

お散歩デビュー♪

今年もあと2日で終わりですね。それなのに、大掃除も年賀状も手つかずの母ちゃん
今朝の4時過ぎまで年賀状を作成し、無事ポストへ投函して来ました。
あとは、大掃除だけだな。明日1日で頑張るか・・・


さて、我が家の家族になって、ちょうど1ヶ月になったまるこ
今日は、はじめてのトリミングをして貰い、より一層可愛くなりました。(トリミングの模様は、後日ブログへアップしま~す

そんなまるこも、先日初めてお散歩デビューをしてきました
お散歩先は、いつも行っているあづま総合運動公園。
風が強く寒い日だったこともあり、残念ながら、お散歩をしているワンちゃんに会う事が出来ませんでした

風の強さに、飛ばされそうになっているまるこ。
002_convert_20121230210903.jpg

風で、顔がぺっちゃんこになってます(笑)
003_convert_20121230210944.jpg

風に飛ばされそうになっているまることは違い、多少の風の強さにもビクともしないてんてん
姉さん
たくましいわぁ~
023_convert_20121230211612.jpg

大好きなてんてんの後ろを、必死に着いて行くまるこ。
012_convert_20121230211204.jpg

てんてんが、お手紙中でもお構いなしで、くっついて歩くまるこ。
008+(2)_convert_20121230211027.jpg

わんこも、こうやって先輩わんこに色々教えて貰うんだね。
018_convert_20121230211251.jpg

枯れ葉を銜えて嬉しそうなまるこ。しばらく、枯れ葉と楽しそうに遊んでいました
020_convert_20121230212756.jpg

枯れ葉で楽しそうに遊ぶまるこを、冷ややかな目で見つめるてんてん。
こんな表情を見ると、てんてんも落ち着いたなぁ・・・。
022_convert_20121230211513.jpg

初めてのお散歩、まるこにはどんな風に感じたのかな。
今度は、もう少し風の弱い日にお散歩へ行こうね
032_convert_20121230212102.jpg

それではまるこちゃん、ご挨拶よろしくね
021_convert_20121230211349.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃん
お散歩デビュー&トリミング
良かったね~ ♪
可愛いお写真送ってくれて
ありがとう(o^^o)
本当に手の掛からない大人しい
まるちゃん
お転婆アメリより まるちゃんの方が
お姉ちゃんみたいだね(汗)
てんちゃんも まるちゃんも
アメリを指導して~ !

まるこちゃん、お散歩デビュー、おめでとう。
お手本のてんてんお姉ちゃんにいろいろ教えてもらうといいよ。
これから寒くなるけどお散歩頑張って情報収集してね。

ごきげんようのあいさつもできるようになったんだね♪
エライねー(^∇^)

てんてん家の皆さん、今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

Re: No title

ちかこさんへ

お蔭さまで、まるこも我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
お散歩デビューも先日済ませ、昨日はトリミングもして貰いキレイになりましたよ~。
例のパンダカットをして貰いました(爆)
あの雑巾臭かった御顔周りも、今は良い匂いです❤

携帯にまだ慣れ切っていないので、写メを送るにも一苦労で・・・(汗)
そんな写真しか送れずゴメンナサイ。

まるこは、自宅以外だと猫を被ったかのように大人しいみたいです。
自宅では、一番うるさいです。
なので、大人しいのは仮の姿なんですよ(笑)

Re: タイトルなし

マリンママさんへ

お蔭さまで、まるこもお散歩デビューをしてきました。
風の強い日だったので、横歩き状態になってましたが(笑)
まだまだ、お勉強することは山ほどありそうです。
てんてんも、まるこの歩調に合わせてくれていたので、やはりお姉ちゃんの自覚が少しずつついてきているのかなぁ・・・。

このコメントを見ている頃、マリン家のみなさんは温泉でのんびりしていらっしゃるんでしょうね~。
あ~~~、羨ましいわぁ❤

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
また、てんてん&まること遊んで下さいね♪
それから、温泉で日頃の疲れを全部出し切ってリフレッシュして来て下さいね~♪

No title

お散歩デビューですか。おめでとう♪
まるちゃんトイレしましたか?
うちはいつになったら外でするんだろう。

マリンちゃんのブログにパンダ姉妹登場してましたね☆
超かわいく映ってるね。実際はもっとかわいいんでしょー?
そうでしょー? 笑


わぁ~(^0^)/まるこちゃんお散歩デビュー!おめでとう♪てんちゃん…お姉ちゃんになったね~(*^^*)トコトコてん姉ちゃんの後を追う妹まるこちゃんがメッチャ可愛い~(*^^*)WANさんのブログでトリミング後のまるこちゃん見たよ(^.^)可愛いしてもらったね♪来年は一緒にお散歩出来ますょに…(^_-)
てんちゃんファミリー良いお年を~(^0^)/

Re: No title

しのびーさんへ

お蔭さまで、お散歩デビューしました。
この日のまるこは、お外でおトイレをしませんでした。
次のお散歩ではするんだろうか・・・。
ダン君は、お外でおトイレしないって言ってたんだもんね。
ホントにいつになったらお外でするようになるのかな?
ダン君、色んな匂いのするお外が怖いのかなぁ?

パンダ姉妹と言って貰えて嬉しいわ(^^)
実際は、しのびーちゃんが腰を抜かすほど可愛いわよ(笑)
性格がね・・・(爆)

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

こないだ、まるこ運動公園にお散歩へ行ったんだよ。
だけど、寒かったのと、風が強かったこともあり誰にも会えませんでした。(涙)

てんてんは、どことなく落ち着いてきました。
やはり、少しずつお姉ちゃんになったと自覚をしているのかな?

まるこ、トリミングして貰いました。
可愛くなったでしょ❤
来年こそは、可愛くなった姿でロン君にご挨拶出来るといいな。

ロン君ご家族のみなさんも、良いお年をお迎え下さいね!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
