スポンサーサイト


いちごがいっぱい♪

まるこの膿皮症と好酸球の数値の上昇ですが、早期発見とお薬のお蔭で大変良くなり
ました。
心配してコメントやメール等を下さったお友達のみなさん、どうもありがとうございました。
                                         てんてん家一同


さて、今月に入ってから雪の降る日が続いているてんてん地方
昨日も、朝起きたら雪が積もっていて、朝から雪かきをした母ちゃんです。
でも今日は、ポカポカ陽気で昨日降った雪も融け始めました。
おひさまの力ってホントにすごいですね~。

ポカポカな日差しが気持ちが良くて、ソファーでくつろでいるてんてんとまるこ
毎日、こんな陽気だったら過ごしやすくてとっても良いんだけどなぁ・・・
017+(2)_convert_20130128135105.jpg

ところで、前日の雪でお出かけ出来ず退屈だったので、押し入れの中で眠っていた毛糸を
使って、母ちゃんは編み物をしてみました。

一応いちごなんですが、いちごに見えますか?
てんてんとまるこが、遊びながら歯磨きが出来るように、アクリル毛糸を使い、中には鈴を入れたカラカラと音の鳴る犬用のおもちゃです。
編み図が無く、適当に編んでみたので大きさがさまざまですが気にしないでね~
001_convert_20130128134754.jpg

それから、いちごをイメージしてこんなものも編んでみました。
003_convert_20130128134856.jpg

実はこれ、まるこ用のスヌードなんですが、まるこに被せたら不機嫌な表情に・・・
こちらも編み図が無くて、超適当に編んだので、まるこにはチョット大きかったのよね。
007_convert_20130128134948.jpg

変なものを被らせられテンション下がり気味のまるこ。
でもてんてんは、後方からずっと気にしてまるこの様子を見つめていました。
031_convert_20130128135324.jpg

まるこに近寄り、母ちゃんの作った妙なスヌードに興味を持つてんてん。
033_convert_20130128135405.jpg

あまりにも興味を持ったので、てんてんに被せてみたら意外と気に入った様子
やはりてんてんは被り物が好きみたいだわ。
011_convert_20130128135023.jpg

てんてんはその後、ポカポカの日差しを浴びながらお昼寝モードへ突入するのでしたぁ~
034_convert_20130128135452.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
024_convert_20130128135242.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに、いちごがいっぱい~(*^^*) 可愛いな♪
おもちゃもスヌードも適当だなんて思えない出来ばえですよー!
ボスてんちゃんさん、やりますなぁ(ニヤリ☆)。
現在わが家は硬いおもちゃ禁止中なので、また毛糸でおもちゃ編もうかな。
私の場合、こんなに可愛いのじゃなくて、ただグルグル筒状に編むだけですがーv-356

まるこちゃん、お肌キレイに戻ったのかな?良かった!
女の子はお肌大事だもんね♪

No title

いちごに見えますよ~。母ちゃん編み物できるんだね。
うらやましいなー。とてもかわいいよ♪
私はラッピングに毛糸を使おうと思ってネットで買ったら、それはそれはとてもかわいい糸で編み物したいなーって思ってたとこです。
でも私には無理でしょう・・・。この満たされない気持ち・・・。
てんてんスヌード似合うね。まちこ巻きも似合ってたもんね 笑


まるちゃんの皮膚治って良かったあ。早期発見は薬も効くんだね。

No title

いやぁ~ん ♪
とっても可愛い いちごちゃん
出来ましたねっ(o^^o)

やはり能ある鷹は…だねっ!
いつも謙遜の人だとは知っていましたが
、やはりだな~(笑)

パパさんが言ってたって事
実行する日も近いかな?

No title

編み物が出来る人 尊敬します!
私は編み物が出来ません(泣)編みたい....

いちご好きな私に?? 期待しちゃう♪
アクリル毛糸でスヌーード いぃなぁ
講習会をやってもらえませんか?
たぶん1ヶ月かかる気がするけど・・

ハミガキ苺、編み図がないのに作れるなんてスゴッ
我が家もハミガキ用に作ってもらったのですが
思うように使ってはくれません(ガッカリ)
なのでヌクパールの歯は・・・ちゃ・い・ろ
てんてんちゃん まるちゃん ちゃんとカミカミして遊んでネ

No title

ちょっと、ちょっと~♪
上手じゃないの~!(^^)!
編み図が無いのにささ~って編んでしまうなんて
サスガだわぁ~♬

歯磨き用のイチゴちゃんなんて
とっても可愛くて普通に持ってても可愛いよ~^m^

まるこちゃん、皮膚病治って良かった、良かった♪

Re: No title

ゆーさんへ

珍しく編み物などしてみました。
小学生のころは、色々編んだんだけど、今ではすっかり忘れてしまって記憶を辿って編んでみました(汗)
私、どちらかと言うと棒針編みよりかぎ針編みの方が向いているみたいなんですよ(笑)
でも、ゆーさんのように可愛らしいモチーフ編みは出来ないですよ^_^;

お蔭さまで、まるこのデキモノも綺麗に治りました。
そうそう、女の子はお肌が大事ですものね❤

Re: No title

しのびーさんへ

いちごに見えると言って貰えて良かったわ(笑)
編んだのは良いけど、大きさが全てバラバラに出来あがってしまいました(汗)
これは、私のちゃらんぽらんな性格が出たんだな・・・。

私、しのびーちゃんは絶対手先が器用だから編み物もチョイチョイと編んでしまうと思うんだなぁ~。
絶対、素敵なものを編みそうだから、その可愛い毛糸でダン君に何か編んでみて!

てんてんは被り物が好きみたいです。
このスヌードも被らせてあげたら、嬉しい時に必ずやるお尻スリスリをしてたよ(笑)

まるこのデキモノですが、シャンプーのときに発見して即効病院へ連れて行ったので治りも早かったのだと思います。
人間もそうだけど、早期発見だとお薬を飲む量も少なくて済むから、チョットおかしいと思ったら直ぐに病院へ行くのが良いのかもね。

Re: No title

ちかこさんへ

珍しく編み物なんぞしちゃいました(笑)
可愛いいちごちゃんなんて言って貰えて嬉しいわ!
でも、きっと近くで見たら毒イチゴだよ(爆)
良かったら毒イチゴ分けてあげようかぁ~~~❤

> やはり能ある鷹は…だねっ!
> いつも謙遜の人だとは知っていましたが
> 、やはりだな~(笑)

いやだぁ~、そんな風に言うのやめてぇ~!!
能なんて空っぽだよ~。
前に電話でも話したけど、小さい頃は編み物が出来たけど、今ではすっかり忘れてしまって記憶を辿って編でみただけなのよ~。

> パパさんが言ってたって事
> 実行する日も近いかな?
あははっ!!! ムリだから。

Re: No title

もなっぺさんへ

私、尊敬される程、編み物出来ないのよ~。
もなっぺちゃん編み物出来ないって言ってるけど、お裁縫出来るじゃないのぉ~。
私、お裁縫出来ないもん・・・(涙)

このイチゴが気になるって??
近くで見たら毒イチゴだけど、良かったら分けてあげるわよ~~。
イヒヒヒヒっ(笑)

Re: No title

n.yoppieさんへ

褒められるほどでは無いのですが・・・。
小学生のころは、本当に時間があったら編み物をしていたんだけど、大人になってからは遠のいてしまって・・。
記憶を辿って編んだので、近くでみたら網目が揃っていないのですよ(汗)

まるこの皮膚病良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

No title

やっぱり被り物の女王はてんてんちゃんですよ。
お姉ちゃんがお手本を示してあげればまるこちゃんも安心するよね。

もう一つ小さめのスヌードを作って姉妹で被りましょう。
てんてんちゃんのマネが上手なまるこちゃんならすぐに慣れると思うよ。

毛糸のイチゴちゃんもよくできてますね。
飲み込まないように注意してね。

Re: No title

マリンママさんへ

てんてんの被り物好きは、小さい頃にふざけて色んなものを被らせていたからかと思います。
被った姿を見て「てんてん、可愛い~」と私が喜んでおやつをあげていたので、被り物はイイことと思っているのかも知れません(笑)

毛糸のいちご、うん年ぶりに作ってみました。
かれこれ、最後に作ってから30年は過ぎていると思います(爆)
かなりカッチカチに出来あがっているので、飲み込むことは出来ないかと思いま~す。

こんにちは♪

てんちゃんママ~\(^o^)/イチゴちゃんすご~い!!めっちゃ可愛いし~(*^^*)編み物ができるてんちゃんママカッチョいぃ~(*^.^*)まるちゃんててんちゃんのスヌードもいぃなぁ~(*^^*)近くに住んでてもなかなか会えないね~(>_<)早く春になってくれ~って感じだょ~(*^^*)

Re: こんにちは♪

ろんママさんへ

ご無沙汰で~す。
ろん君、元気に過ごしてる?
雪で出掛けられなかったので、いちごのおもちゃを編んでみました。
小さい頃編んだのを想いだして編んだので、全て大きさがバラバラです(笑)
同じ市内に住んでいるのに、なかなか会えないね~。
暖かくなったら公園へ出没すると思うので、その時はよろしくね。
ちなみに、まるこちゃん今度の土曜日に避妊手術なので、抜糸が済むまでまた会えないね。
小さいうちに会って欲しかったけど、時既に遅し・・・で、大きくなっちゃいました(笑)
暖かくなったら一緒に遊んでね♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
