹思いのてんてんちゃん。
4歳も、5歳も、その先もずっとずっと元気で楽しく過ごそうね!
てんてんちゃんは、我が家のてんと同い年。
共に白髪が生えるまで頑張ろうね~(^-^)
あっ、てんの左側は元々白髪ですが(笑)。

まるこちゃーん、お姉ちゃんのケーキ取っちゃダメだよー(^_^;)

Re: No title

n.yoppieさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
てんてんも4歳になりました。
人間で言うと、32歳だそうです。
4歳で32歳・・・考え深い物がありますね^_^;

本当に、てんてんはお友達に恵まれ、大変大事にして頂いていると思います。
こんなにして頂いて、飼い主も感激です(涙)

Re: No title

ゆーさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
そして、ゆーさんの愛情たっぷりの沢山のプレゼントもありがとうございます<m(__)m>
どのお洋服も大事にさせて頂きますね❤

犬の4歳は人間の32歳。
一年、歳を取ることに4歳増えるなんて・・って考えたら鼻の頭が赤くなりました。
てんちゃんも、あと数ヶ月で4歳。てんてんと一緒だもんね。
お互い、病気、ケガ無くいつまでも元気に過ごそうね~♪

まるこは、何でも自分の物にするハイエナのような性格なんですよ(笑)
どこで覚えて来たのかしらねぇ・・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
