スポンサーサイト


まるこちゃん頑張れ♪

我が家の洗濯機が壊れたのですが、運良く脱水機は動くので、手洗い洗濯後⇒脱水を何度か繰り返したら、母ちゃんの左手首の腱鞘炎が悲鳴をあげ、とうとう曲げることも動かすことも出来なくなってしまいました
今は、痛みを取るために湿布で炎症を抑えています。
腱鞘炎に効く方法があったら、どなたか教えて下さ~い


さて、今日、洗濯をする前に、母ちゃんは、まることてんてんをシャンプー&ドライをしていました。

実は明日、まるこの避妊手術&抜歯の手術があるので、術後しばらくシャンプーが出来なくなると思い、母ちゃん頑張りました
てんてん

先週、トリミングを終えたばかりなので、さほど汚れも無く、また体毛を短くカットして貰っていたのでドライヤーで乾かすのが以前より早く、母ちゃん的には楽勝と思ったのですが・・・。
我が家のまるこちゃん、ドライ中必ずペタンと伏せをしてしまうので乾かしずらい~
仕方が無いので、まるこのお腹に下にバスタオルを丸めたものを入れて空間を作り、なんとか乾かしました。
てんてん

母ちゃんとまるこが格闘している頃、てんてんは大人しく大好きな『ポチたま』を観ていました。
てんてん

テレビに夢中のてんてんも、母ちゃんにシャンプーされ・・・
てんてん

自称、我が家のなんちゃってトリミング台の上が怖くて腰が抜けた状態のてんてんちゃん。
てんてんは、本当に高い所が大の苦手なんですね~。
怖くて動けないうちに、手早く乾かす母ちゃん。
そんなへっぴり腰のてんてん姉ちゃんを、後ろからじっと見つめる妹まるこ。
てんてんと違って、まるこは高い所が大好きだもんね~
てんてん

明日の避妊手術は、本当は、先月頭に終わらせていたはずなのですが、まるこの乳歯が数本残っていたので、一ヶ月様子を見て、それでも乳歯が残っていたら避妊手術と一緒に抜いてしまいましょう。と言うことで、一ヶ月遅らせました。
毎日の歯磨きで乳歯の数をチェックしているのですが、一ヶ月前と全く変わらず・・・。
永久歯も生え、重なった状態になっているので、まるこには可哀想だけど抜いて貰いましょうね。
てんてん

まるこちゃん、明日、一日お泊りになるけど、次の日の朝お迎えに行くから頑張るんだよ
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばっぺ!
まるこちゃん!
がんばっぺ!
ママさん!(^o^)

No title

眠ってい間に終わっちゃうから痛くないよー。(たぶん)
だからがんばれまるこちゃん。

腱鞘炎なのに2頭のシャンプー、お疲れ様でした。
まるこちゃんのブローは大変でしょ。
我が家は2つのドライヤーを使って二人がかりなんですよ。

No title

腱鞘炎大丈夫ですかぁ( ̄◇ ̄;)
お洗濯全部手洗いはキツイですね
早く洗濯機をGETして~!

まるちゃん
手術ですねドキドキするわ
頑張って来てねっ( ̄^ ̄)ゞ
帰って来たらママに
うまうま沢山もらってね~!

てんちゃんファミリー♪お久しぶりぶりで~す(*^.^*)てんちゃんのお姉さんっぷり!!カッチョイ~ね。で、ふわふわまるちゃんかわゆい~(^o^)手術のね…頑張れまるちゃん♪我が家のロン様もこの歳になって手術を考えてます(><)ちょっと色々あって…。まるちゃん一泊でいなくて、てんちゃん寂しくないかな!?(*^^*)

No title

腱鞘炎なのにシャンプーしたんだね、大変!!
近所のおばあさんが病院からもらってくる湿布はとても良く効くんですよ。鎮痛剤が入ってるんだとおもう。市販のよりいいの。
もらってこようか?(笑)

今夜はてんてんお一人様ですね。
まるちゃんが居なくても無反応かな(笑)

まるちゃんはてんてんが恋しくて病院で泣くかもね。

母ちゃんさん、手!どーすんの!
そんな状態なのに、頑張り過ぎ!
一個一個の動作で、フグ〜=3=3=3って、痛みと戦ってたでしょ。
お疲れさまですm(_ _)m
腱鞘炎は、良くなるまで安静&ストレスを減らす、と言われてますが、それが難しいんですよね、できないもん、ストレスを減らす、無くする、とか(^^;;
とにかくまるこちゃん!
え?え?なに?つて間に終わって、母ちゃんが迎えに来るから、ファイトだ!
こっちからも応援してるよ〜o(^_^)o

Re: タイトルなし

もとさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
まるこの手術も無事終わり、先ほど電話で確認したら、麻酔が切れて元気にしているとのことでした。

まるこ、がんばったぞい!
もとさん、いつもありがとなし(*^_^*)

Re: No title

マリンママさんへ

まるこの手術、無事終わりました。
先ほど病院へ電話を入れたら、麻酔が切れて元気にしているそうです。

腱鞘炎、辛いですね。
ここまでの腱鞘炎は、今まで無かったのでかなりしんどいです。
でも、どんなに痛くても、てんてんの事は抱っこ出来るんですよ(笑)

まるこのブロー大変です。
でも、てんてんが楽なので、まだ大丈夫ですよ(^^)
マリンチャンは、2つのドライヤーで乾かしているんですね。
いつもふわふわ、サラサラのマリンチャン、本当に感心しちゃいます。
毎日ブラッシングしているのに、毛玉が出来てしまうのが一番の悩みです。

Re: No title

ちかこさんへ

腱鞘炎、悪化しました(涙)
雑巾絞りが出来ません。
スナックの袋を開けることもしんどいです。
今は、あまり動かさないようにテーピングで固定しています。
安静が一番みたいですね。

洗濯機、決めてきました。
でも、ドラム式はサイズが大きくて置くことが出来ず、普通の洗濯機にしました。
早く、届くといいなぁ~。

まるこの手術、無事終わりました。
麻酔も切れて、元気にしているそうです。
さすがまるこだよね(笑)
帰って来たら、いっぱいハグしてあげるよ~♪

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

ご無沙汰で~す。
なかなか会えないねぇ。
こないだ、シュン君とナナちゃん達に会ったよ~。
それから、ア◆ーゴで、ランちゃんにも会ったのよ。
ろん君にはまだ会っていないので、そのうち会えたらいいなぁ~。

ロン君の手術考えているみたいだけど、色々あるなら無理しなくてもいいと思うよ(^^)
大事な大事な我が子に、メスを入れるわけだから色々考えちゃうよね。
まるこの手術、無事終わりました。
麻酔が切れて元気にしているみたいです。
てんてんは、まるこを探しまわってますよ^_^;
やっぱり、居ないと寂しいね。

Re: No title

しのびーさんへ

もともと腱鞘炎だったんだけど、手洗い洗濯をしたら悪化しました。
まること、てんてんのシャンプーは酷くなる前だったので良かったです。

そうそう、病院から頂いてくる湿布って効くよね。
ボルタレンって薬が入っているのかなぁ。
飲み薬でも、痛みが酷い時は、ロキソニンじゃなくてボルタレンを出されるもんね。

てんてんは、まるこを探してました。
そんな姿を見ると、胸が熱くなります。
やっぱり、気にしていたんだね。
まるこは、麻酔が切れて元気にしているそうだよ。
さすが、まるこだよ(笑)

Re: タイトルなし

makiさんへ

やっちゃいました。
腱鞘炎、悪化させました。
まさか、ここまで痛みが酷くなるとは想像もしていなかったんだけど、何故か痛くても、てんてんは抱っこ出来るんだよ(笑)
なんでだべね?
今は、テーピングで固定しています。

まるこの手術は無事終わり、麻酔が切れて元気にしているそうです。
まるこは、人間大好きだから、きっと看護師さんを見てキャッキャッしていると思うよ。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
