スポンサーサイト


臆病てんてん♪

今日、お散歩へ行く途中の山が黄緑色になっていたので、良~く見たら花粉でした
恐ろしい程の花粉の量に、ハンドルを握ったまま固まってしまった母ちゃんです。
この時期、花粉症の人には本当にキツイお散歩ですよね
早く、花粉が治まるといいのになぁ・・・。


さて、ここ数日ポカポカ陽気のてんてん地方。
ポカポカの日差しに釣られて、てんてんとまるこも、ガラス越しにひなたぼっこをして過ごす時間が増えてきました。
てんてん

そんなある日、お天気も良く風も穏やかなので、久しぶりにあづま総合運動公園へお散歩へ出掛けてみました

すると、公園には、お友達のポメラニアンのラン君、ミニチュアダックスのちょこタン君
トイプー&ウェスティーmixのロン君もお散歩に来ていました。
久しぶりに会っても、ワンコ同士ってキチンと覚えているものなんですね~。

そして、この日初めて、ちょこタン君とロン君にまるこをお披露目することが出来ました。
これから、またお散歩でちょこちょこ会うと思うので、その時はどうぞよろしくね
てんてん

ところで、キッチンの隅っこで丸くなって固まる謎の物体X
物体Xの正体は・・・てんてんちゃんでしたぁ。(笑)

実は、我が家のてんてんちゃん、風の強い日は、風の音が怖くて毎回必ずキッチンに避難
するんですね~
てんてん

怖がりのてんてんには、怖がりレベルによって避難する場所が3つあります。
ひとつ目は、リビングにあるクレートの中。(ヤンキーのバイクの音がすると逃げる場所・恐怖レベル1)
ふたつ目は、キッチンの隅っこ。(風の音がすると逃げる場所・恐怖レベル2)
みっつ目は、お風呂場。(雷の音がすると逃げる場所・恐怖レベル3)
その他に怖いものが有れば、コタツの中に逃げます。

ちなみに、まるこは全然怖がらないんだけどなぁ~。
本当に臆病すぎるてんてん姉ちゃんです。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。花粉症、大分楽だった去年に比べて
今年はひどいです。結局マスクやメガネしてても意味ないから!!

ボストンテリアは基本臆病なんですかね?
怖がらないボステリ見たことありますか?
ダンはてんてんと全く同じですよ。
でも!!毛布かぶって避難してるてんてんはすごい(笑)
まるちゃんはその姿みて鼻で笑ってんのかな(笑)
マネしないんだから絶対そうだよね!



No title

花粉凄いですね~(汗)
今年は私も鼻水や頭痛が…

てんちゃんも春は強風で
弱まっちゃうねぇ(汗)
夏は暴走族かぁ~
頑張れ!てんちゃ~んo(`ω´ )o

毎年の事だけど、運動公園のモヨモヨ飛んでる花粉は凄いょね~。花粉症じゃなくても具合悪くなりそぅになる位でしゅ~。てんちゃんママもパパも花粉症に負けないで頑張って~!もっと大変な子がそこにいるぅ~!?てんちゃん~毛布掛けて避難中のてんちゃん~大丈夫かぁ~?かわいそうだけど、ちょっと可愛いぃし(^.^)大丈夫だから出ておいで~♪
まるちゃん!てんちゃん姉さん助けてあげて~(*^.^*)

Re: No title

しのびーさんへ

今年の花粉は、量が違うよ。
昨日、公園へ行く途中の山が黄緑色にぶわぁ~ってなっていたもの。
公園までせっかく来たから、決しの覚悟で散歩してきたわよ~。
案の定、ぐじゅぐじゅのカイカイになりました・・・(涙)

> ボストンテリアは基本臆病なんですかね?
私の知る限り、臆病じゃないボステリって観たことがないのですが。
って、あまりボステリに遭遇していないから、自信を持って言えないけどね(笑)

てんてんは、怯えると膝かけを被って部屋中ウロウロするんだよ。
こたつの中まで、膝かけを被って落とさずに入っていくから凄いでしょ。
ぱっと見、てんてんはボステリの中でも強面なのに、超が付くほどの臆病なお嬢ちゃんなんですよ。
まるこは、今の所怖いもの無し!って感じです。
今日も、日中どこかで花火を打ち上げてたんだけど、ビクリともしなかったよ。
てんてんは、即効こたつへ避難したけどね^_^;
犬種が違うと、性格も違うんだね。

Re: No title

ちかこさんへ

本当に、今年の花粉は量が違いますよ。
ちかこさんも、花粉症の症状出て来たのね。
私も、目が酷いことに・・・
お互い、大事にしましょうね。

春の強風のせいで、てんてんはそのたびにビクビクもんですよ(汗)
でも、まるこは全く怖がらないのよ。
そうそう、夏はヤンキーバイクが走るからって、、、?
むふふっ。ちかこさん、既に我が家の前の国道を夜な夜な爆走中ですよ(笑)
若いって素晴らしいね~。

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

先日は、お散歩で会えて嬉しかったですよ~♪
まるこもお披露目出来たし、これからチョコチョコ出没すると思うので、どうぞよろしくね。

運動公園近辺の山には、杉が多いから毎年花粉飛ぶのよね。
でも、今年は異様な位多いよね。
私も、あの花粉の量に固まってしまったわ。

てんてんは、本当に怖がりだから風が止むまで一日中ここで固まっているんだよ^_^;
まるこは、全然怖がっていないのにね~。
同じワンコでも、犬種が違うと性格も違うのね。
ろん君は、風の音は大丈夫?
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
