

てんてん&まるこのクリスマス♪

今年もあと数日で終わりですね。
あ~、それなのに年賀状も、大掃除も終わってない・・・。今晩から徹夜だな


さて、今頃クリスマスネタをアップしようと思います。
我が家のクリスマスは、毎年25日
今年は、まるこが家族に加わり初めてのクリスマス。
せっかくなのでクリスマスケーキを、いつもお世話になっているドッグカフェ『HAPPY 
SEED』
さんで購入し、ささやかなクリスマス会を開きました。

ケーキは、ラズベリーと、かぼちゃの小さなケーキです。
どちらのケーキにも、カフェのMちゃんが可愛いサンタさんを付けて下さいました。
Mちゃん、いつもどうもありがとう
IMG_0859_convert_20121228133441.jpg

2種類のケーキだったので、半分ずつ取り分けてあげました。色合いが可愛い~
051_convert_20121228132043.jpg

食べるの大好きまるこちゃん、食べる気満々で、既にお座りをして待ってます(笑)
IMG_0860_convert_20121228133523.jpg

食べる前に、無事にクリスマスを迎えられたことを神様にお祈りをしてね~
IMG_0862_convert_20121228133613.jpg

はい、召し上がれ~

まるこは、フード以外あまり口にしたことがないので、初めて味わう美味しいケーキを、凄い
勢いで食べていました。
052_convert_20121228132124.jpg

てんてんも、凄い勢いで食べてます。
054_convert_20121228132200.jpg

あっという間に間食し・・・
059_convert_20121228132314.jpg

美味しい顔をいただきました
058_convert_20121228132238.jpg

まるこは、てんてんのフードボールが気になり、ずっと舐めていました。
072_convert_20121228132509.jpg

今年のクリスマスプレゼントは
てんてんには、那須の『BROTHER』さんで購入した新しいリードを。
まるこには、『HAPPY SEED』さんで購入した真っ赤なクマのぬいぐるみを。どちらも、縁起が良さそうな赤色で統一してみた母ちゃん
074_convert_20121228132558.jpg

クマのぬいぐるみが気に入ったまるこ。
076_convert_20121228132640.jpg

「あーあー」と声を出して嬉しそうに遊んでいました。が、しか~し、この後、てんてんに奪われ、「ピーピー」鳴きながら部屋中を怒り爆発で走り回っていました。
てんてんに奪われたクマのぬいぐるみは、既に耳を壊されそうになっていたので、棚の上に
逃がしてあげました 恐るべしてんてん姉さん
078_convert_20121228133058.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
068_convert_20121228132350.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もまだ大掃除終わってません。
もう間に合わないとあきらめ気味。
年末年始、マリン家に誰も来てはいけませんよ。
来ても家には入れませんからねー。

てんてんちゃんとまるこちゃんには美味しいクリスマスだったんだね。
ケーキおいしかったー?ってその満足げなお顔が答えだよね。

プレゼントは赤いリードかぁ。これで赤と白がそろいましたね。
お散歩が楽しくなりそう♪

まるこちゃんが赤いフードボウルを使うのかと思ってました。
まるこちゃん、赤い色好きそうですね。

No title

昨日は色々とありがとうございました。

happy seedさんのブログ見ましたよ~♪
毛に隠れてちょびっと覗くまるちゃんの目が大好きだわ!
けっこう目力あるよね 笑

わんこのケーキってどんな味がするんだろう。
砂糖控えめであっさりしてるのかな。
糖尿病の人間も安心して食べれるんじゃない? 笑

プレゼントもさ、憎いくらいかわいいよ。
赤いクマのぬいぐるみ、まるちゃんから取り上げて私が使おう 笑
(そんなことしたら人間不信になる)
それこそ怒り爆発で走りまわるべ!!



Re: No title

マリンママさんへ

日頃からお掃除をしているつもりなのですが、やはり手が回らない所があって良く見ると汚い状態になってます。
我が家もマリン家を真似て、年末年始に遊びに来ても家には入れませんよ~(笑)

てんてんも、まるこも大喜びでケーキを食べてました。
まるこは普段から食欲旺盛なので、てんてんのケーキを横取りしようと何度もちょっかいを出していました。
そんなまるこに、てんてんはケーキを少しだけ残してあげていました。
なんて優しいてんてんなんでしょう・・・(←親バカ全開中)

以前、マリン家と一緒に購入したリードは、現在修理中です。
先日、BROTHERさんへ修理依頼をしてきました。
お気に入りのリードなので、1000円で修理が出来るなら安いですよね(*^_^*)

> まるこちゃんが赤いフードボウルを使うのかと思ってました。
本当は、まるこに使わせたかったのですが、ケーキの量でてんてんに使って貰いました。
とっても可愛いので、お気に入りです❤

Re: No title

しのびーさんへ

こちらこそ、ダン君の可愛い写メありがとう❤
明日は、しのびーちゃんとダン君のお誕生日ですね。
ダン君、初めてのお誕生日なので、きっとしのびーちゃんお手製のケーキがテーブルの上に並ぶんだろうなぁ。

Happy seedさんのブログ見てくれたのね。
まるこ、ボサボサ毛だけど、目だけは大きいのよ~。
明日は、まるこ犬人生初のトリミングなので、どれだけ綺麗になるか楽しみです。


> わんこのケーキってどんな味がするんだろう。
> 砂糖控えめであっさりしてるのかな。
確かに、甘さはほとんど無いです。(←親バカなので必ず食べてみる)
香りは、イイ香りがします。きっと香料なんだろうなぁ。
お菓子作りの上手なしのびーちゃんなら、きっと簡単に作っちゃうんだろうな。

この赤いぬいぐるみ可愛いでしょ❤
まだHAPPY SEEDさんに売っているよ~。
まるこのお気に入りだったぬいぐるみなのに、てんてんに奪われ、その後のまるこの怒りと来たら凄すぎて笑えるよ(爆)
これが多頭飼いの面白さなんだろうね(*^_^*)

No title

今年もあと残り2日ですね~
1年経つのって本と早い!!

ボスてんちゃんは大掃除終わりましたかぁ?
うちは旦那サマに手伝ってもらい
何とか終了です。(^_^;)

クリスマスケーキ、可愛い♪
それにてんてんちゃんの表情って本と豊かで
可愛いね^m^
マルコちゃんも増えてのお正月。
盛り上がりそうですね☆★☆

Re: No title

n.yoppieさんへ

本当に1年が経つのって早いですね。
大掃除、まだ完全に終わっていないんですよ(汗)
日頃から、キチンとお掃除をしていれば、こんなに焦らなくてもいいのにね~。
来年は、毎日コツコツと綺麗にしていきたいと思ってます。(多分3日で終わるでしょう・・。)

ワンコにも、ワンコ専用のケーキがあるんですよ。
今のワンコは、本当に幸せですね。

まるこを迎えての初めてのお正月なので、少しは賑やかになるかな(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
