スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人は誰だ~♪

我が家の洗濯機ですが、とうとう壊れてしまったみたいです
数ヶ月前に、一度危ない状態になったのですが、何とか持ち直してくれた頑張り屋さんだったのですが・・・。
洗濯機さん、長い間、大変お世話になりました
父ちゃん、そういう訳だから、新しい洗濯機買ってちょうだいね


さてさて今日は、てんてんとまるこの日常でも・・。

珍しく、馬アキレスを齧っているてんてんちゃん
てんてん

むむむっ?いつもより激しく齧っているぞぉ~。
てんてん

どうしちゃったてんてんちゃん。
てんてん

悪魔のような形相で、ヒマラヤチーズスティックを奪われた怒りを、馬アキレスにぶつけているのかっ
てんてん

そんなてんてん姉ちゃんの怒りを知る由も無く、ご機嫌にあ~あ~と歌を歌い、ヒマラヤチーズスティックと戯れているまるこちゃん
てんてん

そうです。てんてんが捜していた犯人は・・・

お前だ! まるこぉ~~~~~ってんてん

まるこちゃん、後でてんてん姉ちゃんに謝るんだよ。
てんてん

~母ちゃんの悩み~
てんてんとまるこに同じ物を渡しても、てんてんの物が欲しくなり直ぐに横取りしてしまうまるこ。
そんな何でも欲しがるまるこに、怒らず、じっと耐えるてんてん。
でも、じっと耐えるおしんのような性格のてんてんでも、最近少々ストレスを感じて来ている感じがするなぁ。
こんな時、多頭飼いのみなさんはどうしていらっしゃるのかなぁ?

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母ちゃん、うちにいたビーグルとゴールデンもまったく一緒だよ!
ゴールデンはご飯食べられても全然怒ったりしないの。
やられっぱなしで可哀想なお兄ちゃんだったけど、
兄弟愛みたいのが芽生えてきて、仲良かった。
たまにガツンとゴールデンが怒ればそっこー反省する弟だったよ。

まるちゃんが大人になったらまた違う関係性と絆がうまれるかも。
まだまだまるちゃん子供だもん。だからてんてん甘いんだよ^^

Re: No title

しのびーさんへ

しのびーちゃんちのワンちゃんも同じ行動をしていたんだね~。
てんてんは、しのびーちゃんちのゴールデンと全く同じだわ。
本当にやられっぱなしの可哀想なお姉ちゃんだよ。
時々、てんてんも我慢の限界に達すると一言だけ「うぎゃっ」って喝を入れるんだけど、まるこは何とも思ってないみたい(汗)
エヘエヘしながら、とりゃあ~ってタックルして来るし(爆)
なかなか度胸の良い妹だよ(笑)
でもね、よそにお出かけすると、てんてんから離れないの。
凄く大人しいわんこに変身するんだなぁ~。
面白いでしょ^_^;

怒っているてんてんちゃんもかわい〜(^-^)
ニマニマしちゃいましたっ

多頭飼いの悩み、覚えておきます…
頑張って、楽しんでください

No title

てんてんちゃん、馬アキレスも美味しいよね。
美味しそうに食べていればまるこちゃんがアキレス奪って行くでしょ。
そしたらチーズスティックはてんてんちゃんの物だよー。

洗濯機壊れちゃったの?
うちも結婚した当初にそろえたものでまだ買い替えてないのは冷蔵庫と洗濯機だけ。
そろそろ危ないかなー。
ドラム式洗濯乾燥機にするの?

ボスてんちゃんさん、iPhoneアプリ使いこなしてるね。

No title

あらら、洗濯機壊れちゃったのね~
私も新しい洗濯機欲しい~けど
まだまだ使えそうです。

ちなみに冷蔵庫は危険な状態・・・
何と自動製氷機が氷、作れなくなってしまいました。

それにしてもてんてんちゃんの形相にビックリです(笑)
小さい子って
他の子のものが欲しくなるものなのよね~(^_^;)

No title

あらっ
やっぱり洗濯機さよならですかぁ
σ(^_^;)
今の洗濯機は素敵なのがあるから
買うのも楽しみですね~ ♪
わが家のドラム式は微妙です
オゾン脱臭などが出来るから
ぬいぐるみ 靴 帽子とかが洗える所
は良いてんですが…
普通の洗濯の仕上がりが納得いかない
私(汗)
てんちゃん&まるちゃん
面白いねぇ(o^^o)
まるちゃんが大きくなってきたら
どんな展開になって行くんでしょう?



まるこちゃん…怒られてもエヘエヘさながらタックルするまるこちゃん(´Д` )
ある程度は時期的なものもあると思うんですけど、どれだけ待てば状況を理解してくれるようになるかが見えないから、飼い主としては先住犬が見てて切なく、しんどく思える時があるのかもですよね…。
てんてんちゃんが、ボスてんちゃん、父ちゃんさんがちゃんと自分を一番に気にかけてくれている、って事を感じられればOKなのでは…?
多頭飼いじゃないのに、好きな事言ってすんません!
てんてんちゃんとまるこちゃんの今も未来も明るい!
洗濯機…ドラム式は乾燥の点で、動物の毛がネックになる…この間、結局業者さんに来て頂いて、悲しいながら、はっきり指摘されました(´Д` )
要検討なんでしたよ?難しー。
新しいの、父ちゃんさん買ってあげて〜=3=3=3

Re: タイトルなし

大福ままさんへ

てんてんの怒った顔を可愛いと言っていただいてありがとうございます(^^)
女の子なのに、こんな表情するんですよ(汗)
大福君は、怒ったりするのかなぁ?

多頭飼いって本当に楽しいのですが、些細な事になやんじゃってます(笑)
日々、この子たちから勉強させられっぱなしです^_^;

Re: No title

マリンママさんへ

馬アキレスも美味しいのだけど、時々種類によっては匂いのキツイものがありますよね~。
牛舎の匂いと言うのか・・・。
まるこは、てんてんより頭が良いかもしれません。
チーズスティックを自分のベッドへ持って行き、その後で馬アキレスを奪って行くんですよ。
何処で、こんな技を拾得して来たのか本当に面白いです(笑)

洗濯機壊れました(涙)
洗濯機の底の床に水漏れしちゃうです。
一応、脱水は使えるので、今日のお洗濯は、手洗いしてから脱水という作業をしました。
手洗いも結構疲れますね。
いいなぁ~と思っていたドラム式は、我が家の脱衣所に置けないんですよ。(狭いので・・)
多分、普通の全自動の洗濯機になると思います。
私的には、昔を想い出して2槽式もそそられるのですが(笑)

> ボスてんちゃんさん、iPhoneアプリ使いこなしてるね。
いやいや、まだまだ使いこなせていませんよ^_^;

Re: No title

n.yoppieさんへ

そうなんです。洗濯機壊れました(涙)
一度、危なかったのですが、持ち越して頑張っていたんですけど、やはり長く使っていたので寿命かなぁ~。

冷蔵庫は、2年前に買い換えました。
氷が作れないのは、辛いですね。
でも、まだ寒い季節なので辛抱出来るかな?

てんてん、女の子なのに凄い顔になります。
よほどイライラしていたんでしょうね(笑)
ワンコも、人間と同じなのかなぁ?
そのうち、お姉ちゃんのガツンとやられると思うんだけどね^_^;

Re: No title

ちかこさんへ

はい、洗濯機さんとお別れのようです。
でも、脱水は出来るので、今日のお洗濯は手洗いして頑張りました(笑)

> 今の洗濯機は素敵なのがあるから買うのも楽しみですね~ ♪
欲しいと思っていたドラム式ですが、やはり我が家の脱衣所に入らないので、普通の全自動洗濯機になると思います。

てんてんとまるこ、毎日の行動が面白すぎて笑ってばかりいます。
まるこの性格は、なかなかのものですよ(笑)
こんなてんてんとまるこですが、これからもよろしくね~♪

Re: タイトルなし

makiさんへ

そうなのよ~。
まるこは、まだ小さいから私達も本当に悪さをしない限りは注意しないのね。
だから、まるこは大人しいてんてんにやりたい放題で、それでも我慢しているてんてんを見ると切なくなっちゃうんですよ~。
てんてんも、まるこの事を子供だと思っているから手加減しているのかもしれないけど、有る程度成長したらどんなことするのかな?
怒るのかな?ケンカしちゃうのかな?って、気になってます。
一応、てんてんには何でも優先しているので、てんてんの中では自分が上だと分かっているんだけど、まるこがねぇ~(笑)
まあ、色々あるけど上手に成長して行ってくれるといいんだけどね。

洗濯機の事で、先日makiちゃんと話したばかりなのに、等々、我が家の洗濯機も壊れました。
> 洗濯機…ドラム式は乾燥の点で、動物の毛がネックになる…この間、結局業者さんに来て頂いて、悲しいながら、はっきり指摘されました(´Д` )
「動物の毛」が故障の原因になるんだよね。
てんてんの毛は、私が今まで会ったボステリの中で一番剛毛で毛量も多いので、間違いなくネックになると思います。
体型もヘヴィ級なのに、毛質もヘヴィ級です(爆)
とにかく、てんてんの毛は凄いんです!
毎日ブラッシングしてるのに抜け毛は凄いし、かと言って毛が薄くなるわけでもなく、毎日掃除機かけても、少し時間が経つとてんてんの毛が・・・。
ボステリって結構抜け毛が多いよね。
洗濯機は、多分、普通の全自動になる可能性大で~す。

No title

拍手コメのシーズー飼いさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

拍手コメに今日まで気づかず、お返事大変遅れてスミマセン。(滝汗)
シーズー飼いさんのお宅でも、我が家のような事があるんですね。
どうしても、小さい子には手がかかってしまって、年長さんが寂しい思いをしているのは確かなんですよね。
そういう時は、年長さんに褒め褒め作戦ですね!
我が家も、今以上に大袈裟なくらいで実践したいと思います。
褒め褒め作戦なら、私でも出来そうです。
良いアドバイスありがとうございます(^^)
良かったら、また遊びにいらして下さいね♪


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。