スポンサーサイト


陶芸作品のてんてんとまるこ♪

毎日、ジメジメ&蒸し蒸しの天気で、既に少々バテ気味の母ちゃんです
体育会系の母ちゃんだったけど、アラフォー過ぎてから体力が衰えて来たなぁ・・・。
最近では、めまいや微熱&疲れと言った症状が度々出て来て、コレってまさかの更年期?
確かに、薬局のお兄ちゃんに「年齢的に更年期でもおかしくないですねぇ~」と言われ、
『命の』に似た薬を勧められたし(爆笑)
あ~~~っ!年は取りたくないなぁ。。。


さて、以前、お友達のポメラニアンの蘭君(通称ランちゃん)のパパさんから頂いた粘土で、不器用母ちゃんが頑張って作った作品がコチラ
この作品の色付け、素焼き、本焼きをお願いする為に、再度ランちゃんちへお邪魔した母ちゃん&てんてん&まるこ
てんてん

ランちゃんちに着くと、パパさんの作業部屋に案内され、そこで母ちゃんは大変感動してしまいました
感動したこととは、母ちゃんが作業中、てんてんとまるこが母ちゃんの姿が見えず寂しくないようにと、作業部屋の中にパパさんとママさんがサークルを設置して待っていてくれたんです。
優しいパパさん、ママさんどうもありがとうございました
お蔭で、母ちゃんも安心して色付けをすることが出来ました。

色付けが終わると、今度はママさんから素敵なおもてなしがぁ
パパさんの作った器と、ママさんの作った梨のコンポート。
上品なお味で、とっても美味しかったぁ~
そして、ママさん手作りの焼き立てのレーズンパンは、ナントお土産に焼いて下さったのぉーーーーっ
レーズンパンも非常に美味しかったです。ご馳走様でした
ママさんは本当にお料理がお上手なので、今度何か教えて貰おうかなぁ・・・
てんてん

それから、私が気に入ってしまったパパさんが作ったマグカップと、パパさんが株分けし丹精込めて育てていたポトス
ママさんが大事に育てているバラの花々
てんてんとまるこに似ているからと、ワンコちゃんの木のおもちゃまでお土産です
てんてん

そして、実家の母へとパパさんの作ったフクロウの置物まで頂戴してしまいました。
LEDランプでフクロウが七変化するとっても素敵なランプです。
いつも、両手いっぱいのお土産を頂いてしまって、何とお礼を申しあげたら良いのか・・・
てんてん

それから、再び粘土を頂き、またまた作品を作ってみました。
今のところ、2点作成してみたのですが・・。
一応、てんてんをイメージして作ったのに似ていない蚊取り線香入れとクリスマスツリー良く見ると傾いてるし~(笑)
今回、お借りした本を読み、空洞にする技法を取り入れてみたのだけれど大丈夫かなぁ~。
てんてん

そしてそして
色付けした作品が本焼きまで済んで、こんな風に出来あがりました
先日、パパさんとママさんが、母ちゃんに早く見せてあげたいと言うことで自宅まで届てけて下さいました。
色が付いたので、なんとなくてんてんとまるこっぽくなったでしょ。
自分で作った事も有り、とっても可愛くて仕方が有りません。
だって、母ちゃんには恐ろしい作品の前科があるからねぇ~(爆笑)
(恐ろしい作品を見たい人はこちらをどうぞ⇒ぽちっ。
また我が家に宝物が増えました
パパさん、ママさん素敵に仕上げて下さってどうもありがとうございます
てんてん

話を変えて、今日の福島市は雨なので、お散歩へ行けずふて寝するまるこ
『てんてん姉ちゃんの物は、まるこの物』と普段から思っているまるこは、てんてんのおもちゃも、自分のおもちゃも全て抱え込み寝ています。
母ちゃんは、決してまるこに教えたことが無い、この独占欲な感情は何処で覚えてきたのでしょうかねぇ~?
てんてん

まるこにおもちゃを奪われても怒らない優しいてんてん姉ちゃんで、母ちゃんは本当に良かったよ

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~i-179
ママさんの作品、似ていますよ!素人は思えません!!私が紙粘土でジーナを作ったときに立体の作品を作るのがこんなに難しいとはi-282と、打ちのめされたので、ママさんの作品を見て尊敬しちゃいますi-189
蚊取り線香入れもナイスアイディアですね☆てんてんちゃんに似てるi-185売り物みたいですよ~私も欲しいですi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこグッツ造りは、プロ級ですね\(^o^)/
第2弾作品も仕上がりが楽しみですね♡

Re: No title

ポルコ&フィオ さんへ

コメントどうもありがとうございます(^^)
私の作品を、いっぱい褒めて頂いてありがとうございます。
造形するのって本当に難しいですよね。
私も紙粘土でてんてんを作った時、それはそれは恐ろしい作品が出来あがったことがあったので、まさかこんなに綺麗に出来あがるとは想像もしていませんでした。
これも、お友達のランチャンパパさん&ママさんのお蔭だと思っています。

蚊取り線香入れなんですが・・・
実はビックリさせちゃいますが、我が家で蚊を見たことが一度もないのです。
でも、お外には蚊が居るのでガーデニングでもするときに使おうかと思っています。
それから、この作品大きく見えますが、蚊取り線香の渦巻きより小さいと判明(汗)
これは、蚊取り線香を折って使うしかないみたいです(笑)

Re: No title

鍵コメさんへ
(マリンママさんへ)

あれあれ?今日のコメント鍵コメになっているのですが、ママさん誤って鍵ボタン押しちゃったのですか??
先日の作品、完成しました。
褒めて頂いてどうもありがとうございます(^^)
色付けして焼き上げると、本当に素敵なてんてんとまるこになりました。

蚊取り線香入れのつもりで作ったのですが、しくじりました。
蚊取り線香の渦巻きより、作品が小さいと判明(汗)
マリンママさんも、蚊取り線香いれ欲しかったですか?
私がマリンチャンを作ったら、どんな風に出来あがるのか想像がつきますよね~(笑)
それはそれは恐ろしい作品が出来ちゃうんですからね(笑)
可愛いマリンチャンが、マリンチャンでなくなっちゃうんですからね~(爆)
それでも良いなら・・・(*^m^)むふふふふっ。

Re: No title

陶片木555 さんへ

コメントどうもありがとうございます。
陶片木555 さんのご指導のお蔭で、素敵な作品が出来上がりました❤
プロ級だなんて、滅相も無いです^_^;
まだまだ右も左もわからないド素人ですので、これからもご指導よろしくお願い致します(*^_^*)
第2段も2作品出来あがりましたが、まだ粘土が残っているので何かを作ろうかと思っています。
出来あがったらご連絡致しますね!
ママさんにもよろしくお伝え下さいね♪

No title

うわぁ、凄いよ、凄いよ♪♪
ボスてんちゃん、陶芸の才能あるのでは~!(^^)!
てんてんちゃん&まるこちゃんに
ソックリ~☆★☆

それにしても
ランちゃん、ご家族は何て素敵な人なんでしょ~
そんな素敵なお友達に囲まれてる
ボスてんちゃんのお人柄が
伺えます(*^_^*)

次回作品も楽しみにしてますね☆★☆

No title

おはようございます!
昨夜はお世話様でした(笑)

母ちゃんすごいでねーか!!
陶芸うまいよ♪
ランちゃんのパパ・ママさんって優しいご夫婦ですね^^

それにしても恐ろしい作品をポチして見てしまった私の衝撃は
数日続くことでしょう・・・・。

Re: No title

n.yoppieさんへ

自分でもこんなに可愛く出来あがるとは思ってもいなかったのですが、初めてにしてはイイ出来だったので、自分でも褒めてあげたいと思ってます(^^)
粘土で作品を作っていると『無』になっちゃって時間があっという間に過ぎちゃうの。
n.yoppieさんも、陶芸をやる機会があったら是非チャレンジしてみて!

本当に、ワンちゃん繋がりでお友達になった飼い主さん&ワンちゃんみなさん優しくていい方ばかりです。
蘭ちゃんのパパさんとママさんも、とっても優しくて気さくなご夫婦で、いつも良くしていただいてます。
次回の作品は・・・
上手に出来あがったらまたアップしますね~♪

Re: No title

しのびーさんへ

こちらこそ、昨日はお世話様でした(笑)
しのびーちゃんとお話していると、ずっと笑っていられる(爆笑)
なんでだべね?
お互い、方言丸出しで喋ってるから、多分、よその人が聞いたら驚くと思うね^_^;
ホントに、しのびーちゃんは面白いよ~(笑)

陶芸褒めてくれてどうもありがと!
正直な話、母ちゃんには、恐ろしい作品の前科があるから、こんなに可愛く出来るとは想像もしていなかったんだよね。
っていうか、ポチっと見てしまったのかい!!
数日間、うなされるから気を付けてね(笑)

蘭ちゃんのパパさんとママさん、とっても優しい素敵なご夫婦だよ。
パパさんは、いつも面白い事を話してくれて、ママさんは、いつ会っても明るくてとっても優しいんだよ。
こんな素敵なご夫婦になれたらいいなぁ・・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
