スポンサーサイト


お友達から素敵なプレゼント♪

今朝、窓の外を見ると・・・
「ひーーーっ雪が積もってるぅ~~~~~っ。」と、朝一番で騒いでしまった母ちゃんです。
ちなみに、今は融けてますけどね。
ホントに、いつまで雪が降るのでしょうかね~


さて、今日もあづま総合運動公園へお散歩へ行きました。
風は冷たいけれど、お天気が良いので、公園内から箕輪スキー場でお馴染みの、箕輪山に浮かぶハートの陰影がくっきりと見えていました。
てんてん

今日は、いつもより早くお散歩に出かけ母ちゃんは、調子こいて、いつもの倍の距離をお散歩したので少々お疲れモード
そろそろ帰ろうかなぁ~と駐車場へ戻ると、お友達のポメラニアンのラン君が、ママさんとやって来ました。
てんてん

そして、ラン君のママさんとパパさんからサプライズプレゼントが
なんと パパさん手作りの陶芸で出来たてんてんちゃんの飾り物を頂いてしまいましたぁ
てんてん

左の写真を見て作って下さったそうです。
てんてんソックリに出来ていて感激しちゃいました
てんてん

おまけに、ユーモアたっぷりのラン君のパパさんのギャグ入りなんですよ(笑)
わかりますかぁ? てんてん ⇒ ・・(点点)
てんてん

ちなみに我が家の玄関には、ラン君パパさんが作った陶芸が数点飾られています。
ふくろうさんのお香壺。今年の干支の蛇さん。そして、今日頂いたてんてんの飾り物です。
実は、ラン君のパパさんは陶芸作家さんなんですね~
だから、こんな素敵な物が作れちゃうんです。
てんてん

お散歩で一緒だった、お友達のちょこタン君とロン君も、ラン君のパパさんから2匹ソックリの飾り物をプレゼントして貰いました。

今日、パパさんとママさんが、まるこの分も作ってあげるね。と言っていただけたので、楽しみに待っていようと思います。
ラン君のパパさん、ママさん、素敵なプレゼント本当にどうもありがとうございました
大切にしますね

話を変えて・・・

世の中には、ラン君のパパさんのように素敵な才能をお持ちの方がいらっしゃれば・・・
手先の不器用な、才能の全く無い母ちゃんが粘土をこねると。。。
 (数年前に作ったてんてんの置物です)てんてん

こんな恐ろしいてんてんちゃんが出来ちゃうんですね~
ぎゃぁ~~~~っ おっかないよ~(おっかない⇒恐ろしい・怖い)
てんてん

このような恐ろしい物を作ってしまう母ちゃんだと分からないまるこは、お気に入りの真っ赤のクマちゃんと元気に格闘していました。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさんには才能を持ったお友達がたくさんいますね。
陶芸でこんなすてきな飾り物ができちゃうなんて(驚)
てんてんちゃんにそっくりだよー。
まるこちゃんは難しいと思うけどきっとすてきに仕上げてくださるに違いないですね。

ボスてんちゃんさんが作った作品もなかなかなものですよ(笑
ゲイジュツには難解なものもあるから。
ゲイジュツはバクハツだー!!って言ってた人もいるし・・・


そちらは雪が積もりましたか?
こちらは積もりませんでしたが、雪が舞う寒い1日でした。
タイヤ交換するつもりでしたがやめました。
過去に、4月に桜が咲いているのに雪が積もったこともありましたよね。

No title

ぅう゛~ おっかねぇ
後姿の粘土はてんてんちゃんっぽかったけど
お顔がっ どどど~しちゃったの?

ラン君のパパさんの陶芸、ステキな贈り物ですね~
・・ちゃん 
○子ちゃんはどんな感じの作品なんでしょ♪楽しみです。

箕輪のハート 知りませんでした。
吾妻山の雪うさぎばっかり見ていました。
明日、土湯を通ってv-286行くからハートチェックしま~すv-238

↓今晩は強い風が吹かないといいですね。・・

Re: No title

マリンママさんへ

本当に我が家は、素敵なお友達に恵まれています。
みなさん、素晴らしい才能をお持ちの方が多くて。
てんてんの陶芸の飾り物、リアルな程てんてんにそっくり驚いてしまいました。
他のお友達の飾り物も、とっても良く似ていて本当に素晴らしいの一言でした。

それとは反対に、私の作ったてんてんの置物ときたら・・・(汗)
酷い出来栄えですよね(笑)
自分で見ても、おっかなすぎて笑えてきちゃいます(爆笑)

今朝の福島市は、さらりと雪が積もりました。
でも、午後には融けていましたが・・・。
マリンチャン地方は、雪が舞う程度だったのですね。
前日との温度差が激しくて、何を着ていいのか?悩んでしまいます。

玄関の飾り物で、ワンコの置物ですが、マリン家のみなさんから頂いたものですよ。
その節は、どうもありがとうございました。

Re: No title

もなっぺさんへ

あれやだぁ~、もなっぺさんを脅かしちゃったみたいだね^_^;
それにしても、本当に酷いてんてんの置物だよね~。
自分で見ても、おかしくて笑ってしまいました。

> ラン君のパパさんの陶芸、ステキな贈り物ですね~
本当に素敵な贈り物でしょ。
てんてんにソックリで、驚きました。

> 箕輪のハート 知りませんでした。
> 吾妻山の雪うさぎばっかり見ていました。
箕輪のハートの陰影は、ここ数年の間に知れ渡ったようですよ。
それまでは、吾妻山のゆきうさぎでしたもんね。
明日お天気が良ければ、箕輪のハートの陰影観れると思いますよ~。

もなっぺさん、明日こそ、オレンジピザですか?(笑)

てんちゃんママ~早速飾りましたね~(*^.^*)ホント、ランちゃんパパは凄いょね~!陶芸教室やって~!って言ってたんだ♪まるちゃんのも楽しみだね!!(^.^)今日、運動公園でヌックン&パールちゃんママに会えました\(^o^)/ワンさんにこれから行くの~って(*^^*)そろそろ我が家もワンさんに行きたい~てんちゃんママ行く時今度誘ってね~(^w^)

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

はい、早速玄関に飾りました。
てんてんにソックリで、つい眺めてしまいます(^^)

ヌックン&パールちゃんママにお会いしたんですね。
私は午前中用事があったので、お昼すぎに運動公園へお散歩へ行きました。
午前中より、沢山のワンちゃんがお散歩していてビックリしました。
真っ白なウェスティーちゃんもお散歩に来ていましたよ。
最近、WANさんへ行くのが土日になっているので、都合があったら行きましょうね。

ママさんが作ったてんてんちゃん、大ウケしてしまいました(爆)
失礼…(笑)
しかし、器用なお友達がたくさんいらっしゃるんですね!
とってもかわいいプレゼントがたくさんで、うらやましいです(*^^*)
これも、ママさんの人徳ですね("⌒∇⌒")

Re: タイトルなし

たんあるママさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
私の作品を見て笑っていただけて光栄でございます(笑)
このてんてんは数年前に作ったものなんですが、粘土が柔らかすぎて、乾かしている最中に目玉が下に流れてしまったんですよ~。
でも、真剣に作ったものなので捨てることが出来ず、現在も飾られています(爆)
見たい時は、いつでもどうぞ~(^^)/
喜んでお見せしちゃいますよ❤



No title

凄いね~
とってもソックリなてんてんちゃんの飾りもの♪
素晴しすぎます(*^_^*)
でも、ギャグは気づかなかった・・・
ゴメン・・・(>_<)

ボスてんちゃんが作った粘土の置物、
とっても味がある素敵な作品よ~☆★☆

ちなみにこちらは今日も雪が降ってました。
いつになったら春が来るんだろう~ね(^_^;)

Re: No title

n.yoppieさんへ

凄いでしょ~。素敵でしょ~。
本当にソックリに作っていただきました。
流石、陶芸作家さんですよね。
それとは逆に、私のてんてんの置物と来たら・・・
酷過ぎて笑えますよね(爆)
こちらも山に近い方は雪が飛んでいました。
いつまで降るのでしょうかねぇ~。
早く、薄着で外出したいですよね(*^_^*)

No title

今頃ごめんあそばせ~

母ちゃんの家にはラン君パパさん作の芸術作品もあるんだね!!
すげーな。母ちゃんの粘土もすげーよ(笑)私も作ったらもっとおっかねーのが出来上がっぺな。

今、うちの地元は働かない人が増えてどんな会社でも人手が足りないんですよ。その前に県外に避難した人達もいるからね。仕方ないけど。
なので私もその影響をもろに受けまして疲れています。
東電には私的にはお金より人寄こして欲しい。あー切実。
この状況が続いたら南相馬は過労死増えるわ!!

あ、つい愚痴りました・・・。。

話題変更(笑)
近所にチワワがいるんですけど、昨日ダンが初めて犬とジャレました!!
わたくし感動致しましたよ。

Re: No title

しのびーさんへ

今頃でもよろしくてよ~

ラン君パパさんの作品は、どれも温かみがあって素敵なのよ❤
ラン君パパさんから、今、まるこちゃんの分を作成して下さっていると連絡があったので楽しみにしています(^^)
それとは逆に、私のてんてんの置物、おっかねぇべ^_^;
しのびーちゃんは、器用だから絶対素敵なものを作るんだろうな。

しのびーちゃん忙しそうだね。
ご近所だったらお手伝い出来るんだけどな。(ババぁはいらない?)
愚痴は、いくらでも聞いてあげるから愚痴りたくなったらいつでもどうぞ(*^_^*)

ダン君、チワワちゃんとジャレることが出来たんだね~。
あの大人しいダン君が・・・と考えたら嬉しくなってきたよ。
きっと、この子とはこれからも仲良く遊べると思うよ。
一歩進歩出来たね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
