

2013年も、いつものカフェで雪上散歩♪

今日、まるこの顔周りをブラッシングしようとしたら、口元に小さなしこりを発見
良く見るとイボのような?血豆のような?意味不明のデキモノが出来ていて、「このイボなんだべ~」と思った母ちゃんです。
まるこちゃん、明日病院へ行ぐべね。


さて、お正月休み中、いつもお世話になっているドッグカフェ『Heart of Wan』さんへ遊びに行って来ました。
お店に入ると、各テーブルには、お正月をイメージした綺麗なアレンジメント花が置いてありました。
006_convert_20130110143603.jpg

でも、お花よりももっと引き立っていたのが、お友達のチャイクレのパールちゃん
ママ手作りの晴れ着を着てご挨拶してくれました。手作りだなんて凄いよね~。
009+(2)_convert_20130110143626.jpg

そして、パールちゃんのお兄ちゃんのヌク君は、獅子舞の格好でご挨拶してくれました。
実はヌク君の背中には、「お年玉」って書いてあったんだけど、何も準備していかなかったのでお年玉をあげられずごめんね
今度、おやつあげるから許してね
(ヌク君&パールちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
058_convert_20130110144403.jpg

お昼ご飯がまだだったのでランチを注文し、ランチが出来てくるまでドッグランで遊ぶ事にしました。
まるこ初の雪上散歩です
とりあえず、てんてんの傍にくっついてみるまるこ。
016_convert_20130110143727.jpg

てんてんを真似て、情報収集をしてみるまるこ。
017+(2)_convert_20130110143754.jpg

情報収集をいっぱいしたので、気付いたらこんな雪だらけの顔になってました
014_convert_20130110143644.jpg

みんなそれぞれ雪の積もったドッグランを楽しんでいます。
てんてんも~
038_convert_20130110144126.jpg

まるこも~
019_convert_20130110143820.jpg

Wanさんの生後2ヶ月のニューフェイス王子君も~
032_convert_20130110143921.jpg

ヌク君も~
028_convert_20130110143851.jpg

羽織姿が格好イイ看板犬のパン君も~みんな楽しく遊んでいます
037_convert_20130110144050.jpg

看板犬のパン君から、お年玉のチューを貰ったまるこ。
034_convert_20130110143949.jpg

すると、王子君からもお年玉のチューを貰うまるこ。
まるこちゃん、モテモテだね~
036_convert_20130110144020.jpg

あまりの突然なことに、固まるまるこ いい経験が出来て良かったね
043_convert_20130110144223.jpg

楽しく遊んでいると、ランチが出来上がってきました。
父ちゃんは、お肉のセット(写真左)、母ちゃんは、お魚のセット(写真右)を注文。
どちらも、美味しかったです
045_convert_20130110144258.jpg 048_convert_20130110144326.jpg

ゆっくり、のんびりしていたいのですが、冬なので日が暮れるのも早い
道路が凍る前に下山しなければ・・・。
帰る前に、お正月飾りの前で写真を撮っていると・・・
063_convert_20130110144446.jpg 066_convert_20130110144532.jpg

カフェのkumiちゃんが、写真用にと椅子をセッティングしてくれました。
kumiちゃんありがとう
てんてんとまるこの写真を撮っていると!!
075_convert_20130110144607.jpg

トリマーNozomiちゃんのダリアちゃんも加わり~
084_convert_20130110144636.jpg

看板犬のパン君も加わって、お正月らしく賑やかな記念写真が撮れました。
087_convert_20130110144703.jpg

帰りに、お年賀ということで、Wanさんの92歳のお婆ちゃまが作った苺の形をした可愛い
アクリルたわしを頂きました。
心のこもったお年賀どうもありがとうございます。
041+(2)_convert_20130110162124.jpg

帰りの車中では、爆睡モードのてんてんとまるこの姿が・・・。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
004_convert_20130110143525.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃんパンダルックにしたらお目々ぱっちり!!
大きいんだね。目力が強い 笑
早く会って抱っこしたいよ~
てんてんはもうすっかりお姉ちゃんの雰囲気でてるね☆

ダンはまだ雪を知らないです。
降っていても散歩のときではないし積もるまで降らないので。
早く見せてやりたいし反応が楽しみ。
(多分雪食べると思う)





No title

1日前に書いた、マリンの置手紙に気付いてくれたかな。
今度一緒に遊ぼうねって書いてきたんだよ。
まるこちゃんはてんてんちゃんのマネしていろいろ覚えているんですね。
顔に雪をいっぱいくっつけて頑張ったね。

マリンも謹賀新年の正月飾りの前で写真撮りました。
てんてん家のようにみんなと撮影すればよかったわ。

ムムッ、アクリルタワシ?
マリン家はもらえなかったぞ。
常連さんだけなのね(笑

No title

初めての雪で遊ぶまるちゃん
お顔に雪がくっ付いて可愛いね~
(o^^o)
小さいイボ
どぅしましたか?
心配ですね…

Re: No title

しのびーさんへ

まるこの目、大きいでしょ!
でも、少しロンパってるんだよね~。
だけど、そこがまた可愛いんだよ(笑)

いつでも抱っこさせるよ~。
まるこが重くなる前に抱っこして欲しいなぁ・・・。
まるこすくすく成長中の為、日々デカくなってます(汗)

ダン君、まだ雪を知らないんだね。
てんてんも初めて雪の積もった場所でお散歩をさせた時は、最初固まっていたけど、いきなりスイッチが入ってキツネのようにピョンピョン飛び跳ねてたよ。
そして、雪をガッツリ食べてました(笑)
きっと、ダン君も嬉しくて飛び跳ねると思うよ♪
早く、雪遊びさせてあげたいね(^^)

Re: No title

マリンママさんへ

マリンちゃんの置手紙があったのね。
いろんな置手紙があったので、マリンちゃんの置手紙を見つけられたかなぁ~。
マリンちゃん今度また、社会科勉強中のまること一緒に遊んでね。

最初は、てんてんとまるこで写真を撮っていたのですが、みんなと一緒に撮ってもらいました。
でも、みんな一緒だとカメラ目線がなかなか合わなくて大変だったんですよ。
だけど、苦労しただけあってとってもいい写真が撮れました。

アクリルたわし・・・
お正月早々で、お客様が沢山いらっしゃっていて忙しくて、きっと渡しそびれたんだと思いますよ。

Re: No title

ちかこさんへ

まるこ初めての雪遊びでした。
顔中雪だらけにして雪の感触を楽しんでいましたよ~。

まるこの小さいイボ、今日、病院へ行けなかったので明日行ってきます。
いつも、心配してくれてどうもありがとう❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
