スポンサーサイト


デンタルケア♪

我が家のまるこちゃんですが、4月8日で生後8ヶ月を迎えました。
体重もグングン増えて4.9kgになり、ますますパワーアップしています
骨格もがっちりしてきたので、もうちょっと大きくなるのかなぁ・・・。
大きくなっても良いから元気に育ってね
てんてん

さて、そんなスクスク成長中のまるこですが、先日、朝の5時頃ケロケロと吐いてるのに気づく母ちゃん。
いつもなら透明の液体だったり、黄色の液体なのですが、この日に限って茶色の液体だったのでチョット焦ってしまったよ~
父ちゃんを仕事へ送り出した後、吐いた物を持ち(膝かけの上に吐いたので、膝かけをナイロン袋に入れて病院へ持参)病院へ向かいました。

まるこの番が来て、先生に吐いた物を見て頂いたら、何でもないと言われ安心しました
母ちゃんの頭の中では、吐いた物の色が茶色だと血液が混ざっているとずっと思っていたので、何でも無くて本当に良かった。
ただ、胃の働きが少し弱いようなので、お薬2日分を処方して頂きました。
(多分、食べ過ぎで胃の働きが弱いのかと思う・・・
でも、とっても元気なので心配しなくても大丈夫だわ

まるこの診察のついでに、まるこの歯も診て頂きました。
毎日ガーゼでゴシゴシと歯磨きをしているのですが、奥歯の窪みに歯垢が・・。
これが蓄積すると歯石になってしまうと言うので、先生からデンタルケアについて色々教えて貰い、看護師さんからお口のケアのパンフレットを頂きました。

パンフレットを良く見ると、
 
 「いや~んボステリちゃんじゃないのぉーーーっ
てんてん

ページをめくると、またまたボステリちゃんが。
 
 「か、可愛い~~~
てんてん

可愛いボステリちゃんのパンフを頂き上機嫌の母ちゃんは、デンタルケアセットを購入して来ました。
このセットの中には、歯ブラシ、歯磨きペースト、お水の中に入れて歯石予防になる液体、
デンタルガムが一週間分入っていて、通常1500円のところ1050円のお得なセットです。
てんてん

それから看護師さんが、「歯磨きペーストにもワンちゃんによっては好みがあるので、こちらもどうぞ」と、試供品として4種類の歯磨きペーストを分けて下さいました。
この4種類の試供品だけでも、何日も使えるなぁ。。。
患者さんがいっぱいで忙しいのに、いつも親身になって色々アドバイスをしてくれる先生と看護師さんに本当に感謝です。
ちなみに、4種類の匂いの中で、バニラミントが一番良い匂いかなぁ。
やっぱり母ちゃんはミントが好きなんだなぁ
てんてん

それから、次回、デンタルケア商品を購入する時にと20%の割引券も頂き、とってもお得な
お買い物でした。
てんてん

それと、てんてんとまるこのフードを買うと必ず試供品を数袋付けて下さるのですが、この試供品が旅行の時に凄く便利なんですよね~。
いつも、色々サービスをして下さってどうもありがとうございます。
てんてん

それではてんんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

シーズーのブログ村から来ました(*^_^*)
とっても可愛いシーズーちゃんとボストンちゃんですね!!
我が家にもボストン・テリアとシーズーがおり、とても仲良しです。

Re: はじめまして♪

PLANETさんへ

はじめまして。
数あるブログの中から、我が家のブログへ足を運んで下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
PLANETさんの所にも、シーズーちゃんとボステリちゃんが居らっしゃるんですね。
そして、仲良しさんなんですね。
我が家と環境が似ていて、なんだかとっても嬉しくなりました。
あとで、PLANETさんのブログへお邪魔させて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


No title

まるちゃん
すくすく成長中ですねっ♪
最近までホネホネしていた背中にも
お肉が付いたかな?
毎日のハミガキお利口さん
(o^^o)
ママは本当にマメで
凄いなぁ~ 尊敬( ^ω^ )
デンタルグッズや健康食品
などなど!
てんちゃんまるちゃんの健康
花マルですねっ

最近ではトリミンググッズまで
さすが凝り性のMさま~ ♪
今度試させてねぇ(・ω・)ノ

Re: No title

ちかこさんへ

そうよ~、まるこすくすく成長中ですよ~。
ちょっと前までは、トト君と並んでいたのに、今ではトト君を抜いちゃいましたよ~(笑)
今度会ったら、大きくなったまるこを抱っこしてね。
きっと「重っ!」って言うと思うよ(爆)

毎日、ガーゼで歯磨きしていたけど、磨き残しがあるんだね。
デンタルキットを買って来たので、歯石がたまらないように頑張ってみるね。

私がマメですって!
「ぶぶっ~~~~っ。」
マメじゃないよ~(笑)
ちかこさんの方が、色々トト君とアメちゃんの健康を考えているでしょ~。
私は、まだまだだよ。

> 最近ではトリミンググッズまで
父ちゃんが、私が腱鞘炎じゃなかったら買わなかったって!!(爆)
確かに両手が使えるから楽だけどね~。
今度、いつでも貸してあげるよ。

No title

こんにちは。まるちゃんまだ8ヶ月なんだね。
早く実物みたいなー。
うちは歯磨きしてたのは最初のうちだけで、
今はなんにもやってません・・・。
味付きの歯磨きがあればおとなしくしてるかも。
今度買ってみよう♪
ダンは朝方に時々白い泡(胃液?)を吐くよ。
お腹減ってるのかな。吐いたあとグッタリする様子もなく、普通なの。
食欲もあるし。
たま~に綿とか糸、ビニールの塊がでてくるんだけど・・・。

母ちゃん、5月になったら会いに行っていいかい??
happy seedさんでいいよ!(勝手に決めてる)
明日はダンの兄弟に会いに行くよ。その前に友達の勤めてるペットショップにも寄るからダンにとってはとても刺激的な一日でしょう(笑)

Re: No title

しのびーさんへ

こんにちは!
そうなんだよ~、まるこ8ヶ月になったんだよ。
早いよね~。
我が家に来てから1.3kgしか増えていないのに、とてもデカイです(笑)

歯磨きは、まるこは毎日ガーゼでゴシゴシしていただけなんだよね。
てんてんは、お散歩終了時に濡れたタオルで体を拭く前に口の中をぐるりんと拭いあげて、あとはガムや鹿の角や、父ちゃんの古くなった靴下(洗ったもの)を噛んでるよ。
そのせいか、てんてんの歯は綺麗なんだよね。
歯磨き粉は、毎回美味しいようで催促されているよ。
ダン君も試してみて!

吐くものの色によって色々あるみたいだね。
透明な液体の時は、空腹時が多いよね。
でも、まるこも吐いた後はダン君と同じで普通なんだよ。

> 母ちゃん、5月になったら会いに行っていいかい??
> happy seedさんでいいよ!(勝手に決めてる)
え~~~~~~っ。こっちに来てくれるの?
遠いのにいいの?
遠慮せず楽しみにしているね♪

> 明日はダンの兄弟に会いに行くよ。その前に友達の勤めてるペットショップにも寄るからダンにとってはとても刺激的な一日でしょう(笑)
あの仔に会ってくるんだね(*^_^*)
時々、兄弟ワンコに会えるのってお互い刺激になっていいよね。
気を付けて行って来てね~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
