スポンサーサイト


母ちゃんでも出来る超簡単リメイク服♪

珍しく、2日続けて更新しちゃっている母ちゃんです
だって、雨降りで時間が持て余しちゃったんだもんね~。

さて、昨日、今日と雨降りだったてんてん&まるこ地方
お散歩に行けず、家中を猛スピードで走り回るまるこ
ほぼ運動もせずゴロゴロしているてんてん
『寝る子は育つ』と昔から言われているけど、コレっててんてんの事なのかも知れないなぁ

そんな2匹を横目に見ながら、母ちゃんは、春先に買っていた安~い子供服をリメイクし、てんてんの服を作ってみました。
ショッピングセンターの子供服売り場で、600円になっていたサイズ95cmの子供服。
ちなみに、我が家のてんてんちゃんですがボステリでもヘヴィ級女子なので、かなりデカイです。
てんてん

迷いもせず適当に、長袖の部分をチョキンと思いっきり切断する母ちゃん。
てんてん

そして、子供服の背中側の中心を躊躇せずチョキチョキと切り・・・
てんてん

裾の部分から適当に斜めに切断し・・・(←大雑把な性格が表れているでしょ(笑))
(てんてんは女の子なので、おんの心配がないため、お腹側の長さはそのままです)
てんてん

後は、ひたすら針と糸でチクチクと縫う!
てんてん

そして、40分ほどで完成。
縫い目は見せられないけど、それなりに出来ちゃったわ。
てんてん

早速、てんてんに着せてみた。
おーーー、ぴったりじゃないの!!
てんてん

不器用な母ちゃんでも、なんとか作れちゃう『母ちゃん流』の超簡単リメイク服。
「まるこのは~?」って絶対言っていないと思うけど、機会があったらまるこのお洋服も作ってみるから待っててね
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

?てんちゃんママさん裁縫苦手?嘘~!(@_@。
高級ブテック注文服みたい~ てんちゃん超可愛い♡お姫様みたいだよ~ 
てんちゃんママは天才かあちゃんだね~(^_-) ある時は陶芸作家、ある時はファションデザイナー、ある時は編み物教室教授、すごいない!
いろんな才能をみせてくれて、すごく楽しみだゾイ♡

Re: No title

陶片木555さんへ

コメントどうもありがとうございます(^^)
今日は、雨の中、本を届けて下さってどうもありがとうございました。

はい、わたくしお裁縫は苦手であります!
ミシンは特に相性が悪いです。
父ちゃんに、何度もミシンを買ってあげると言われても、使いこなせないのでずっと拒んでいます。
なので、我が家にはミシンはありません(笑)

こんなに褒めていただいても、何にも出ませんよ~。
今、お借りした本を眺めていました。
お蔭で、また製作意欲が沸きそうです。

No title

あ~~っ!!昨日は間違って鍵コメにしちゃったのね。
ついにボタンを押し間違えるくらい老眼になってしまった。

針に糸を通せなくなりました・・・。
針の穴が分からない。
糸通しを使ってます。

またボスてんちゃんさんのオリジナルのリメイク服ができましたね。
いい感じに柄が出てるじゃない。
次はまるこちゃんのだね。

No title

雨の日を素敵に お過ごしな
セレブママさ~んww
わが家はトトアメリと ぼやや~ん
と過ごしております てへっ、
陶芸やお裁縫が趣味だなんて
憧れちゃうぞ~!!!
てんちゃんの お洋服も可愛いわん
(≧∇≦)♪

Re: No title

マリンママさんへ

マリンママさん、疲れていらっしゃいますか?
毎日蒸し暑くて、もしや寝不足では・・・?
誰にでも間違う事はあるので、気にしないで下さいね(*^_^*)

私も、針に糸を通すのに時間がかかっています。
前にテレビで、黄色い布の上で糸を通すと、針穴が大きく見えるとやっていたので、糸通しの時は黄色い布の上で通しています(笑)

リメイクする服の場合、生地の材質と柄とデザインで選んでいます。
多少縫い目がずれていても、柄で分かりませんからね(笑)
まるこは現在もまだ成長中のため、もう少し落ち着いてから作ってみたいと思います。

《ps》昨日は、どうもありがとうございました❤

Re: No title

ちかこさんへ

嫌だぁ~。セレブだなんて言わないで~。
ちかこさんの方が、見た感じからどっぷりセレブですわよ~❤
雨の日は、退屈なんだよね。
用事が済んだらやることが無くて・・(笑)
それで、タンスに眠っていた子供服に手を付けた訳です。
この時期に、黒い服は暑かったよね(爆笑)
秋口まで、出番待ちだな(^^)

No title

てんてん様誕生日おめでとうございます♪

昨日でしょーe-447

リメイクしたお洋服はレトロでかわいいね~^^


(いつになく言葉少ななコメントです、、、
それは誕生日が昨日だったという恥ずかしさの表れ・・・)

Re: No title

しのびーさんへ

しのびー様、どうもありがとうございます♪
お蔭さまで、てんてんも4歳を迎えることができました。
人間だと32歳なんだって。
しのびー様と変わらないね~(笑)

> (いつになく言葉少ななコメントです、、、
> それは誕生日が昨日だったという恥ずかしさの表れ・・・)
そんなしのびーちゃんが大好きだよ(*^_^*)
どうもありがとう❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
