スポンサーサイト


蘭ちゃんちに行って来ました♪

久しぶりのブログの更新で、脳みそがボケボケ中の母ちゃんです
今 始まった事じゃないけれど、怠け癖が一度ついてしまうとマジで怠けちゃうんですね~
次のブログの更新がいつになるのか・・・それとも続けて更新出来るのか・・・
まあ、マイペースで更新しますので、よろしくです


福島市で東北六魂祭が開催される前日、お友達のポメラニアンの蘭君(通称ランちゃん)のお家へ、お散歩仲間のちょこたん君のママと、ロン君ママさん達と一緒に遊びに行って来ました。

ランちゃんのお宅では、ママさんが大切に育てているバラの花が、調度見ごろを迎えていて、一歩お庭に足を入れた途端、それはもううっとりしちゃうほど優雅な気持ちにさせられちゃいました
てんてん

沢山の種類のバラの花々と、素敵なガーデン
てんてん

綺麗過ぎて、いつまでも見ていられるぅ・・・。
てんてん

すると・・・
ランちゃんママさんとパパさんから素敵なおもてなしが
陶芸作家さんのパパさんが作られた陶器に、ママさん手作りのお菓子&ランチがぁ~~っ
きゃあーーーーっ 素敵~~~ 
ゆべしもアップルパイもパスタも、どれもとっても美味しかったです
ご馳走さまでした
てんてん

そして、パパさん手作りの陶器の飾り物のプレゼント
てんてん&まるこ、ロン君にちょこたん君。みんなそっくり
てんてん

それから、パパさんの作った陶器の器に、ママさんが生けたお庭のバラを使ったフラワーアレンジメントのプレゼント。
てんてん

その他に、お庭のバラの苗や写真などなど、沢山のお土産を頂きました。
あっ!! パパさんから母ちゃんに宿題が出されました。
宿題とは、粘土で作品を作ること!! 
不器用母ちゃんに作品が作れるのか・・・ひぃ~~~~っ
てんてん

こんなに頂いたのに、今度は、てんてんとまるこにもおやつのお土産が・・・
ランちゃんママさん、パパさん、どうもありがとうございます。
てんてん

てんてんとまるこから、お礼があるそうです
てんてん

ランちゃんパパさん、ママさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
素敵なバラ園と、素敵なおもてなしに感動しております。
母ちゃん的には、いつか、『375Café』として是非オープンして欲しいなぁ~。うふっ

それではてんてんちゃん、まるこちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

お ま け
ランちゃんパパさんからの宿題、こんな感じに作ってみました。
何分、超が付くほど不器用なので上手に出来ませんでしたが頑張りましたよ~
シーサーもどきに、箸置きなど、てんてんとまるこをモデルに作りましたが、てんてんとまるこに見えるかなぁ~(笑)
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ~、ランちゃんのおうちはバラ屋敷だぁ~。
ROSE GARDENでガーデンパーティーしてきたの?
すてきなおもてなしですね。
器も料理もすばらしい。
お土産付きだなんてボスてんちゃんさんの感動が伝わってきますよ。

宿題を完成させたのね。
まゆ毛付きのてんてんちゃんとまるこちゃんなんてなかなかじゃない?
これを焼いてどんな風になるのか楽しみですね。
これをきっかけにボスてんちゃんさんも陶芸にハマったりして(笑

No title

美味しそうな料理とお菓子だね!!
手作りの食器に料理でもてなされて母ちゃんご機嫌だったべ(笑)
私は写真見ただけでヨダレが・・・。
しかもお庭に薔薇だべ!!最高だよね、いいな~。

母ちゃんなんだかんだ言って器用だよ(笑)
宿題を見事クリアしたね。上手だよ!

Re: Re: No title

マリンママさんへ

蘭ちゃんのお家は、とっても素敵なバラが咲き誇るうっとりするようなお家なんです(*^_^*)
あんな素敵なお庭を眺めながら、ゆっくりとお茶を飲んで・・・
もう、沢山癒されてきました❤
あれだけのバラが咲き誇るお庭は、正しくローズガーデンそのものです。
お庭の優しい雰囲気は、蘭ちゃんママさんの優しい雰囲気と同じでした。
ママさんの美味しいお料理と、パパさんの素敵な器も優雅な気持ちにさせられちゃって(笑)
本当に、何もかも感動させられっぱなしでした。

宿題、なんとか完成しました。
シーサーみたいな置物を作りたくて、眉毛を付けてみました(笑)
明日は、色付けに蘭ちゃん宅へ行って来ます。
あとは、どんな風に焼きあがってくるのか今から楽しみです♪

Re: No title

しのびーさんへ

蘭ちゃんママさんのお料理&お菓子、美味しかったよ~❤
しのびーちゃんも、お料理&お菓子作りが得意だからなぁ~。
今回、蘭ちゃんママさんが手作りのゆべしの作り方を教えてくれたんだけど、時間がかかるお菓子なんだね。
前に、しのびーちゃんから既製品のように美味しいゆべしを頂いたけど、こんなに時間をかけて作ってくれたんだなぁ~と、蘭ちゃんママさんのゆべしを食べながらしのびーちゃんの顔が目の前に浮かんだよ(笑)

お料理も美味しいけど、器も素敵なものばかりで、母ちゃんは大満足だったよ。
お庭のバラも凄くて、沢山癒されてきました。
そういえば、しのびーちゃんちもバラ園だべしたぁ。
近かったら見学に行くんだけどなぁ・・・(^^)

お世辞でも上手と言われると嬉しいね(笑)
しのびーちゃんありがと❤
でも、焼きあがって完成するまで心配だけどね^_^;

素敵なご夫婦ですね~(*^^*)なにもかも夫婦合作なんですね!
しかし、ママさんも上手じゃないですかぁ!
いつもこご謙遜されるけれど、やっぱり器用ですね(^o^)

Re: タイトルなし

たんあるママさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
素敵なご夫婦でしょ~。
旦那様が陶芸家さんで、奥さまがローズガーデンのオーナーさん。
奥さまの作ったお料理が、旦那様の陶器の器に盛られて本当に素敵なんですよ。

私の作品を上手と言っていただけて嬉しいです(^^)
器用ではないのですが、なんとか作品らしきものを作ってみました。
まあ、私の作品には、たんあるママさんもご存知かと思いますが、酷い前科があるので焼きあがって完成するまでドキドキもんです(笑)
実は、蘭ちゃんのパパさんから粘土を頂いて、現在第二弾を作成中なんですよ!(^u^)デヘっ(笑)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
