スポンサーサイト


これぞ芸術作品♪

テレビのニュースで注意報が出たくらい、お天気が大荒れになるどころか、今現在まで静かなてんてん地方です。
雨は降ったけど大荒れでも無く、いつも遊びに来る雀ちゃん(通称チュンちゃん)も庭でチュンチュン楽しそうにさえずってるし、これから大荒れになるのかなぁ・・・。


さて、昨日は大荒れになる前に、父ちゃんと早めにお散歩へ出掛けたてんてん一家。
早めの時間ということも有り、お散歩しているワンちゃんの姿もチラホラ。
我が家のてんてんとまるこは、父ちゃんが一緒だと何故か走っちゃうから、体の重い
母ちゃんは辛いのよね~
息切れしながら駐車場で、てんてんとまるこの体を拭いていると・・・

一台の真っ白な車がブ~~~ンとやって来て
良く見ると、お友達のポメラニアンのラン(蘭)君のパパさんとママさんでした。
ラン君のパパさんとママさんも、大荒れになる前にとお散歩に来ていたそうです。
ここで、ラン君のパパさんとママさんから「お渡ししたいものがあるから、時間が大丈夫なら
お家にいらしゃいませんか?」とお声をかけて頂き、ずうずうしくもお家までお邪魔させて頂きました
てんてん

ラン君パパさんの車の後を追いかけて、公園から車で走ること数十分。
閑静な住宅街へ到着しました。
手入れの行き届いた素敵なお庭を見て、こんなお庭にしてみたいなぁ~と夢膨らむ母ちゃん。

そして、ラン君のご自宅にある陶芸をする作業小屋へ案内された父ちゃんと母ちゃん。
ここで、ラン君パパさんとママさんから素敵なプレゼントが

なんとぉ~~~~~っ!!!!!

まるこソックリの飾り物を、陶器で作って下さっていたのです。
前回のてんてんの飾り物に続き、まるこバージョンです。
(てんてんバージョンはこちらですよ⇒ぽちっ。
父ちゃんと母ちゃんは、まるこにソックリに出来あがっていて大感動
てんてん

ラン君のパパさんは、前もご紹介させて頂きましたが陶芸作家さん。
以前、こちらのまるこの写真をお渡ししていたものを見ながら、製作から焼き上げまで、何日もかかる工程を、まるこの為にと焼きあげて下さっていたのです。
どうですか?この写真のまることソックリでしょ~
てんてん

それから、可愛らしいフクロウさんの作品。
実は以前、ラン君パパさんとママさんから、フクロウさんのお香壺を頂いて玄関に飾って以来、不思議なくらい良い事が続いているんです
美味しいコーヒーをご馳走になりながら、そのお話をしていたら、ラン君のパパさんが作った
フクロウさんのペン立ての作品を再びプレゼントして下さったのです。
今度のフクロウさんは2羽なので、どれだけの良い事が訪れるのかと想像しただけで、母ちゃんはニンマリしてしまいました
いけない、いけない、欲を出してはダメだわ
てんてん

そ・れ・か・ら

なんと、なんとぉ~~~~~っ!!!

こちらの素敵な作品も作って頂きましたぁ

てんてんとまるこが可愛い~~~~
てんてんの胸元には、10(てん)の文字が。おまけに、まるこの足元には、05(まるこ)の文字が掘ってあり、ユーモアたっぷりのラン君パパさんの愛情がギュッと詰まった素敵な作品に、「キャア~!」とか「わぁ~!」とか「素敵~!」と興奮を抑えきれず大騒ぎの母ちゃん。
(うるさくしてスミマセン
てんてん

ちなみに、こちらの作品のてんてんは、下の写真がモデルになっています。
ふてぶてしい表情のてんてんも、ラン君パパさんの手にかかると、可愛くなっちゃうんです
てんてん

おまけに、いつもお散歩をしている運動公園が風景になっているんです。
公園から見える残雪残る吾妻連峰と、吾妻小富士の山肌に春になると浮かび上がる「吾妻の雪うさぎ(別名・種まきうさぎ)」が
本当に細部まで手が混んだ作品なんですよ。もう、素晴らしすぎて鳥肌が立ちました。
実物をお見せ出来ないのが、とっても残念です。
てんてん

そして、この素敵な作品は、実はランプだったのです。
正面は、てんてんとまるこが浮かび上がり、裏面はハートの形が浮かび上がる本当に素敵なランプです。
てんてん

こちら、我が家の玄関ですが、ラン君パパさんの素敵な作品が飾られています。
あっ!真ん中のフクロウさんが、我が家に幸せを運んで来てくれたお香壺です。
どの作品も素敵で、時間があれば、ずーっと眺めてしまいます。
てんてん

ランプを点けると、優しい灯りがともされて癒し効果にもなっています。
ラン君のパパさん、ママさん素敵な作品どうもありがとうございます。
どれも、我が家の家宝です。ずっと大切にしますね。
本当にありがとうございました。
てんてん

てんてんとまるこからもお礼の言葉があるそうです。
てんてん

てんてん&まるこを家族に迎えてから、素敵な出逢いが沢山ありました。
もちろん、今も継続中です。
その中で、ラン君ママさんとは先代犬のポメラニアンのタロウ君の頃からのお付き合いです。
ワンコ同士が繋げてくれた素敵な出逢いに感謝です

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい作品に脱帽です。
陶器って焼きあがると縮んだり色の出方が難しいんでしょう。
それなのに本物のワンコそっくりに仕上げるなんて
凄い陶芸家とお友達なんですね。
まるこちゃんの壁掛けもいいけどランプの仕掛けや
デザインも工夫が凝らしてあって感動ものです。

てんてん家のはフクロウとウソ鳥さんのご利益で
いいことばかりですね。

Re: No title

マリンママさんへ

ラン君パパさんの作品ですが、てんてんとまるこにソックリなんですよ。
本当に、素晴らしい作品で今朝もお掃除をしながら眺めていました。

> 凄い陶芸家とお友達なんですね。
はい、素敵なご夫婦とお友達になりました(*^_^*)
ワンコガ繋げたご縁です。

ランプは、細部まで丁寧に作り上げられていて、生でお見せ出来ないのが残念です。

フクロウさんの置物のパワー侮れないですよ(笑)

No title

ブログ読み逃げばかりしていて、本当にすみませんでした。 v-436

さすがプロの方、手のこんだ素晴らしい作品ですね~
ランプも福島を代表する吾妻山をバックに、そっくりなてんちゃんとまるちゃん。
ふくろうは幸せを運んでくるそうですから、これからもた~っくさんいい事がありますよ。
またまた、世界に一つだけの宝物が増えてよかったですね~ v-410

Re: No title

ぽぽちさんへ

ブログの読み逃げ、私もやってましたから謝らないで下さい^_^;

本当に素敵な作品でしょ~。
毎日玄関で眺めてますよ(*^_^*)

昨日は、風が強くて運動公園まで行くのを途中で断念し、近場のみのり公園でお散歩を済ませました。
それでも強風のため、まるこは飛ばされそうに歩いてました。
あの強風なら、チッポ君は、間違いなく飛ばされてたかも・・・(汗)
今日は、用事があって早々に運動公園をお散歩して来ました。
お手紙沢山置いてきたから、チッポ君気づいてくれたかなぁ❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
