スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノミ・ダニ予防に・・♪

ブログ更新を怠けていたら、4月に突入していました。
一度サボリ癖が付くとダメですねぇ~
4月は、新学期も始まるスタートの月なので、母ちゃんも気持ちを改めてみようかなぁ・・・

さて、今日は用事があったので、いつもより早い時間にお散歩を済ませて来ました
明日から大荒れになるような気配が全く感じられないポカポカとした気持ちが良いお天気で、お散歩をしているワンちゃんも沢山いました。

我が家のてんてんは、お友達の置手紙が気になって、いつまでもクンクンする念入り
慎重派タイプです。
でもまるこは、お友達の置手紙にあまり興味を持たないタイプで、てんてんがいつまでもお手紙チェックをしていると「ぴ~」っと鳴いて早く行こうと催促するようになりました。
本当に、何かと面白いてんてんとまるこです
てんてん

今日は、お散歩中、小さな虫が芝生の上を沢山飛んでいたので、帰宅後てんてんとまるこを念入りにシャンプーしました
シャンプーとタオルドライが済んだてんてんは、いつものようにコタツに入って行きました。
まるこは、ドライヤーで乾かさないといけないので、ここから約1時間かけて乾き残しが無いように乾かして行きます。
てんてん

ふわふわ&真っ白なお顔になって喜んでいたのも束の間・・・
ご褒美に与えた牛皮のデンタルガムのせいで、お口の周りがガビガビになってしまいトホホな気分になった母ちゃん。
この後、濡れたコットンでガビガビの口元の汚れを拭き取ってあげました。
父ちゃん、母ちゃんは今日も頑張ったよ
てんてん

さて、話を変えて
春は、お出かけする機会や、お散歩にもゆっくり時間をかけたりと、外出する機会が増える季節ですが、外出先でのダニやノミ、寄生虫も気になる季節でもありますね。
そこで、先月からダニ・ノミ予防として、こちらのサプリをてんてんとまるこに与えています。

ナチュラルハーベストさんの『ガーリックイースト』です。

こちらのサプリは、ダニやノミなどの寄生虫が嫌がる硫黄成分をたっぷり含んだビール酵母とにんにくのサプリで、硫黄の臭いでダニやノミが近寄りにくくなるそうです。
にんにくは、大量摂取をすると中毒を起こす恐れがある成分ですが、こちらのサプリは、安全に与えられるように開発されているみたいです。
与え方は、普通にフードにトッピングして与えています。
てんてんもまるこも、ポリポリと美味しそうに食べています。
効果はまだ正直分かりませんが、しばらく続けてみようと思います。
てんてん

さてさて、また話を変えて
てんてんには変な日課があります。
変な日課とは、毎晩、ティッシュペーパーを尻尾の間に挟めて、ゴシゴシして貰うのですが、ティッシュを掴んだ瞬間から嬉しくてテンションがMaxになってしまいます。
ゴシゴシして貰っている間は、とっても気持ちよさそうに目を閉じて大人しくしています。
この日は、父ちゃんにゴシゴシして貰いました。
てんてん

ゴシゴシのフィニッシュは、ティッシュペーパーで尻尾を結んで貰うと、大満足してハウスへ向かいます。
全く、変なてんてんです
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃん
尻尾のリボン可愛いね~(^o^)

No title

尾っぽのゴシゴシですか~やったこと無かったな~i-185
皮に埋れているしっぽを探したりはしていたけど・・ww
それで、テンションあがるてんてんちゃん、珍百景~i-237

Re: タイトルなし

もとさんへ

尻尾に結んだティッシュを可愛いと言って頂けてありがとうございます^_^
変な日課をお披露目しましたが、、、(笑)
てんてんの尻尾は、曲がり尻尾で、おまけに肛門を塞いているような形状なので、てんてんが小さい頃からティッシュでお尻を毎日拭いていました。
そのせいか、ティッシュを見れば綺麗にして貰えると思い、喜んでゴシゴシしてもらうようになりました。
なので、よその人がティッシュを掴んだだけでも、てんてんは興奮しちゃうんですよ^_^;

Re: No title

ポルコ&フィオさんへ

コメントどうもありがとうございます^_^
てんてんの尻尾は、曲がり尻尾で、おまけに肛門を塞いているような形状をしているんです。
当初は、肛門線絞りがしたくてティッシュと格闘していたのですが、尻尾が邪魔をして上手に肛門線絞りが出来ないので、ティッシュでゴシゴシするようになりました。
それ以来、ティッシュを見ると綺麗にして貰えると思うのかテンションが上がるみたいです。
ちなみに、てんてんの肛門線絞りは病院で絞って貰ってます。
ポルコ&フィオさんは、肛門線絞りが出来ますか?
珍百景と言えば、てんてんには他にもお尻芸があるんですよ(笑)
お尻スリスリして〜と言うと、軽快にお尻スリスリを見せてくれます。
それも場所を選ばず、アスファルトの上や砂利の上、芝生の上でもやっちゃう変な犬なんですよ^_^;

てんてんちゃん!
しっぽの下に挟んで…なんでそんなに、なされるがままなの〜?
まるこちゃんも、そっか、毛が長いと色々大変ですね(^^;;
で、そのサプリ!気になります。非常に気になります、リサーチしてみよう!
ありがた情報ありがとうございましたV(^_^)V

Re: タイトルなし

makiさんへ

てんてんって変なワンコでしょう(笑)
実は、我が家のてんてんちゃんは、お尻を触られるのが大好きなんですよ。
お尻を触られると、それはそれは恍惚した表情をして気持ちよさそうにしています(爆)
このサプリ、商品レビューを見ると、ダニやノミが以前よりつかなくなったと書いているお客様が多かったので悩んだ末に買ってみました。
ビール酵母とビタミン類が入っているので身体にも良いそうですよ。
時間があったら検索してみてね♪

No title

早いもので、もぅノミダニの季節が
(汗)
お散歩も おちおちしていられないねっ
ダニ怖~い!
あずまも小さい虫がピョンピョンと
飛んでるものね…
まるちゃんはシャンプードライで
1時間掛かるの大変
サプリを飲んで予防できたらいいよね
^o^
てんてん姉さんたら
お色気ムンムンですなっ(笑)

Re: No title

昨日は、メールごめんね。
夜のメールの時は、コタツでウトウトしていました。
ごめんなさいm(_ _)m

そうそう、早いものでノミ、ダニの季節だよ〜。
草むらの中から、獲物を狙っているんだよ。
そして近づいて来たら、ピョ〜ンって飛んで来るんだよ。
おっかないね(>_<)
昨日は、暖かかったこともあり小さな虫がいっぱい飛んでいました。
まるこのドライは、一時間コースです。
でも、今日ア□ーゴさんで秘密兵器を買ったので、少し時間が短縮出来るかも〜。
サプリは、身体の中からダニ、ノミの嫌がる臭いを出して、近づかなくするようです。
次に、てんてんとまるこに会った時に、ニンニク臭かったりして(笑)
てんてんのムンムン攻撃にトト君 心奪われないでね〜(爆笑)

No title

尻尾をゴシゴシした後
ティッシュを結ぶのが好きだなんて
もう、てんてんちゃんったら可愛いんだから^m^
ちなみにまるこちゃんは
やらないのかな???

サプリ、大助かりだね☆★☆

おはようございます^^
てんてんのティッシュ好きすごいね!
っつうか、爆笑!!
尻尾に結ぶしさ(笑)
賢いから綺麗にしてもらえるのわかるんだね、乙女♡

わんこのサプリメント業界すごいな。
人間並みに豊富!
母ちゃんから教えてもらった酵素は毎日飲ませてるよ。ダンの皮膚、すっかり良くなったんだよー。ありがとね!

まるちゃんのシャンプーは時間かかるから大変だ~。ふわふわ長毛のわんこかわいいけど、維持するのがね、飼い主そこだけは手がかかるべ~。ボステリは簡単だよね(笑)

ダンの乳歯、抜歯しないことになったよ。
グラグラしてるから大丈夫って言われた。
朝御飯抜きで手術でしょ。回避できてよかった。

Re: No title

n.yoppieさんへ

てんてんの目の前でティッシュを見せると、尻尾をゴシゴシして貰えると思ってテンションが上がっちゃうんですよ~。
全く、変な犬です(笑)
ティッシュを結ぶとゴシゴシが終了なので、てんてんも結ばれると大人しくハウスへ帰って行きます。
あっ!まるこは、残念ながらやらないんですよ。

今は、犬用のサプリも結構出ていて、本当に助かります。

Re: タイトルなし

しのびーさんへ

てんてん、変でしょ^_^;
尻尾にティッシュ結ばれるワンコなんて、探してもいないよね(笑)
てんてんは、決して賢くはないけれど、何をされても怒らないんだよね。
本当に良い子だよ(←親バカ全開だぜ~)

ここ数年で、わんこのサプリも沢山増えたよね~。
どれを選ぶかは、飼い主さん次第なんだろうけどね。
ダン君、生酵素続けて、皮膚が落ち着いたんだね。
てんてんも、生酵素効果で以前のような皮膚炎にならなくなったよ。

まるこのシャンプーは、乾かすのに時間がかかるんだよね。
てんてんやダン君は、短毛だから簡単なんだけどね(笑)
でもねぇ~、昨日、父ちゃんが両手の使えるドライヤーを買ってくれたんだよ。
お友達ワンちゃんの家で、実物のドライヤーを見せて頂いて欲しくなり、即効ショップへ買いに行ったんだよ。
良い父ちゃんだべ(笑)

ダン君、手術しなくて良くなったんだね。
乳歯がぐらぐらしているなら、そろそろ抜けるころかな?
早く抜けちゃうといいね~(*^_^*)
ダン君の朝ご飯抜きを回避出来て本当に良かったね❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。