スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤチーズスティックの不思議?とは♪

今日は、中学校の卒業式ですね。
ご卒業される学生のみなさん、おめでとうございます
てんてん地方、風は少々強いけど、お天気が良くて良かったですね。
母ちゃんが中学校を卒業する日は、強風と雪でとっても寒~い卒業式だったなぁ・・・
これからいっぱい色々な経験を積んで、素敵な大人になって行って下さいね~


さて、先日、いつもお世話になっているドッグカフェ『Heart of WAN』さんへ行った時に、
てんてん&まるこの大好きなヒマラヤチーズスティックを買ってきました。
もう、何本リピートしているだろう???って位、お世話になっているヒマラヤチーズスティックちゃん
てんてん

早速、てんてん&まるこに与えてみると、ご覧の通り食い付き率100%
てんてん

でも、数分経ってみると・・・

むむむっ まるこがてんてんのヒマラヤチーズスティックを腕の下に隠している
実は、我が家のまるこちゃん、「てんてん姉ちゃんの物は、まるこの物」と考えているようで、おもちゃでも、馬アキレスでも、全ててんてんから奪って来ちゃうんです。
ちなみに、てんてんは絶対奪ったりしないんですけどね~。
何処で覚えて来たのか不思議なんですが、これが野生の持っている本能なのでしょうかねぇ~
てんてん

そして、何度もリピートしていると徐々に分かって来るヒマラヤチーズスティックの謎
実は、色の白っぽいチーズスティックの方が食い付きが良いみたいなんですよ~。
我が家だけだったりして
今回も我が家では、色の白っぽいチーズスティックの方が人気がありました。
何が違うんでしょうね? 
匂い?嗅いでみたけどイマイチ分からず 味?舐めてみたけど・・・分からない
ホント、不思議だわぁ~~~。
てんてん

話を変えて

昨日で、福島第一原発の事故から2年が経ちました。
あの事故以来、福島県内のあちらこちらで除染作業をしている光景をよく目にします。
我が家でも、高圧洗浄機で手の届く範囲の場所を洗浄しましたが、効果があったのかどうかは分かりません。
でも、雨どいの下とか側溝付近は、やはり線量が高いようです。
室内も、時々線量を計っていました。実を言うと、少しずつ減って来ている状態です。
これは、毎日の掃除に効果があったのか?と思う母ちゃん。

昨日の線量は、こんな感じ。以前、ブログにアップした時よりは、間違いなく減っていました。(一年前の記事はこちらです⇒ぽちっ。
てんてん

地元の新聞には、毎日線量がこんな風に載っているのですが、黄色枠は、てんてん家のある福島市です。
この値が平常値に戻るのは、いつのことになるのでしょうか・・・。
早く線量を気にする事の無い、キレイな福島に戻って欲しいものです。
てんてん

まだ先の見えぬ問題は多々あるけど、この仔達は今日も穏やかに過ごしています。
大好きなてんてん姉ちゃんが近くに居ると安心するまるこ。
てんてん

そして、まるこが大きなあくびをしたら、まるこの舌が何となくハートに見えちゃった母ちゃん。
まるこ、可愛いよ~
てんてん

【おまけ】
先日、まるこの不妊手術をした際に、病院の看護師さんから、「フードメーカーさんから不妊手術後の療法食1kgが無料でご自宅に送られますので、術後の体重管理に食べさせて下さいね」と、お話のあったフードが昨日届きました。
早速、夕飯から食べさせてみました。美味しそうに食べていたので、今のところ問題は無いようです。
どうもありがとうございます。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃんがこんなに思いのままに育っているのは絶対てんてんのおかげだよね~(笑)
感謝しなきゃだよ、まるちゃん!!
人間も末っ子は強いからね(笑)
まるちゃんのあくびは御利益ありそうだ。ハートが見えたら大吉。

ダンはね、プチトマトが大好きなんですよ。いつも一粒そのまま食べさせてます。仕事場から家まで(2分くらい)、ダンと一緒に帰るときもプチトマトをあげるの。そうすると家に着くまで絶対食べないで口の中に入れたままだよ(笑)。家の鍵を開けるときも私の隣でお座りしたまままだ食べない。ようやく家に入ると口からポロっと出してから食べる!!こんなことしてたなんて私全く気付かなかった。先日ダンが口をモグモグしていたので変な物でも見つけて食べたのかなと思って確認したらトマトだった(笑)

毎日トマトをお持ち帰りしてるダンがかわいいので報告致しました(親バカ)

Re: No title

しのびーさんへ

ホントに、てんてんが優しくて良かったよ~。
まるこは、やりたい放題なのに、殆どと言っていいくらい怒らないのよ。
でも一日一回はウギャって言うかなぁ。

それより、ダン君がプチトマトを口の中に頬張ったまま自宅に帰るの?(驚)
そっちの方が凄いべした。
あのまあるいプチトマトを口の中で噛まずに帰るわけでしょ。
ダン君、どんな表情してるのかなぁ~。
口元、もっこりしてるのかなぁ・・・(笑)
想像しただけで、笑えて来たよ(^^)

それより、シフォンケーキといい、クッキーといい、凄すぎるんですけど。
美味しそうなお菓子の間に、ちょこちょこ出てくるダン君の写真がまた可愛くて❤
私、毎日、携帯覗くのが楽しみになってるよ~♪

No title

へ~、ヒマラヤチーズスティックに色の違いがあったの?
白いほうが人気なんて何回もリピートしているてんてん家だから分かることよね。
これ1本、何日でなくなっちゃうの?

まるこちゃん、今日もてんてんちゃんのおやつを奪ったな。
しっかり隠して自分のを食べるなんてずるいぞ。
それにしてもてんてんちゃんは優しいねぇ。

今日も風が強かったね。
景色が黄色くぼやけて花粉なんだか黄砂なんだか分かんないよ。
パパのくしゃみが止まりません。

ヒマラヤチーズステックの観察

毎度毎度~ヒマラヤチーズステック~有難うございます(笑)

我が家でも色の黒いチーズステックは~固いのか?口からポロリとしたときに、パリン~って割れてしまいました☆
ので・・レンジでチン~
白っぽい方が確かに食いつき良いかも~

線量・・・気になりますね~
以前住んでいた~役場から線量計が送られてきました
お店は0.08μに下がってました~
昨年は0.12μでした。
PM2・5や花粉など~厳しい世の中ですね!

Re: No title

マリンママさんへ

そうなんですよ。
ヒマラヤチーズスティックの色が微妙に違かったりするんですよ。
多分、新鮮なヤクのミルクを自然乾燥する際に、温度や湿度で変わってくるのかなぁ~と、私は思ってます。
どちらかというと、色の濃いタイプの物は白っぽいものより若干硬いかもしれません。
写真のチーズスティックはMサイズの物ですが、1本あたり約10日程持つでしょうか。
場合によっては、もっと早く無くなってしまう時もありますけどね^_^;

まるこは、何でもてんてんの物を欲しがる性格みたいです。
ちゃっかり、てんてんのおもちゃなどを奪って来ては、自分の前やお腹に隠しちゃったりするんですよ。
まだ小さいのに、何処で覚えたのでしょうね(笑)
最近では、おやつなどを奪われてキョトンとしているてんてんが可哀想になっちゃいます。

今日は風が強く、外に出た瞬間くしゃみが出ました。
花粉や黄砂やPM2.5などなど、色んなものが飛び交っているのでお出かけにはマスクが必須になって来ましたね。
私の花粉症は、例年より今年は酷いみです。
パパさんも辛いと思いますので、お出かけの際はマスクを忘れずにですよ~。

Re: ヒマラヤチーズステックの観察

wan kumiさんへ

いつも大変お世話になっておりま~す♪
チーズスティック、お店に沢山並んでいると嬉しくなってつい買ってしまいます。
逆に、チーズスティックの数が少ないと、寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)
これからも、チーズスティックを沢山仕入れて下さいね❤

> 我が家でも色の黒いチーズステックは~固いのか?口からポロリとしたときに、パリン~って割れてしまいました☆
やっぱりそうなんだよね。色の濃いチーズスティックは、白っぽいチーズスティックより若干硬いような気がします。
あまりにも硬くて齧らない時は、我が家もレンジてチンしてあげています。
でも、kumiちゃんのようにチーズスティックを半分に切る事は出来ませんでした。
我が家の包丁が悪いのか、それともwanさんの包丁が素晴らしいからなのか、それともkumiちゃんの力が・・・(爆)

お店の線量下がりましたね。
お店の近辺の除染などで下がったのでしょうか?
線量が下がるのは良いことなので、安心しましたね(*^_^*)

> PM2・5や花粉など~厳しい世の中ですね!
本当に色んな物が飛び交っていて、怖いですね。
お互い気を付けましょう!

No title

まっ、まるこちゃん…(^◇^;)
なかなかの大物ですな~!
てんてんお姉ちゃんが優しいから、のびのびと健やかに育ってますね♪
よかったねーまるこちゃん!
しあんが羨ましがってるよ(笑)。

ヒマチー、色が濃いほうが硬いんですかね?
焦げ色みたいなのが付いた、端っこっぽいのはどうも硬そうな気がするんですけど…(見た目の問題?)。
うちも、てんが異常なほど好きで、何本も買い足したのですが、現在は休止中…。
てんてんちゃん&まるこちゃんも、歯に気をつけてね。

Re: No title

ゆーさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ(汗)
まるこは、本当になかなかの性格です^_^;
あまりにも伸び伸びし過ぎで、ちょっと困ってます。

ヒマチーですが、色の濃い方が若干硬いような感じです。
てんてんも、まるこもどちらかといえば、白っぽい方が好きなようです。
てんちゃんもヒマチー大好きなんですね。
でも、休止中と言うことは…
もしかして、歯を痛めちゃいましたか?
てんてんは、歯は大丈夫なんですが、好き過ぎて夢中になり、唇から出血する時がありますよ;^_^A
そんな時は、すかさず取り上げますけどね。
なんでも、ほどほどが一番ですね。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。