スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!! 酒田へ行こう♪(前篇)

10日間あったGWも、あっという間に過ぎてしまい、また普通の生活に戻りました。
ブログもアップせずに貯め込んでいたので、今日から少しずつアップして行きたいと思って
いる母ちゃんです。
日にちが前後するかも知れませんが、ご了承くださいませ


5月5日(日)子供の日 お天気

朝5時に起きたてんてん家
てんてんとまるこに、早めの朝ご飯を食べさせて、目的地の酒田へ出発

月山近くになって来ると、5月だと言うのに山には雪が沢山残っていました。
「この道をずっと走り続けると、酒田へ行けるんだよ~。」って、てんてんに話かけながら窓の外を一緒に眺める母ちゃん。
温度もぐ~んと下がり、寒いのなんのって・・・
てんてん

酒田には、お友達と会うために何度か来ていたのですが、今まで一度も観光らしい観光を
していなかったので、酒田で有名な『山居倉庫(さんきょそうこ)』へ行ってみま
した。
『山居倉庫』は、米の保管倉庫として建てられた築110年余を経た現役の農業倉庫で、
NHK朝のテレビ小説『おしん』のロケーションの舞台にもなった有名な場所です。

綺麗に並ぶ巨大な木造倉庫とケヤキ並木。
ちなみに、このケヤキ並木は、日よけと風よけのために植えられたそうです。
なかなか風情があって素敵ですよね。
でも、ケヤキ並木の下は、枝が落ちて来る危険があるため、現在は通行禁止になっていま
した。
てんてん

それから、この敷地内は残念な事にペットを連れてお散歩が出来ないため、てんてんとまるこには、車の中で少しの間お留守番をして貰いました。
この日が寒い日で本当に良かった。
てんてん

川にかかる橋の上も、ワンちゃんNGです
せっかく酒田まで来たのに、本当に残念だなぁ・・・。
てんてん

『山居倉庫』を観光したてんてん家は、お友達の待つあの場所へ~
てんてん

それではてんてんちゃんとまるこちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

次回、後篇へ続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW楽しい事たくさんでしたか
(o^^o)
けやき並木や木造倉庫
素敵ですねぇ!
ブログの続きが楽しみです ♪
早くぅ~~!!

(今日は お疲れ様でした…)

No title

おはようございます。

母ちゃん!もったいぶってみんなの顔隠さないでけろ(笑)
じらさないでけろ!

早く続きが見たいけど写真ちゃんと撮れました?
ブレブレという情報を仕入れてしまいました。

No title

とってもとっても素敵時間、ありがとうございました。
ゆっくりお話したいと思いつつ、いつもワン達に翻弄(笑)されて、なかなか人同士はゆっくり話もできず…
でも、会いに来てくれて、ジーンとするほど嬉しかったんです。
酒田の宣伝まで、なんと丁寧に、…ありがとうございます♥犬は入れない、優しくない場所ではありますが…。
てんてんちゃんも、まるこちゃんも、変わらず一心に愛を貰っている様子、ほほえましかったです。
これからも、宜しくお願いします。

Re: No title

楽しかったよ~♪
酒田へは、何度か行っていたんだけど山居倉庫初めて観ました。
素敵でしょ☆
でも、非常に寒かったんだなぁ・・・。
ブログの続きなんですが・・・
写真がぁ~~~~~っ!!
大きな声じゃ言えないのですが、ブレブレで(汗)
どうしましょう^_^;

Re: No title

しのびーさんへ

こんにちは。

勿体ぶってみたよ。
じらしてみたよ~(笑)

続きのブログですが、写真が・・・(汗)
あまり期待されても困るので、お友達のブログを覗いてね~(笑)

Re: No title

makiさんへ

こちらこそ、素敵な時間どうもありがとうございました。
本当に、ゆっくりお話したいと思っても、ワンコチャンたちに翻弄されてねぇ~(笑)
でも、みんなに会えて嬉しかったですよ(*^_^*)
そうそう、酒田の山居倉庫、ワンちゃん入れないのね(涙)
残念だったわ。
こちらこそ、今後もどうぞよろしくね❤

No title

おぉ~、てんてん家は酒田にお出掛けだったんですね~
初めて酒田に行った時のブログのポエムを思い出しちゃいましたよ。 v-392

久しぶりの再会でみなさんと楽しい時間を過ごしたのでは・・・
って、なんで顔かくしなんだぁ~ v-391

まるちゃんは初めての長旅だったのかな?
後編楽しみにしてますよ ♪

Re: No title

ぽぽちさんへ

はい、酒田へ行って来ました。
そうでしたね~。
初めて酒田へ行った時のブログは、ポエム的に書いてましたね(笑)

久しぶりにお逢いしても、みなさんと楽しく過ごせてとっても楽しかったです♪
顔隠しは、勿体ぶりました(爆笑)

まるこにしては、長旅だったかも知れません。
でも、車に乗るのが好きみたいなので、窓の外を眺めて大人しくしていましたよ。
後篇は、写真がブレブレで・・・。
どうしましょうね~^_^;

No title

憧れのてんてんちゃんに会えて嬉しかったです♪
てんてんちゃんを抱っこした時の温かさ、癒されました。
んで、んで、馬肺のおやつを食べた時のT&Bの顔!!
家へ帰ってからも大笑いでした。

ボス:「あげなうめものが世の中にあるんだな、兄ちゃん(タイニー)」
タイニー:「長い間生きてるけど、おいらもはじめて喰ったな・・・」

と会話をしておりました。
ボスがお腹の病気なので、おやつをほとんどあげることができませんでしたが、馬肺は下痢をすることもありませんでした。
何か特別な日に買ってやります。

たくさんのお土産、もっけです(ありがとう&すみませんの意味)

これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: No title

T&B母さんへ

先日は、大変お世話になりありがとうございました。
私も、憧れのT&B母さんにやっとお逢いする事が出来て、とっても嬉しかったです(*^_^*)
おまけに、巨漢のてんてんを優しく抱っこして下さって、どうもありがとうございます。
てんてんは、抱っこが大好きなので、大変満足していたかと思います。
それより、重たいてんてんを抱っこして筋肉痛になりませんでしたか?

馬肺のおやつを食べた時の、ボス君とタイニー君のお顔、未だに忘れません(笑)
あの、お目目をまん丸にした何とも言えない表情、可愛すぎます❤
あのまま、連れて帰りたかったです。(笑)

お腹の弱いボス君のお腹にも大丈夫だったみたいで安心しました。
馬肺は、低カロリーで毛艶も良くなり、アレルギー持ちでも安心して与えられるので、オススメします。

こちらこそ、美味しいうまうま(お菓子)ご馳走さまでした♪

今回、直接ボス君との絡みは有りませんでしたが、タイニー君とてんてんの相性が良さそうだったので驚きました。
やはり、もふもふしているワンコ好きのてんてんは、タイニー君がタイプだったのかも知れません(笑)
ボス君、タイニー君逢いに来てくれてどうもありがとう<m(__)m>

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
ご主人さまにも宜しくお伝え下さいね!

逢いたかったなぁ~☆

酒田にいらしてたんですね♪
逢いたかったなぁ~(☆∀☆)てんてんちゃんと、まる子ちゃん☆山居倉庫は、私の実家から5分もかからないんですよ

我が家は、3頭になってからは、ワンミーさんも季節に、一回ぐらいしか行けなくて!!

ボステリくんたちとは、1年くらい会ってないかも!

浦島太郎みたいな、我が家です。

Re: 逢いたかったなぁ~☆

イヴままさんへ

ご無沙汰しております。
イヴちゃんbaby❤は、大きくなりましたか?

> 酒田にいらしてたんですね♪
そうなんです。酒田へ行ってました。
実は今回、急に予定を入れてしまったので、申し訳なかったのですがイヴままさんには連絡を取りませんでした。本当にごめんなさい<m(__)m>
次回行く時には、前もってご連絡しますので、もしご都合が宜しければ、少しだけでもお逢いできればと思います(*^_^*)
その時は、てんてんの妹まるこにも是非逢って頂きたいなぁ~♪

あの素敵な山居倉庫の近くに、イヴままさんのご実家があるんですか?
イヴままさん、素敵な所で過ごされていたんですね~。
私が住んでいるところは、どちらかというと畑や田んぼが多くて、非常にというかかなりのどかです(笑)

フレブルちゃん3頭、やはりスイッチが入るとゼンマイ人形みたいにみんなバラバラにダーーーッと動くのでしょうか?
あの、お尻ぷりぷりの何とも言えない容姿が堪らないですよね❤
想像しただけで、ニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。