スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ福島へ♪

4月だと言うのに、先日の雪にビックリした母ちゃんです。
大きな地震だったり、異常気象だったりと地球はどうしちゃったのでしょうかね・・・
これ以上、変な事が起こらないといいなぁ。

さて今日は、4月20日(土)のことをアップしたいと思います。

この日は、ある人と待ち合わせのてんてん家。
待ち合わせ場所まで車を走らせている途中、車窓から何やら虹のようなものを見つけ興奮する母ちゃん。

母ちゃん) 「父ちゃんコレって、『環水平アーク』っていう現象じゃないのぉ~~~っ!!」

って車中で騒ぎ、車窓から携帯片手に写メを撮りまくったのですが、この写真以外ブレブレで何がなんだかわからず・・・(この写真もよく分からないですね
この『環水平アーク』という現象ですが、一年を通してもあまり観ることが出来ない現象なので、天体好きの母ちゃんは興奮しちゃうんですね~
福島以外でも、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
ご覧になられた方はラッキーですよ
てんてん

さてさて、待ち合わせ場所の二本松駅に到着したてんてん家。
初めてお会いする人なので、ドキドキして待つこと数分。

すると、スーツ姿の男性が近寄って来て・・・

母ちゃん) 「もしかして、とーさんですか?」

とーさん) 「はい、そうです。」

そして、とーさんは、てんてんとまるこにもご挨拶をして下さって、てんてんの頭をナデナデしてくれました。
ナデナデして貰ったてんてんは、嬉しくて興奮がMaxに

実はこの日、ブログでお友達のボストンテリアのブログ『てんとゆ』のテンポイント君としあんちゃんのパパさん、通称「とーさん」が、出張で大阪から福島へいらっしゃっていて、大阪へ帰る前に、てんてん家に逢いに来て下さったのです

ちなみに前日、とーさんの奥さまの『ゆーさん』からとーさんの特徴を教えて貰っていたので、スーツ姿の男性が現れるたび、この人かなぁ? いや、こっちの人かなぁ?と、駅から出て来る人を捜していた母ちゃん。

でも、目の前に現れたとーさんは、とっても優しい笑顔の男性でした

ここから、とーさんと一緒に、いつもお世話になっている二本松市岳温泉にあるドッグカフェ『Heart of WAN』さんへ向かいました。

カフェに着くと、早速とーさんに抱っこして貰うてんてん。
ヘヴィ級女子の重たいてんてんを、優しく抱っこしてくれたとーさんの腕の中で、うっとりする
てんてん。(とーさん、翌日筋肉痛になりませんでしたかぁ~?)
てんてん

カフェの看板犬ちゃん達も、次から次へととーさんの傍に寄って来て、優しいとーさんに抱っこして貰っていました。

ちなみに、まるこに良く似た白黒のワンちゃんですが、パン君と言ってカフェの看板犬ちゃんです。
まるこによく似ているでしょ~って、パン君の大ファンな父ちゃんと母ちゃんは、まるこをパン君に似せようと日々頑張っているんですね~(笑)
可愛いでしょ
てんてん

とーさんとランチを食べながらワンコ談議に話が弾み、その後ドッグランでとーさんにリードを持ってお散歩or遊んで貰うてんてんとまるこ。
引きの強いてんてんを、優しくリードしてくれるとーさんに、嬉しくて興奮したてんてんが、なんととーさんのスーツに足跡を・・・
とーさん、てんてんが足跡いっぱいつけちゃってどうもスミマセンでした
てんてん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、とーさんともお別れの時間が近づいてきました。
出会えた記念に、写真をカフェのkumiちゃんに撮って頂きました。
また我が家の家宝がひとつ増えました
てんてん

それから、お土産をこんなに沢山頂き、飼い主のうまいこ(おやつ)の他に、てんてんとまるこへと大好物のヒマラヤチーズスティックが2本もぉ~
それと母ちゃんの大好きな可愛いパンダちゃんのおもちゃまで!!
これは、奥さまのゆーさんが準備したに違いない。
ゆーさん、素敵な品々どうもありがとうございます。
てんてん

てんてんとまるこからもお礼があるそうです。
てんてん

~『てんとゆ』家のみなさんへ~

このたびは、とーさんに福島まで足を運んで頂きどうもありがとうございました。
遠い大阪にお住まいなので、まさか、こんなに早くお逢い出来るとは思ってもいませんでした。
今もまだ夢を見ている感じです
こんな素敵なチャンスを作って下さって本当にありがとうございます
いつか、てんてん家も、てんとゆ家のみなさんに逢いに行きたいと思いますので、その時は
どうぞよろしくお願いします

                                          てんてん家一同より

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島から大阪はやはり遠いですよね~
今回とーさんと会うことができてほんとよかったですね!
お顔隠してありますが、優しいとーさんの顔が分かりますよ~
だって、てんちゃんの表情を見れば分かりますもん。v-392

てんてん家にまた宝物が増えましたね!

No title

てんてんがうっとりしてるぅぅぅ(笑)
やっぱ乙女ね(๑´`๑)♡


こちらまで幸せになってしまいました。
会えてよかったですね(*´v`)
blogを通して出会って現実に会うときほど
ドキドキしてしまうことはないよー。
顔を見て挨拶して感無量だもんな~。

Re: No title

ぽぽちさんへ

福島と大阪、本当に遠いですよね。
一度、高速バスで大阪から福島まで帰って来たことがありましたが、10時間はかかったかと思います。

今回、縁があって、ブログでお友達のパパさんとお逢いすることが出来ました。
ぽぽちさんがおっしゃる通り、とっても優しいお顔のパパさんでしたよ。
おまけに、ワンちゃんを抱っこする時の仕草が、凄く優しく丁寧なので、とーさんの優しい性格が良くわかります(*^_^*)
てんてんも、とーさんに抱っこして頂いて、うっとりしていましたよ。
今度は、奥さまとワンちゃん達にもお逢いしてみたいです。

Re: No title

しのびーさんへ

てんてん、乙女になってるでしょ(笑)
とーさんの抱っこがよほど気持ちが良かったのか、飼い主にも見せない恍惚とした表情を見せられたわ^_^;

大阪と福島なので、まさかお逢い出来ると思ってもいなかったのですが、本当に縁があってお逢いすることが出来ました。
この素敵なチャンスを作ってくれた、とーさんに感謝です❤

ブログを通じて知りあって実際にお逢いする時って、芸能人に逢うかのような錯覚を起しちゃうほどドキドキしちゃうもの(笑)
しのびーちゃんと逢った時も、ドキドキしたんだよ。
我が家が、今までお逢いした人はみんな、とっても良い人ばかりでした。
ブログって本当に素敵だね!

No title

わざわざてんてん家に会いにきてくれたんですねー。
はるばる大阪からお疲れ様で~す。

雪が降る前の日で良かったですね。
てんてんちゃん、パパさん以外の男性に抱っこされてうっとりしてますね。
とーさんに歓迎の肉球スタンプたくさん押してあげたから
きっとてんてんちゃんのことは一生忘れないと思いますよ。

No title

てんてん家の皆様 その節はありがとうございました。
めんこい、めんこいてんてんちゃん、まるこちゃんに会えて、触れて、抱っこでき、思いきって行って本当に良かった!
ウチの坊で鍛えてるんで筋肉痛にはなってませんよー
スーツはアイドルてんてんちゃんにマーク付けてもらったんで暫く洗わないです(笑)
次は皆で会える日を楽しみにしてます。

Re: No title

マリンママさんへ

本当に雪が降る前日で良かったです。
運が良く、お天気にも恵まれました(*^_^*)

てんてんは、もともと抱っこ好きなのですが、飼い主にも見せないようなうっとりした表情をしていたので、嬉しかったのかと思います。
とーさんも、凄く優しい方だったので、てんてんも安心したのでしょうね!

とーさんのスーツに肉球いっぱい付けてしまいました(汗)
あの時は、ひぃ~~~ってなりましたよ^_^;

Re: No title

とーさんへ

こちらこそ、福島まで足を運んで下さって本当にありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。

> めんこい、めんこいてんてんちゃん、まるこちゃんに会えて、触れて、抱っこでき、思いきって行って本当に良かった!
こんな風に言っていただけて嬉しいです(涙)

筋肉痛、大丈夫で良かったです。
私は、てんてんの抱っこのしすぎで、左手首が腱鞘炎になってしまいました^_^;
不思議な事に、家事や荷物を持ったりするときは痛むのに、てんてんを抱っこする時だけは痛まないんですよ(笑)

とーさんのスーツに、てんてんの足跡いっぱい付けてしまって本当にどうもすみませんでした(滝汗)
もし、今度また来られるときは、ジャージ持参でお越し下さいね!
それから、ゆーさん、てんちゃん、しあんちゃんも機会が有れば是非、福島へお越し下さい。
色々、ご案内しますからね(^^)/

てんてん家も、いつか大阪へ逢いに行きたいと思っています。
その時は、是非お逢いして下さいね♪

No title

ノーネクタイ&よれよれスーツ姿で、ボステリさんのリードを持つ男…
何回見ても笑えるんですけどー(^◇^;)
お客さん、怪しいリストラサラリーマンが居る!って思わなかったかしらん。

それはさておき。
先日は、うちのオットが大変お世話になり、ありがとうございました!
帰宅してから毎日、我が家ではてんてんご一家の話題で持ちきりです。
てんの行儀が悪い時も、
「てん、てんてんちゃんはカフェでもお行儀良かったで~
お前みたいにキュンキュン言ったりしてなかったし」
なんて注意したり。
とーはすっかり、てんてん・まるこ姉妹のトリコみたいです(笑)。

そして、たくさんのお土産(とーに持参させたものの何倍もの!)本当にありがとうございました!
あれもこれも美味しくて、もうすぐ完食の勢いです♪
うちが押しかけて行ったのに…すみません。

私もてんてんご一家に会いたいなぁ。
うちの運転手さん、頑張ってくれないかなぁ(笑)。
もしくは、日本の真ん中あたりで落ちあいます

No title

あれれ。
最後の行、
「落ちあいます!?」です。
マークが抜けてました~(~_~;)

Re: No title

ゆーさんへ

このたびは、出張でお疲れのとーさんに、わざわざ福島まで足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
とーさん、ヨレヨレのスーツじゃなかったですよ。
キチンとしていました。
でも、素敵なスーツにてんてんの足跡が・・・(滝汗)
本当にごめんなさい<m(__)m>
次回、また福島へお越しの際は、是非ジャージ持参でお願いします(笑)

こちらこそ、てんてん家一同、とーさんには大変お世話になりました。
とにかく、優しいし、笑顔が素敵なとーさんで、我が家の犬どころか他のワンちゃんもみんな傍に寄って来ていましたよ。
ワンコも、優しい人がわかるんですね(^^)

とーさんは、てんてんとまるこの仮の姿しか見ていないので、きっと一日じっくりお付き合いして頂いたなら、悪い所が沢山発見できますよ^_^;
お土産は、良かったら食べて、使って下さい。
私達が頂いたお土産も沢山で、美味しいうまいこ(人間用)に喜んでいます。

> 私もてんてんご一家に会いたいなぁ。
↑私も、てんとゆ家のみなさんにお逢いしたいです。
いつか、本当に日本の真ん中あたりでお逢いしましょうか❤
我が家もとーちゃんが運転手なので、頑張ってくれるといいのですけどね(笑)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。