スポンサーサイト


まるこの退院と、ももちゃん9歳のお誕生日♪

昨日、電気屋さんで洗濯機を選んで来たのですが、我が家の脱衣所に置けるサイズが2機種しか無く、結局流行りのドラム式を買う事が出来ませんでした
我が家は、一生ドラム式と縁が無いんだなぁ~


さて、まるこですが、避妊手術&抜歯が済み、無事退院して来ました~

病院へ一泊したので、不安で食欲が無いかと心配していたのですが、朝ごはんをしっかり食べたそうです。流石まるこちゃん

退院時のまるこは、ピンク色のお花の形をしたエリザベスカラーを付けて貰い、桃の節句にぴったり~
てんてん

お世話になっている病院と、母ちゃんの実家が近い事も有り、退院した足で実家に立ち寄るてんてん家。

だって今日3月3日は、大・大・大好きな『ももちゃん』の9歳のお誕生日なんだもんね~

ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気で、これからもみんなを癒してちょうだいね
てんてん

今年は、ももちゃんがダイエット中なので、大きなケーキは用意せず、小さなタルトを2個を用意しました。
ちなみに、タルトを入れた容器は、昨日、甥っ子君が、ももちゃんにプレゼントしてくれたそうです。
ももちゃん、みんなにお祝いして貰えて良かったね
てんてん

小さなタルト2個を、てんてん、まるこも一緒にお裾わけして貰い、仲良く食べた後は、みんなで楽しく遊びました。
一番、ももちゃんが嬉しそうだったなぁ。
てんてん

ところで、ダイエット中のももちゃんですが、少しですがダイエットの成果が表れていました。
こちらの下の写真は、今年の1月1日のももちゃんの写真です。お腹が大変な事になっていたのですが・・
上の写真の左下のももちゃんの写真を見ると、若干ですがお腹周りが痩せたような気がします。
004+-+コピー+(2)_convert_20130108130850

実家の84歳の母が、毎日お野菜を茹でたものをフードと一緒に与えて、カロリーをセーブしていたそうです。
1月から約2ヶ月で、少しですが、お腹周りと背中がスッキリした感じがします。
母よ、ももちゃんの為にありがとう~
てんてん

ももちゃんのお誕生日をお祝いし、帰宅すると、エリザベスカラーを付けたまま部屋中を暴走するまるこ。
術後とは思えない素晴らしい走りっぷりで、心配する優しい父ちゃん
でも、ソファーや壁にエリザベスカラーがぶつかってばかりいるので、急遽、傷口を舐めれないタイプのお洋服を着用させた母ちゃん。
ピッコロさんで出している介護服。コレ術後に、なかなか良いですよ
てんてん

昨日の夜は、まるこが居なくて部屋中を探していたてんてん。
今日は、まるこのそばから離れず、ずっと一緒に居た優しいてんてんちゃん。
てんてんは、やっぱり、まるこが居なくて寂しかったんだね。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃんは 優しいね~(^o^)

No title

まるこちゃん、退院おめでとう。
ももちゃん、お誕生日おめでとう。

てんてんちゃんはまるこちゃんがいないと探すんだ。
もう大切な家族と認識しているんですね。
優しいてんてんちゃんに拍手(パチパチ)
そしてダイエットを頑張ったももちゃんとおばあちゃんも拍手(パチパチ)

2枚めの写真が見れないのが残念。

Re: タイトルなし

もとさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
多頭飼いで、てんてんの優しさを知りました。
犬から学ぶことって本当に多々ありますね。

Re: No title

マリンママさんへ

どうもありがとうございます。
まるこも無事退院し、ももちゃんも元気に9歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

> てんてんちゃんはまるこちゃんがいないと探すんだ。
そうなんです。
「まるこちゃん何処~?」って言うと、部屋中必死にキュ~ン、キュ~ンと鳴きながら探すんですよ。
この行動に、胸が熱くなりました。(←どっぷり親ばかですね(笑))

> そしてダイエットを頑張ったももちゃんとおばあちゃんも拍手(パチパチ)
ももちゃんのダイエット、本気で頑張っているみたいです。
84歳の母も、健康で長生きして欲しいと、毎日お野菜を茹でてももちゃんに与えているそうです。
そのせいか、お腹周りに変化がありました。

> 2枚めの写真が見れないのが残念。
我が家のパソコンでは見れたのですが、携帯からだと見れませんでしたね。
画像を変えて再度編集したので、今度は見れるかな?

No title

まるこちゃん、おかえり!
介護服も用意して貰って、父ちゃんさん、ボスてんちゃんさん、そんで、てんてんちゃんにも帰りを心待ちにしてもらって、愛されてるなぁ…まるこちゃん!
元気元気で何より!
手術も終えたし、安泰な未来が待ってるよ~!

No title

まるちゃんエリザベスカラーが似合いすぎて笑ってしまいました。
かわいすぎ!!!
手術無事に終わってよかったね^^

あと、てんてん!!いい奴だよ~
おてんばまるちゃんのこと大事に思ってたんだ。
泣けてくるね。
仏壇の花のにおいを何気に嗅いでる写真面白い(笑)

ももちゃんダイエットうまくいってるね。地道な努力と根気だわ。
写真でビフォーアフター見てもお腹が違う!!

ああ、それにしても桃色エリザベスカラー・・・・まるちゃん似合う(笑)

Re: No title

makiさんへ

ただいま~。
まるこ元気に帰ってきました。
この介護服、なかなか良いよ~。
傷口舐めれない作りになっているので、飼い主も安心していられます。

春らしい陽気になって来たけど、酒田も春らしくなってきた?
早く雪が融けるといいね。

Re: No title

しのびーさんへ

このエリザベスカラー可愛いでしょ❤
てんてんの時は透明のカラーだったんだけど、まるこのはお花の形になってるのよ(笑)
ちょうど、お雛様だったのでまるで桃の花のようだったよ(爆笑)

てんてん、こんなに優しい子だったので本当に嬉しかったわよ~。
でもね~、今日、まるこがあんまりうるさくてんてんにちょっかいするので、ウギャって一喝されてたよ(笑)
ダメな時は、ダメと、てんてんなりに教えているんだね。

仏壇の花の匂い嗅いでいたの分かった?(笑)

ももちゃんの体型、少しだけど成果が出てるでしょ。
まだまだダイエットしないとだけどね。

No title

まるこちゃん、手術お疲れさま&退院おめでとう
よく頑張りました!えらかったね。
父ちゃん母ちゃん、てんてんお姉ちゃんも、まるこちゃんが元気に帰ってきて喜んでるよ(*^^*)
お花のエリザベスカラーなんてあるんですね!
初めて見たけど、可愛いかもv-343
しあんの時は普通のカラーだったなぁ(傷を気にしなかったので着けなかったけど)。

そしてももちゃん、お誕生日おめでとうv-352
桃の節句の生まれだからももちゃんなのかな(違ってたらゴメンナサイ)
ちょっとスリムになって、ますます元気になって、9歳の一年も、妹分のてんてんちゃん・まるこちゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪

てんてんちゃんのおよふく、可愛い~v-10
あっちにコメント入れますねーうしし。

No title

今は見れます。
ももちゃんの写真だったのね。

ありがとうございました。

Re: No title

ゆーさんへ

まるこ、頑張ってきましたよ(^^)
一泊入院でも、食欲が落ちることなくしっかりご飯を食べたようです。
てんてんの時は、ご飯を食べなかったと言われたので、まるこは強い子のようです(笑)

お花の形のエリザベスカラー可愛いですよね。
しあんちゃんは普通のカラーだったんですね。
てんてんも普通のカラーだったので、病院でも色々考えているのでしょうか・・・(*^_^*)

> 桃の節句の生まれだからももちゃんなのかな(違ってたらゴメンナサイ)
ゆーさん、大正解です!!
ももちゃんは、4頭生まれたうちの、一番最後に生まれたこなのですが、ももちゃんだけ3月3日に生まれたそうです。
それで、桃の節句と言うことで、ももちゃんになりました。
ちなみに、以前飼っていたポメラニアンは、3月3日生まれでミミちゃん。
マルチーズは、7月7日生まれでナナちゃんなんですよ(笑)

> てんてんちゃんのおよふく、可愛い~v-10
> あっちにコメント入れますねーうしし。
むふふっ❤ はーい!!

Re: No title

マリンママさんへ

どういう訳か、画像が見れなくなっていたのですね。
お友達からも、見れないと連絡がありました(汗)
教えて下さって、こちらこそどうもありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
