スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!! 酒田へ行こう(番外編)♪

一年に一度の恒例行事。
父ちゃんの実家の田植えのお手伝いをやり、疲れきってヘロヘロになった母ちゃん父ちゃん
です
父ちゃん田植えお疲れ様でしたぁ。って母ちゃんは何をしていたかですって・・・?
うふふんそれは秘密で~す


さて、今日は、酒田へ行った時の番外編をアップしたいと思います。

お友達といっぱい遊んだので、後は福島へ帰るだけのてんてん家
帰りの車窓から見える雪化粧をした鳥海山が「また来いよ~」って言ってくれているかのように見えた母ちゃん。
(写真がピンボケで鳥海山の素晴らしい偉大さが表現出来ず・・・
てんてん

せっかく酒田へ来たのだから、海を見て帰ろうと車を走らす父ちゃん
車を走らせ着いた場所は『酒田北港緑地公園展望台』
てんてん

ここの公園で、これから道中長くなるので、てんてんとまるこをお散歩させることにしま
した。
てんてんは、初めての場所だったので、いつもより情報収集に時間がかかり、途中でまるこに「ピーっ」と怒られていました。
こういう仕草を見るだけでも、てんてんが臆病だと言うことが大変よく分かります。
てんてん

こちらの公園には、展望台が有るのですが、父ちゃんは極度の高所恐怖症の為、展望台に全く近づこうともせず・・・
そういう訳で、公園内をお散歩だけして来ました

酒田北港緑地公園展望台の直ぐ近くで、風力発電の風車がブンブン回っていたので、海の近くまで行ってみました。
てんてん家のある福島市は、海とは程遠い場所なので、海の匂いが新鮮に感じてしまいます。
てんてんも、鼻をクンクンしながら海の匂いを一生懸命嗅いでいました。
てんてん

着いた時間が夕方だったので、酒田の夕日を見物して来ました。
てんてんは、ずっと窓の外を眺めていたけど、まるこは全く興味が無かったらしく、おやつを
催促されました
てんてん

酒田の海を満喫したので、後は帰るだけです。
月山付近の道路を走行していたら、とっても綺麗な夕日を眺めることが出来ました。
おまけに、恐ろしいほどの真っ赤な大きな太陽が沈んで行く所も見えたのですが、走行中で写真に収めることが出来ませんでした。
あんな太陽を見たのは初めてかもでも、ちょっと怖かったな・・。
てんてん

真っ赤な大きな太陽を見て興奮している母ちゃんの傍で、落ち着いて乗車するてんてんと
まるこ。
車に乗ると、本当に大人しくなっちゃうから不思議なんですよね。
この後、てんてんとまるこは、自宅へ着くまでずっと爆睡していました。
てんてん

それから、酒田の『ドッグパークワンミー』さんで、酒田でワンちゃんのお洋服を作って販売している作家さんがいらしていたので、まるこ用に3着購入しちゃいました
お店の名前は『ごまや』さん。シルバーのプードルちゃんと、ダックスちゃんが看板犬なのかな?どちらの子もお利口さんで、大人しい良い子ちゃんたちでした
ちなみに、今回購入したお洋服ですが、縫製もしっかりしていて生地やデザインも可愛いのに、3枚で3900円ってマジで驚いちゃう~ 安いよ~ 安すぎるよ~ 
母ちゃん、時間があったらもっと買いたかった(笑)
本当は、てんてんのお洋服も買いたかったんだけど、ちょっとハプニングがあって・・・
ごまやさんのお姉さん、てんてんのハプニングの時は、見ず知らずの私どもに色々ご親切に
して下さって本当にどうもありがとうございました
キチンとお礼もせず、失礼してしまいスミマセン
きっと我が家のブログを絶対見ていないと思いますが、この場をお借りしてお礼申し上げ
ます。
てんてん

今回の酒田行きでは、お友達ワンちゃん、飼い主のみなさん、初めましての方々に大変良く
して頂きました。
この出逢いも、てんてんとまるこが居なかったら出逢えなかったこと。
これからも、このお付き合いをずっと大切にしていきたいなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃん田植えご苦労さん!!

母ちゃん、今週か来週の平日遊びに行っていい??
いつがいい??
田植えも手伝おうか??


酒田って日本海沿岸ですよね?(バカな質問)
太平洋とは雰囲気ちがうんだろうね。(当たり前)
行ったことはないけどこうやってブログのおかげで
行ったつもりになるから得したよ(笑)

ごまやさんのお洋服かわいいいい♪
まるちゃん似合ってますよ^^

オーバーオールも超絶かわいいぞ!


!!!
何と!夕陽を見てからのお帰りだったんですねV(^_^)V
案内もしていないくせに言うのも何なのですが、晴天の日、酒田の海岸に夕陽が沈んでいく様は、絶景だと思います。大抵のことは、どーでもいっか!的な気分になれる程、自然の大きさを感じる瞬間だと思います。
風車、ビュービュー風を切ってませんでしたか?グンって近づいてくる羽、結構はじめの方はビクッとなるようで…(笑)
あー、でも良かった♡酒田の何となくも、見て頂けて、嬉しいですo(^_^)o
ハイ、福島、涼しくなった位?に行ってみようと思います。今からアイドリング=3=3=3

No title

酒田を満喫して来ましたね~ ♪
色々なハプニングもあり(笑)
てんてん家のプチ旅行
思い出いっぱいねっ!
お洋服も買って大満足なママと
まるちゃん(o^^o)
今度は てんちゃんのもGETだね

ごきげんよう!の
てんちゃんの写真
ちょ~~カワユイの
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キュン

No title

長旅お疲れ様でした。
日帰りで酒田までなんてマリン家には考えられない事です。
海に沈む夕日もきれい。
日本海でしか見れない風景ですよね。

てんてんちゃん家を迎えてくれたお友達にも感謝ですね。
まるこちゃんも仲間入りで来てよかった。
これから回数を重ねればきっと仲良しになれるに違いありません。

田植えも終わったことだしこれからは父ちゃんさんに
いろんなところに連れて行ってもらわないとね。

Re: No title

しのびーさんへ

父ちゃんへの労いの言葉どうもありがとうございます。
父ちゃん、可愛いしのびーちゃんから言って貰えて喜んでいるよ♪

> 母ちゃん、今週か来週の平日遊びに行っていい??
うひょひょっ❤ しのびーちゃん、ダン君と遊びに来てくれるのぉ~~~♪
嬉しいべした(涙)

> いつがいい??
いつにしようかなぁ。
今週は、実家に行く用事や細々あるので、来週の平日あたりでどうだべね?
詳細は、しのびーちゃんの携帯にメールするよ(*^_^*)

> 田植えも手伝おうか??
田植えは終わったので、稲刈りの時にでも手伝うかい(笑)
稲刈りは、チクチク&カイカイ&イナゴやカエルとの戦いがあるぞ!
母ちゃんは、バッタ系の昆虫が大嫌いなんだ!
一番嫌いなのは、カマキリだけどね。あと、カミキリ虫。

> 酒田って日本海沿岸ですよね?(バカな質問)
そうだよ。酒田は日本海に面している素敵なところだよ。

> 太平洋とは雰囲気ちがうんだろうね。(当たり前)
う~ん。太平洋より、穏やかに感じたかなぁ。

ごまやさんのお洋服可愛いでしょ。
他にも可愛いお洋服が沢山あったんだよ。
デザインもシンプルで可愛いんだけど、お洋服の生地が可愛いの。
きっと、作家さんの好みの生地と母ちゃんの好みの生地のフィーリングが合ったんだろうな。
次回、酒田へ行く時は、諭吉さま握りしめてまとめ買いしてくるよ(笑)

Re: タイトルなし

makiさんへ

うふふん❤
そうなのよ~。今回は、酒田を満喫して帰りましたよ。
本当は、有名な満月さんのラーメンも食べたかったんだけど、お昼のランチがお腹に残っていて諦めました(涙)
日本海の夕陽、綺麗だったよ。
山に沈む夕陽と、また違った感じでそれはそれは素敵でした。

風車、ビュンビュン回っていたよ。
何処かの県では、風車が落っこちたってちょっと前にニュースでやっていたけど、あの大きな風車が落っこちるってどうよ(汗)
怖いよね(>_<)

福島、遊びにおいで~。って誘っておきながら、その前に、また酒田へ行っていたりして(爆笑)
今回は、ホントにお世話になりました。
ありがとう❤

Re: No title

ちかこさんへ

たっぷり満喫して来たよ~。
山に近い福島と違って、海もいいもんだね。

てんてんと行く所には、ハプニングは付き物です(笑)
最近では、まるこもハプニングを起こすし(爆)

今回は、まるこのお洋服だけだったけど、次回は、てんてんのお洋服もGETしちゃうよ~♪

あらやだ、てんてんちゃん可愛いって。
とっても嬉しいわぁ(*^_^*)

Re: No title

マリンママさんへ

パパさんの運転なら、日帰り大丈夫ですよ。
でも、マリン家のみなさんは、我が家と違ってゆっくり観光されるので、一泊をオススメします(*^_^*)

山に沈む夕日と違って、海に沈む夕日は、また一段と綺麗でした。

本当に、ボステリ飼いにしか分からない世界といいますか、ボステリの性格を良く分かっている飼い主さんばかりなので、多少のギャウギャウでもみんな大らかに対応してくれて、犬達もとってものびのびしていました。
まるこには、ちょっと未知の世界だったので隅っこに隠れていましたが、本当はとってもお転婆さんなので、マリンママさんがおっしゃるように、回数を重ねれば直ぐになれると思います。

これから、行ったことの無い所に行ってみたいですね。

No title

楽しい日帰り旅行だったんですね~♪
てんてんちゃん&まるこちゃん、カッコいいボーイフレンドが一杯で羨ましい!
私もボステリメンズに囲まれたい~←中毒かしら
景色も抜群ですね!
風力発電の風車、生でまだ見た事がありません…いつか見てみたいな。

ところで、お洋服、激安ですねー☆
このお値段で儲けが出るのかしら??なんて、余計な心配してしまった私(笑)。
どの生地も可愛いな~まるこちゃん、良く似合ってるよ(*^^*)

Re: No title

ゆーさんへ

はい。楽しい日帰り旅行でした♪
そう言えば、てんてんの周りには、男の子のお友達が多いかも知れません。
どの男の子もみんな優しいのに、女の子のてんてんが一番気が強いような気がします(汗)
ゆーさんも、きっとこの子達に囲まれたらきっとメロメロですよ~❤

酒田へは何度か行っていたのに、観光をしたことが有りませんでした。
てんてん家が住んでいる福島は、山が近いので、海が見えるととても新鮮な気持ちになります。
風力発電の風車の近くに行くと、ブーンブーンって音がするんですよ。
間近で見たら、迫力があって驚きますよ。

お洋服安いですよね!
私も、あまりにも安いので、お店のお姉さんに「可愛いお洋服なので、もっと高く売っても売れますよ~」って言ったのですが、とても良心的なお姉さんで、このお値段で十分とおっしゃっていました。
なんて素敵なお姉さんなんでしょう・・・(涙)
ハプニングが無ければ、もっと買っていたかと思いますよ(笑)
次に行く時には、諭吉さまを握りしめて、まとめ買いしてこようと思ってます(爆)
その時は、しあんちゃんの分も、てんてん達とおソロでお土産に買ってきますからね(*^_^*)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。