スポンサーサイト


かしまし娘♪

新年を迎えてから、もう8日も経つんですねぇ~。日にちが過ぎるのは早いなぁ・・。
今朝はどういう訳か、地震の夢を見てちょっぴり憂鬱な気分でいる母ちゃんです
どうか、大きな地震が来ませんように・・・


さて、我が家の新年の迎え方は、毎年実家への挨拶回りから始まります。

母ちゃんの実家へ、まるこを家族に迎えてから初めて帰省すると・・・
実家のシーズー犬、通称もも姉ちゃんこと「ももちゃん」が、早速まるこに興味を持ちだしました。
018_convert_20130108131247.jpg

初めて見るまるこに、興味津々のもも姉ちゃん。
あまりにも接近するもも姉ちゃんに、固まるまるこ。
同じシーズー犬だから、てんてんとは違って興味の持ち方も違うのだろうか?
010_convert_20130108130942.jpg

そんなまるこ達を全く気にせず、実家の兄に媚びるてんてん。
004+-+コピー_convert_20130108130831

ところで、久しぶりに会ったもも姉ちゃんの体型が大変なことになっていると気付いた母ちゃん。
なんだこの横綱のような体型は
太りすぎて、お腹が床に着きそうだよ~ ももちゃん、今年はダイエットしようね。
004+-+コピー+(2)_convert_20130108130850

実家でのんびりしていると、まるこを中心にくっついている3匹を見て、可愛い~と悶絶した母ちゃん。
この微笑ましい光景を見て、この子たちは、誰に教えられた訳でもないのに、小さい子には
優しく接するんだなぁ~と感心してしまいました。
正月早々、いいものを見せてもらったわぁ。
だけど、女の子3犬だから「かしまし娘」のようだね
012_convert_20130108131104.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
048_convert_20130108131358.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんちゃんファミリーあけましておめでとうございます(^_-)今年もロン君ファミリーをよろしくお願いします~(^0^)/わぁ~女の子三人揃ってカワユイじょ~(*^^*)お正月のWANさん…1日ズレてたらてんちゃんファミリーに会えたんだね(汗)残念です。今年はいっぱい会えますように☆

No title

まるこちゃん、大人気ですねー。
ももちゃんに迫られてもおとなしくしているなんてパピーなのに大物の風格。
でもお目目がビックリまなこになってるわ。(笑
お正月もまるこちゃん旋風が吹き荒れたようですね。
てんてんちゃん、お年玉もらえたー?

ももちゃん、ヤバイよ…(汗

No title

も も ももちゃん!
(^◇^;)
私みたいじゃないのぉ
他人とは思えないわっ(笑)
今年は一緒にダイエットか~

実家のワンちゃんと
相性が良いと楽しく過ごせて
いいですねぇ(o^^o)

わが家はピーたん が弱虫くんで
仲良くは遊ばないので
ちょっと寂しいんですよ…

てんちゃんもまるちゃんも
大人しいものねっ
わが家は3ワンとも ワガママで
(汗)

No title

あけましておめでとうございますっっっ

まるちゃんはお姉ちゃんたちに優しくされて幸せ者だな~。
私も写真を見て悶絶してしまいました。かわいいいいいい!!
ももちゃん・・・・お腹に栄養がいっぱいつまってる 笑


昨日は親戚のお葬式があって、葬儀場の駐車場で車のトランクに荷物をいれてトランクを思いっきり閉めようとしたら(ホンダのバモスです)、
おでこに激痛とミシッ!!と鈍い音がしたんです。
トランクの角が当たりましたよ、大当たり 笑
頭の傷って血が出やすいって聞くけど本当なんですね。
タラタラと流れましたから。大仁田厚のようでした。
礼服の女が血まみれって怖いはずなのに、かけつけて来た従業員さんの顔少しニヤけてましたよ。(多分あとで爆笑してたと思う)
傷は大したことないです。でもズキズキします~

新年早々、私はこんなです。
いかがでしょう。




Re: タイトルなし

ろんママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、あんまりご一緒出来ませんでしたが、今年は暖かい日に公園に出没すると思います。
その時は、よろしくね(^^)

WANさん、一日違いでしたね~。
まるこを紹介できず残念です。

ろんくんご家族のみなさんにとって、素敵な一年になりますように❤

Re: No title

マリンママさんへ

まるこですが、やはり小さいから(ホントはデカイですが・・)面倒見て貰えるのかも知れませんね。
まるこは、どちらかと言ったら臆病なのかも知れません。
家では、暴れん坊イヤ負けず嫌いですけどね(笑)
てんてんに飛び蹴りするんですよ!
みんな仲良く遊べたので本当に良かったです。

ももちゃん、真面目にヤバイですよね^^;
まるこも凄い食欲なので、ヤバイかも~(汗)

Re: No title

ちかこさんへ

ももちゃん素晴らしいでしょ(汗)
まさか、しばらく会っていない間にこんなことになっていたとは・・・。
真面目にダイエットしないとだよね。
母が言うには、生酵素を与えるようになったら体調が良くなって食欲も出たみたいなの。
きっと、体内の悪いものが出て、体調が良くなったのかなぁ。
これは、ダイエットの為にマイタケ粉末でも与えるかぁ。

実家のももちゃんは、とっても大人しい子なので初対面でも相性が良かったのかも知れませんよ。

Re: No title

しのびーさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますね~。

ところで、コメント読んでびっくりしたよ!!
なになに、車のトランクに頭ぶつけて流血したって~~~!
いやだぁ~!怖い~!
しのびーちゃんの可愛いお顔に流血だなんて!!!!
頭やおでこは、他の場所より流血がひどいからびっくりしたでしょう。
大変だったね・・・。
傷口痛むようだから、あまり無理しないようにね。

ところで、しのびーちゃん厄年?

No title

みんなの仲良しぶりを見てると
ほのぼのしちゃいますね~(*^_^*)

同じシーズ犬でも全然お顔が違うもんだね~
で・で・でも、ももちゃん、
大変・・・
な~んて、私も言えたもんじゃないけど・・・
今年こそ、私もダイエットだわ(^_^;)

Re: No title

n.yoppieさんへ

同じシーズーでも、違うでしょ(笑)
ももちゃんは、トリミング前だったのでボサボサだけど、カットすると可愛くなるんですよ~。
でも、体型が・・・^^;
この体型には、私も正直びっくりしました(汗)
私も正月太りというか、ずっと太りっぱなしなのでダイエットだわ(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
