スポンサーサイト


Christmas in Heart of WAN ♪

昨日、やっとガラ携から卒業した父ちゃん&母ちゃんです
アラフォー過ぎの脳みそには、分からないことばかりでムムムっとなってしまいますが、
なんとか頑張って使いこなせるようにしたいと思います。
それにしても、みなさんサクサクと操作しているんだからホントに凄いなぁ~


さて、今日はクリスマスイヴですね。
我が家のクリスマスは、毎年25日なので、てんてんとまるこへのプレゼントも明日までお預けです

その前に、いつもお世話になっているドッグカフェ『Heart of WAN』さんで、先週の土曜日に開催されたクリスマス会へ参加してきました。
(『Heart of wan』さんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ

カフェのkumiちゃんから、最初にご挨拶があったのですが、こちらのカフェを再建するまでの色々な事を思い出し、感極まって涙ぐむ場面も・・・
母ちゃんも、以前より色々と大変だったことを聞いていたので貰い泣きしそうになりました。kumiちゃん、立派なご挨拶でしたよ。

その後、参加者ひとりひとり自己紹介をして和んだ所で、kumiちゃんからクリスマス会のイベントのわんこクイズ『わんQ』が・・・。
あれあれっ? kumiちゃんの足元で、カフェの看板犬のパン君が、クイズに参加しようとしていますよ(笑)
013_convert_20121224095423.jpg

てんてんも、まるこもカートの中からクイズに参戦です。
クイズの問題の中には難しい問題もあって、父ちゃんも母ちゃんも途中で敗戦してしまいました。残念
035_convert_20121224102806.jpg

『わんQ』終了後、楽しみにしていたクリスマスランチが
みんな楽しみにしていたので、一斉に写真を撮りまくっていました。
017+(2)_convert_20121224095514.jpg

わんこ用にも、クリスマスランチが まあ、可愛い~
020_convert_20121224095556.jpg

我が家のてんてんちゃん、朝ご飯を食べて行かなかったので、もの凄い勢いで完食していました
ちなみに、まるこの分も、ものの数分で完食 きっと、とっても美味しかったんだねぇ~
てんてんちゃん、良かったね
030_convert_20121224102718.jpg

ランチの後に、飼い主にもデザートが付いて、心もお腹もいっぱい満たされました。
美味しかったです。ごちそうさまでした
050_convert_20121224102926.jpg

心もお腹も満たされた後に、参加者全員でビンゴゲームやプレゼント交換をしました。
ビンゴゲーム&プレゼント交換の模様は、父ちゃんと一緒に参加していたので残念ながら
写真がありませ~ん
ちなみに、ビンゴゲームで一番最初にビンゴになったのは・・・
なんと母ちゃんでしたぁ わ~い
笑いありの楽しい催しでした。


プレゼント交換の後は、わんちゃんも、飼い主さんも交流です。
写真は有りませんが、まるこも初めて沢山のわんちゃと触れあえて、少しはお勉強になったかな?
066_convert_20121224103330.jpg 073_convert_20121224153514.jpg

今回参加したわんちゃんが、みんなプードルちゃんだったので意気が合うらしくとっても仲良く遊んでいました
082_convert_20121224153616.jpg 084_convert_20121224153658.jpg

てんてんちゃんは、大好きなプードルちゃんばかりで興奮しちゃうと大変なので、まること一緒にカートの中でお利口さんにしていて貰いました。
それにしても、まるこの顔デカッ
058_convert_20121224103123.jpg

久しぶりにお気に入りのWANさんに来れて、満足そうな表情のてんてんちゃん。
まるこの注射が終わるまで我慢していたんだもんね~。今度は、いつでも来れるね。
064_convert_20121224103220.jpg

こちらは、プレゼント交換で頂いたプレゼントと、ビンゴゲームで頂いた賞品です。
こんなに沢山、どうもありがとうございました。
006_convert_20121224095346.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
068_convert_20121224103621.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なクリスマスをお過ごしですか?
今年は家族も増えて賑やかですね~~
しかも!まるこちゃんのキャラ~いい感じ~
でもどこか・・・てんてんちゃんに似てますよ!

あの3・11から・・復興元年にお店をオープンして皆さんとの出会い
そしてクリスマスも楽しめる・・・
本当に記念すべき第1回クリスマス会でした。
笑い声の多い会で、来年も幸せな一年間違いなし!
あっ!今年中にまた会えますね?
お持ちしてま~~す☆

No title

Merry Xmas
てんちゃん まるちゃん ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年は沢山ありがとうございます

来年も トトアメリを
よろしくね~ ♪
楽しいパーティーで良かったねぇ
(o^^o)
プードル祭りで てんちゃん
大興奮だったかな(笑)

てんちゃん、まるちゃん♪二人一緒のカフェ体験、楽しそうだったね~(*^^*)我が家はパパが仕事で、今年は参加諦めました(>_<)来年、ご一緒出来たら嬉しいな~(^0^)いつもブログでしかてんちゃんとまるちゃん見てないけど…てんちゃんがスッゴいお姉ちゃんのお顔になった気がする~♪アタチは妹守るでしゅ…って感じ(*^□^*)てんちゃんはちびっこに優しいもんね(^_-)ちょこたんにも優しくして接してくれたもん=^ェ^=早くてんちゃん姉妹に会いたい~(^0^)/

No title

メリークリスマス てんてん家のみなさん♪

今年はいろいろあったけど、最後にまるこちゃんをお迎えして
楽しい多頭飼い生活が始まりましたね。
WANさんは今年てんてんちゃんのお誕生会をした場所だもんね。
ワンコを連れて行ける場所が増えたって喜んだのよね。

クリスマス会でまるこちゃんもカフェデビュー。
お手本となるてんてんちゃんがいるから心強いですね。
マリン家も行きたかったなー。(忘年会さえなかったら・・・)

大きめのカート買っといて良かったですね。
まるこちゃんと仲良く入っていられるんだから買って正解よ。
多頭飼いには必需品です。

Re: No title

WANのkumiさんへ

いつもお世話になってます(^^)
クリスマスパーティー楽しかったですね~♪
わんQクイズ、選択問題だったけどちょっと難しかったなぁ。
選択問題なのに、夫婦そろって同じ番号を選んでるところがバカだよね~(笑)
来年の為に、あの犬図鑑で勉強して行くからね(笑)

我が家のクリスマスは、毎年25日と決めているのでイヴは質素でしたよ。
ディナーは、地味にカレーうどんだったし(笑)
それも、前日の残りのカレーがうどんのスープに変わっただけだし(爆)
世間では、きっとチキンやケーキを食べているんだろうねぇ~と話ながら食べてました。

今年は、まるこの件で大変お世話になりました。
まるこが決まるまで、あーだ、こーだとみんなで話し合って・・・。
「だっふんだ!」顔のワンコも居て笑ったよね~(笑)
あの頃が懐かしいです。
でも、お蔭さまでまること巡り会えて、これもkumiちゃんやWANさんのみなさん、お友達のちかこさんのお蔭です。
本当にどうもありがとうございました❤

まるこの性格は、ホントに面白いよ~。
てんてんに相手にされないと、一人で切れてピーピー鳴きながら走り回ってます。
でも、私もどこかてんてんに似ていると思ってるんですよ(笑)
年内、まるこのトリミングでお世話になりますが、どーぞよろしくお願いしますね♪


Re: No title

ちかこさんへ

今日は、ケーキ情報ありがとうございました。
しっかり2個GETしてきましたよ~♪
我が家は毎年、25日にクリスマスなのでイヴは質素でした。

WANさんのクリスマスパーティー、プードルちゃんがいっぱいでした。
ちかこさん今年は都合で行けなかったけど、来年は行こうね♪

今年は、まるこの件でも沢山お世話になりました。
お蔭さまで、家族として迎えることが出来ました。
ちかこさん、どうもありがとう❤
それから、トト君&アメリちゃん、てんてんと仲良くなってくれてありがとう(*^_^*)
来年も、てんてん&まるこをよろしくね!って、年内会えそうよね(笑)

☆Mary Christmas☆
トト君&アメリちゃん❤
サンタさんにプレゼントいっぱい貰ったかな?
また一緒に遊ぼうね♪

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

とっても楽しいクリスマス会だったよ~。
ロン君も、来年パパとママと一緒に参加してね。

ロン君は、パパとママにプレゼント沢山貰ったかなぁ?
我が家はケーキもプレゼントも25日までお預けですよ。

てんてんとまるこ、本当に毎日元気に家中を走り回ってます。
あのてんてんが、走っているんですよ(笑)
これも、まるこ効果かと思ってます。
ロン家も、家族増やしてみませんか?
楽しいよ~(*^_^*)

Re: No title

マリンママさんへ

Mary Christmas マリン家のみなさん♪

本当に、今年最後に念願のまるこを迎え、日々賑やかに過ごしております。
多頭飼い、飼うまで大変かと思っていたのですが、おトイレのシートの交換の回数とお食事の準備が増えた位で、ほとんど以前と変わらないんですよ。
変わったと言えば、てんてんが家の中を走るようになったこと位でしょうか(笑)
マリン家も、いつかマリンチャンが「妹か弟が欲しいなぁ」ってお話したら考えてみて下さいね。
楽しいですよ(*^_^*)

> WANさんは今年てんてんちゃんのお誕生会をした場所だもんね。
> ワンコを連れて行ける場所が増えたって喜んだのよね。
そうなんです。WANさんは、てんてんのお誕生会を開いて頂いた場所なんですよね。
あの時のお店の雰囲気が良くて、てんてんを連れて何度も足を運びました(笑)
時々、パパさんとマリンチャンに偶然お会いしたりしたこともあって、ワンコ同伴の場所が出来て、ホントに良かったですよね。

カートのデザインは可愛く有りませんが、多頭飼いをするときの事を考えて大きい物を選んでいたので助かりました。
まだまるこが小さいので、もう一匹乗れますよ(笑)

No title

おはようございます!!
よっしゃ!来年頑張ってクリスマス会に参加すっぺ!!
決めた!!(・・・よく考えると仕事あるじゃねーかって話しなんですが)。
もしタイミングが合えばてんてんママもご存じの私の突然の行動力で
行ってみせますからっっ
その前にまだカフェに行ったことがない (笑)


まるちゃんは存在感あるね。てんてんがいるから心強いのかな。
モップみたいでかわいいし!!

iPhone、頑張ってますか?
昨夜は気の毒になってメールしませんでした 笑





Re: No title

しのびーさんへ

なになに?来年は頑張ってクリスマス会に参加するのね!
ほほほほぉ~。楽しみにしてるわよ♪
WANさんは、お泊りも出来るから、泊まる時は一声かけてね~。
その前に、カフェに来ないとだな(笑)
暖かくなったら、ダン君とおいでね~ヽ(^o^)丿

まるこは、てんてんが大好きなんだなぁ。
てんてんが持っている物は、自分も欲しくて、なかなか貸して貰えないと直ぐにキーッってなる所が、まだ子供だよね(笑)
でも、そんな姿を観たてんてんは、自分のおもちゃをさり気なく貸してあげるんだよ。
なんだか泣けるでしょ(←親バカだべ)
てんてんは、ホントに良い子だよ~(涙)

iPhoneなかなか慣れなくて、四苦八苦してるよ(汗)

> 昨夜は気の毒になってメールしませんでした 笑
優しい気遣いどうもありがとう。
はい、その通り、昨夜はテンパっていました。
みんなサクサク操作しているんだからホントに凄いね!

No title

とても楽しい、クリスマス会でしたね~♪

てんてんちゃん達のランチも
とっても可愛いし、
お料理もとっても美味しそうだし~♬ ^m^
ビンゴって盛り上がるのよね~
更に一番にビンゴだなんて
うっひゃ~って感じだね☆★☆

携帯変えたんですね~
私は今だ、古めかしい携帯です(笑)
もぅ、新しいのは???の世界で
いつの日か使う日は来るのだろうか・・・
その時は使い方教えてね(笑)

Re: No title

n.yoppieさんへ

わんこと一緒のクリスマス会 楽しかったですよ(^^)
飼い主用のランチは、クリスマスらしい可愛らしいお料理でした。
ビンゴゲームでは、なんと私が一番最初にあがり超ラッキーでした♪
これで年末ジャンボも当たってくれれば・・・と願ってます(笑)

携帯、やっと変えました。
今まで使っていた携帯は、それはそれはみすぼらしい程、傷だらけで人さまの前で恥ずかしくて堂々と出せませんでした。
でも、新しくしたとはいえ、慣れない操作で頭が付いて行きません(汗)
n.yoppieさんも、ご一緒に変えませんか?

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
